【兵庫・西宮】 サンキャッチャー/ハーバリウム教室*オーダーメイド prism*prism

サンキャッチャー/ハーバリウム教室【兵庫県西宮市・神戸・川西・芦屋・宝塚・大阪・岡山】
*カラーdeサンキャッチャー®︎認定講師*
*日本ハーバウム協会認定講師*
自宅・出張教室開催の他、オーダーも受付けています。


テーマ:
こんにちは。
カラーdeサンキャッチャー®認定講師/
日本ハーバリウム協会認定講師の
おおたきよみです。

 

9月も下旬に入り、今期のドラマが

続々と最終回を迎えてますね~。
さすがにドラマ全部は観てなかったのですが
コード・ブルーは家族全員で観てました。
 
もう、来週からは
毎週、桔平さんに会えないのは淋しいけど
映画を楽しみにしてたいと思いますラブラブ
 
 
さて、本日は 久しぶりに腰を据えて(笑)、
サンキャッチャーとカラーのお話。
 

 

我が家には何本かサンキャッチャーを

飾っているのですが、
実は最近まで飾っていなかった部屋が!!
 
それは・・・
 
 
寝室。
 
 
 
基本的に「寝る」以外の時間、
日中あまり過ごさない部屋なので、
後回しにししてた、というのが
正直なところですアセアセ
 
 
「ワークショップの中で寝室に飾ることも
オススメしてるくせにっ!」
 
とツッコまれそうですがあんぐりうさぎ

 

 
カラーdeサンキャッチャー®の

ワークショップでは

寝室に飾るものは
紫や青などの「精神の鎮静効果」
期待できる色を使ってみることを
ご提案させていただいています。
 
 
ということで。
 
青と紫のパーツを使って寝室用の
サンキャッチャーを作ってみましたブルーハート
アクセントに紫のビーズを
入れているのですが、
この紫のビーズ、太陽光の下では紫ですが
電灯(LED)の下では青く見えるものを
使用しているので、夜になると
完全にブルー系のサンキャッチャーキラキラ
 
でも、実はブルーよりも更に深い
「インディゴ(藍色)」中心に作ってます。
 
古来より日本にある「藍」という色。
紫のように作るのが難しい色とは違い、
藍染など、日本人にはとても馴染み深い色。
 
藍には落ち着き・深い受容などの
ワードがあります。

 

IMG_20170920_094930572.jpg

 

そういったワードに納得しつつも、
私の中では
 
インディゴ=宇宙

 

天文学好きな子どもだったので
その名残りですかね?(笑)
 
 
日中、人がいない時にも「氣」を流し、
夜は宇宙と鎮静の佇まい。
眠る前に少し眺めるだけで、
「ホッ」とリラックスできます星空
 
寝室に宇宙色のサンキャッチャー
いかがですか?
 

 

 
 

サンキャッチャー・アクセサリーの

オーダーメイドを承っています

 

 

ダイヤモンド詳細・料金について

 

ダイヤモンド使用する材料について

 

ダイヤモンドお買い上げ品の修理について

 

 

※ご不明な点がありましたら、問合せフォーム・

  下記の公式LINE・Facebookページから

  お気軽にお問合せ下さいカナヘイうさぎ 

 

公式LINE

友だち追加

(友だち追加後、通常のLINEと同様1:1でトークできます)

ID検索・・・@djo5202o

(お友達追加時にクーポン差し上げます)

 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
カラーdeサンキャッチャー®認定講師/
日本ハーバリウム協会認定講師の
おおたきよみです。

 

明日から三連休だというのに

台風接近中ですね~台風

あまり被害が出ませんようにアセアセ

 

 
まだまだ残暑を思わせるような
暑さが続きますが、
 
心はすっかり

 

 
ハロウィンHalloweenおばけ
 
今年のハロウィンは何の仮装をしようか
真剣に悩んでます(笑)。
ミニオンかマリオ・・・ディズニーもいけるか?
 
ハロウィンまで、まだ1ヶ月以上あるけど、
この秋以降にに出展するイベント用に
早くも「ハロウィンハロウィンであったり、
「クリスマスサンタの準備をしてます。
まだ半袖着てるのにねー(笑)
 
この季節先取り感(季節感のなさ?)
イベント出展の醍醐味だと思って
楽しんでますルンルン
 
 
この秋の出展予定です。【9/15現在】
 
10/21(土) 10:00~16:00
風の工房Marche'ハロウィン

会場:吉住工務店 丹波/風の工房住宅展示場

西宮市長田町4-1

(西宮ママ倶楽部様主催)

 

 

11/23(木・祝) 10:00~16:00
第3回サンシャイン・マルシェ
会場:サンシャインワーフ神戸

サンシャインワーフ神戸/サンシャインガーデン

神戸市東灘区青木1-2-34

阪神本線青木駅より徒歩5分

 

 

この他にも

ワークショップやコラボ企画など

計画中のものがありますので、

確定しましたら、

随時、お知らせしますカナヘイうさぎカナヘイハート

 

 
 

