週の真ん中 水曜日

サンキャッチャー屋の水曜ブログです

 

 

最近のブログの内容を見返して

 

「サンキャッチャーのこと書いてない!」

 

と思ったので

本日は久々にサンキャッチャー話を

 

 

 

7年前にサンキャッチャー屋を始めた時
一番最初に扱ったクリスタルが
プレシオサ社のものでした

その後、徐々に

スワロフスキー社やアスフォー社のものも
扱うようになってきても

 

やはり節目・節目で思い出すのは

プレシオサクリスタル
愛着というか、思い入れですかね


 


スワロフスキー社・アスフォー社と並んで
世界3大クリスタルメーカーの一角を担う
チェコのクリスタルメーカー

 

この世界3大クリスタルメーカーのものは

【フルレッドクリスタル】と呼ばれる

最高クラスのクリスタルガラス

 




プレシオサ社の創業に繋がる技術の歴史は
16世紀にはスタートしていたとも


そんな長い時間の中で

チェコの職人さんたちが繋いできた

高い技術の結晶ともいえるクリスタルを

扱っていることがprism*prismの誇りキラキラ

 

 

 


もちろん
スワロフスキー社は言わずもがな
質・技術共に有名なクリスタルメーカー

 

カット技術の高さはもちろん

他の2社の追随を許さないほどの

クリスタルのカラーバリエーションは

本当に素晴らしい!


 

 

 

 

 

アスフォー社は

第二次世界大戦後にエジプトで創業

 

他の2社に比べ歴史が浅いけど

世界中から評価される
ガラスカット技術や透明度の高さで

人気急上昇中のクリスタルメーカー

 

 

ヒエログリフ(象形文字)のような

鳥のマークがクリスタルに刻印されてます

 

 

 

 

 

サンキャッチャー屋を始めた頃

イベント出店しても

 

「サンキャッチャーって何?」

 

と言われることが多かったけど

徐々に知名度は上がってきて

昨今ではいろんなところで見るようになり

とうとう100円ショップでも!

 
 

100円ショップのサンキャッチャーも
K9ガラスのサンキャッチャーも

悪くないと思うけど

是非、世界3大クリスタルメーカーが作る
本物のクリスタルガラスに

触れていただきたいですダイヤモンドキラキラ

 

 

 

本日もブログにお付き合い下さり、

ありがとうございました♡

またどうぞお付き合いくださいね(◍•ᴗ•◍)

 

 

 

 

◆詳細について◆

 

オーダーは随時受付けています

(現在のオーダー品のお届けは2週間前後です)

どうぞお気軽にお問い合わせください

 

 
 
LINEお問い合わせは公式LINEが便利です!
 

友だち追加

(追加後、通常のLINE同様1:1でトーク可能)

ID検索・・・@djo5202o

 

※公式LINE内にオーダーやワークショップに関する
詳細説明がありますのでご参考にして下さいね。
 
 
 
■最新情報はインスタグラムで!

 

 

 

メールお問合せフォームでも承ってます。

Instagramインスタグラム

 

 



{8F347F6B-EBDB-4561-AB4B-2845B950D6C3}