週の真ん中 水曜日

サンキャッチャー屋の水曜ブログです

 

 

8月末日

ようやく長い夏休みが終わりですよーー!

 

・・・と言いながら

我が家の次男坊(中学生)は昨日から登校

始業式は9月1日だけど、昨日・今日で課題テスト

 

ちなみに西宮市内の小学校は

昨日(30日)が始業式だったそうですよ


全国的に見ても8月中に2学期が始まるところが

多いみたいで、コロナ禍以降 

夏休みの終わりが不明瞭になってる感じ


 



 

そんなわけで本日の水曜ブログは

prism*prism的・夏休みの日記ダイジェスト!

 

よかったらお付き合いください

 

 

 

 

 


今年の夏休みは

長男が受験生であることと

コロナ第7波(6波?)があったこともあり

 

特に旅行らしい旅行はなく

実家(岡山)への帰省がてら

次男坊とちょこっとお出かけしたくらい

 

 

 

犬島(岡山県岡山市)

岡山側から10分の船旅です

 

 

 
瀬戸内国際芸術祭開催期間中でした
 
 
 

「海に遊びに行く」といえば
専ら瀬戸内海だった子どもの頃
 
久々に瀬戸内海特有の
波の穏やかさと群島美を見て
「あー、やっぱ美しいなー」って
 
犬島自体は初めて行ったのですが
子どもの頃、よく行った瀬戸内海の島を思い出し
少しノスタルジックな気分になったり
 
 
 
 
 
そうそう
船が出る港まで車を走らせてたら
少し奇妙な廃墟に出会いましたよ
 
 
ギョギョッと驚いたこちらは
かつてのリゾート地のペンションですって
水鳥の巣が至るところにあります
 
道を走ってたら
いきなりこの風景に出くわします

 
 
 
 
 
あとは岡山滞在中に
マステのmtのファクトリーツアー(FT)に
行きましたよ~

 
 
FTはmtマステを製造している
カモ井加工紙さんの工場見学と
マステの特別販売のツアー
 
 
 
 
集合場所から工場まで送迎してくれる
ラッピングバスがカワイイ♡
 

 

 
私が子どもの頃はカモ井さんは
【ハエトリ紙の会社・駐車場運営】
のイメージだったけど、随分見違えたな~
 

 

ハイトリガミ(ハエトリ紙)も

かなりオシャレになってました

もはやインテリア!オシャンティ!

 

 



あ、映画も行きましたよ~

 

キングダム2

これまた次男坊と一緒に!

中学生男子なのに母に付き合いのいい次男坊です

 

いやー、面白かったですよ~

1の迫力もすごかったけど、2は更に!

 

 

あとキャスティングが絶妙で!キラキラキラキラ

1から引き続き、大沢王騎と要騰は言わずもがな、

トヨエツ麃公と玉木昌平君に拍手喝采

清野羌瘣ちゃんの戦闘シーンよかった~♡

 

 

今から来年の3公開が楽しみです!!

 

 

 

 

こうやって振り返ると

「コロナで思うようにできんかった!」

というよりは

 

 

 

サンキャッチャーのイベントや講座も

無事終えることができて

 

 

1年ぶりに帰省をして

実家の母と妹の顔を見れて

父のお墓参りもちゃんと行けて

 

 

なかなか難しい年頃なのにプラス

出無精な次男坊と出かけたり

いろんな話をしたり・・・

 

 

毎日塾通いする長男に

1日おきではあるけどお弁当作ったり

(2回に1回は買い飯したいらしい)

 

 

 

・・・あれ?

めっちゃ充実した夏休みだったのでは?

心残りは運動不足くらい?(苦笑)

 

 

 

 

と気付く夏休みの終わりの日なのです

 

 

 

これまた初めて行った円通寺公園にて

 

 

 

 

本日もブログにお付き合い下さり、

ありがとうございました♡

またどうぞお付き合いくださいね(◍•ᴗ•◍)

 

 

 

 

◆詳細について◆

 

オーダーは随時受付けています

(現在のオーダー品のお届けは3週間前後です)

どうぞお気軽にお問い合わせください

 

 
 
LINEお問い合わせは公式LINEが便利です!
 

友だち追加

(追加後、通常のLINE同様1:1でトーク可能)

ID検索・・・@djo5202o

 

※公式LINE内にオーダーやワークショップに関する
詳細説明がありますのでご参考にして下さいね。
 
 
 
■最新情報はインスタグラムで!

 

 

 

メールお問合せフォームでも承ってます。

Instagramインスタグラム

 

 



{8F347F6B-EBDB-4561-AB4B-2845B950D6C3}