サンキャッチャー・アクセサリーの

オーダーメイドを承っています

 

 

ダイヤモンド詳細・料金について

 

ダイヤモンド使用する材料について

 

ダイヤモンドお買い上げ品の修理について

 

 

※ご不明な点がありましたら、問合せフォーム・

  下記の公式LINE・Facebookページから

  お気軽にお問合せ下さいカナヘイうさぎ 

 

公式LINE

友だち追加

(友だち追加後、通常のLINEと同様1:1でトークできます)

ID検索・・・@djo5202o

(お友達追加時にクーポン差し上げます)

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
カラーdeサンキャッチャー®認定講師/
日本ハーバリウム協会認定講師の
おおたきよみです。

 

昨日の朝、

警報が出るような大雨でしたが

皆さまの地域では大丈夫でしたか?

 

 

本日は私の告知ではないのですが
是非、告知させて下さい爆笑
 
 
普段は関東まで行かないと受講できない
カラーdeサンキャッチャー®認定講座が
12月に神戸にやってきますよ~キラキラ
 
講師は笹川かよこさん。
私も大好きなかよちゃんラブラブ
 
しかも、別日程にはなるのですが、
アクセサリー講座の開講もあります!
(こちらは認定講座受講者が対象です)
 
 
カラーdeサンキャッチャー®認定講師になって
サンキャッチャーの魅力を
一緒にお伝えしていきませんか?
 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
カラーdeサンキャッチャー®認定講師/
日本ハーバリウム協会認定講師の
おおたきよみです。

 

夏休みが終わって、早10日。
朝晩は秋の様相ですね。
でも、昼間は夏を思わせるような暑さ!
 
皆さま、体調管理にはくれぐれも
お気を付けくださいねカナヘイうさぎ

 

 

さてさて。
先日、有り難いことに、
イヤリングのオーダーをいただきました照れ
しかも、今回のお客さまは
 
 
小学5年生のレディキラキラ
 
 
「なんで、そんな年の子が?びっくり
って思いますよね?(笑)
 
以前、この小さなレディのお母さまから
ピアスのオーダーを頂戴したことがあって、
(その記事はこちら→「光の粒を身に纏う」
お母さまのキラキラピアスを見て、
 
「私も欲しい!」
 
と言ってくれたそう!
めちゃめちゃ嬉しい(≧▽≦)
 
しかも、
 
「今年の誕生日プレゼントプレゼント
 ママと同じイヤリングがいい!」
 
と、お母さまにお願いして、
今回のオーダーとなったわけなのです。
作り手冥利に尽きます~ラブラブ
 
 
prism*prismのアクセサリーオーダー
お客さまからある程度の希望をお聞きし、
クリスタルガラスとメタルチャームなどを
組合せた写真をお送りすることで、
実際の仕上がりのイメージを
提示します。
 

 

小さなレディからのリクエストには

クリスタルやチャームの形は
色々と候補があったのですが、
「ガラスビーズは青系!」
終始ブレませんでした(笑)。
ブレない女、大好きです♡
 
ちなみにト音記号のパーツを選んでもらい、
作業を進めていったんだけど、
作っている最中に
 
 
「アシンメトリーにしたら可愛くね?」
 
「片方、音符にしてみるとか?」
 
 
と、ちょっとアイディア浮かんで
提案してみたけど、
 
「両方、ト音記号のままで!」
 
と、ブレれず。
私自身、ブレやすい質なんで、
本当に羨ましいくらい(笑)。
 
ちなみにアシンメトリーver.
 
 
 
「イヤリングでしょ?」と侮るなかれ!
 
使っているのは、サンキャッチャーと同じ
フルレッドのクリスタルガラスなので、
こんなに小さくても、
太陽光を受けてキラキラ輝くし、
虹だって作ってくれますよ~虹
 
 
そして、ラッピング。
プレゼント用ラッピングも承りますプレゼント
お好きな色のリボンをお選び下さいふんわりリボン

実はこの小さなレディには

彼女が小1の頃に会ったことがあるのです。

 

「あんな小さな子がイヤリングを欲しがる歳なのか~」

 

と感慨深かったり。

 

なので、私からもささやかながら

誕生日プレゼントをサプライズで同封プレゼント

 

イベントでは定番の

 

 

虹を運べるストラップ・レディver.

カッコよく言い過ぎ?
 
 
喜んでもらえるかなーラブラブ
 
 
お母さまから到着の連絡と一緒に
いただいた感想を紹介させて下さいキラキラ
 
 
めっちゃかわいいの、ありがと!
おまけが豪華すぎて、娘大喜び。
どこにつけよっかなあって、楽しく悩んでます。
ファスナーチャームと聞いて、
またうれしげに悩んでる(笑)
【追加感想】
遠いからメールでのやりとりになるんだけど、
前回に続いてなんどもなんども細かく丁寧に
対応してくれてほんまにありがとう!

画像でも美しさは伝わって、
実物はいつもそれ以上に素晴らしくって、
メールのやりとりでも安心して頼める

 

IMG_20170911_112238883.jpg

(写真は許可をいただいて掲載しています)

本当にお顔全体をお見せできないのが

残念なくらい、可愛らしい満面の笑みの

写真と一緒に感想をいただきましたラブラブ

 

こちらこそ

 

「選んでくれて、買ってくれて、有難う」

 

なのに、こんな素敵な写真と一緒に

 

「ありがと!」

 

って言われたら、嬉しくて泣いてまいます。

本当に作り手冥利に尽きますキラキラ

 

小さなレディちゃん、

オーダーありがとうございましたラブラブ 

そして、お誕生日おめでとうバースデーケーキ

 

 

サンキャッチャーやアクセサリーの

オーダーメイドを承っていますカナヘイうさぎ 

 

 

ダイヤモンドワークショップやオーダーメイドの

   詳細・料金について

 

ダイヤモンド使用する材料について

 

ダイヤモンドお買い上げ品の修理について

 

 

※ご不明な点がありましたら、お問合せフォーム・下記の公式LINE・Facebookページからお気軽にお問合せ下さいカナヘイうさぎ 

 

公式LINE

友だち追加

(友だち追加後、通常のLINEと同様1:1でトークできます)

ID検索・・・@djo5202o

(お友達追加時にクーポン差し上げます)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
カラーdeサンキャッチャー®認定講師/
日本ハーバリウム協会認定講師の
おおたきよみです。

 

先日より、告知させていただいて

いました通り、昨日、9月5日(火)は

神戸市垂水区舞子の
ハーバリウム・レッスンをさせて
いただききましたキラキラ

 

 

フリーレッスンなので、簡単な説明の後は

各自、好きなお花を選んでいただき、

お好みのバランスでボトルに配置し、

ハーバリウム液で満たしていきます。

 

皆さま、「どの色がいいかしら?」

真剣なご様子。

 
選んだお花をどう並べるかで、
また一考されたり。
 
サンキャッチャーのワークショップでも
同じことが言えるのですが、
 
 
「迷う楽しさ」
 
.   下矢印
 
「今、お花(サンキャッチャー)の
  ことしか考えていない」
 
.   下矢印
 
「今、心がココにある状態」
 
 
確実に自分と向き合っている瞬間です。
カラーdeサンキャッチャー®では「セルフセラピー」といいます。

 

 
日常生活の中では、考え事をしてても、
「あ、夕飯なににしよう?」などの
別のことが頭に浮かんだり、
なかなか、没頭する時間って
難しいと思います。
 
お花のことだけを、
サンキャッチャーことだけを、
考えて過ごす時間は
「心の換気」になりますキラキラ
 
 
そして、出来上がったボトルは
やはり、十人十色ですキラキラ
同じものはありませんよー。
 
↑ご参加いただいたスマホ講師・ヒライマホさんから
お写真お借りしました。
 
 
レッスン後に皆さまに
アンケートにご協力いただいたので
ご紹介させてくださいラブラブ
 
 

癒しのひとときでした。

普段、花に触れる時間がないので、

色んな組み合わせを考えたり、

どの花材にしようかと考えたり、

集中しながら綺麗なものを作るのが

楽しかったです。

家に帰って飾るのが楽しみです。

 

**********************************

 

ハーバリウムに興味をもって参加しました。

初心者でもとても楽しく作ることができました。

季節に合った花、色を使って、

イメージを膨らませることができました。

また参加したいです。

 

**********************************

素敵なボトルが作れました。

すごく集中できた、良い時間でした。

 

**********************************

 

思っていた以上に花の配置が難しく、

なかなか手が出ませんでした。

でも、完成品は気に入っています。

楽しい時間が過ごせました。

**********************************

 

ピンセットを使うのが難しかった。

でも、出来上がってくると嬉しいし、

液体を入れたら、また違って見えてきて

楽しかったです。

 

 

ご参加いただいた皆さま、

アンケートにご協力いただき、

有難うございましたカナヘイうさぎカナヘイハート

 

是非とも今後の参考に

させていただきたいと思います。

 

また、今回は有難いことに、

満席御礼で、

お申込みいただいたのにも関わらず、

募集を締切った後だったので、

お断りさせていただいた方には

大変申し訳ありませんでしたアセアセ

 

最後になりましたが、

ご参加いただいたお客さま、

いっぽかふぇfooマスター・平山様、

有難うございましたカナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

サンキャッチャーやアクセサリーの

オーダーメイドを承っていますカナヘイうさぎ 

 

 

ダイヤモンドワークショップやオーダーメイドの

   詳細・料金について

 

ダイヤモンド使用する材料について

 

ダイヤモンドお買い上げ品の修理について

 

 

※ご不明な点がありましたら、お問合せフォーム・下記の公式LINE・Facebookページからお気軽にお問合せ下さいカナヘイうさぎ 

 

公式LINE

友だち追加

(友だち追加後、通常のLINEと同様1:1でトークできます)

ID検索・・・@djo5202o

(お友達追加時にクーポン差し上げます)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。