皆さん こんにちは

明日まで夏期休暇をいただいている

prism*prismです
 
・・・夏期休暇中といっても
オンラインショップの発送作業してるので
厳密にはお休みではないですが(笑)
 
 
まぁ夏期休暇期間中なので
思い切ってサンキャッチャーに
全然関係ない投稿をば(笑)
 
 
というわけで!
 
 
じゃん!長崎です!
 
といっても
「夏休み旅行に行ってきたよー!」
ではなく
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チューリップが満開手前の頃のお話
3月中頃だったかな?
夏休みどころか春休みに入る前!
 
 
長崎にプラっと一人旅してきました
写真がお蔵入りしかけてたので出します(笑)
 
 
飛行機で長崎空港に着いて
その足で向かったのが
 

ハウステンボス(長崎県佐世保市)
 
 
 
 
当時、チューリップ祭り
真っ只中でした
 
 
 
prism*prismを探せ!
この写真のどこかに私がいます(笑)
 
こんな遠隔撮影できるサービスもあり

お1人様でも楽しんできましたよ

 
 
 
 
ゲートのトピアリーも可愛かったし
至る所、お花だらけで
かわいかったけれども!
 
 
 
それより特記すべきは
【映えスポット】の多いこと!
 
 
 
巨大ガチャとか
 
 
 
これ!見たことある!
 
 

色んな人が代わる代わる撮ってた
ハートのアーチ
誰もいない一瞬を狙って撮ってみたが映えないw
 
 
 
こんなお花のオブジェも!
ちなみにこれは4つあった内の1つ
 
 
 
 
いや、インスタ用に撮ったけども(笑)
 
 
 
 
若干胸焼けするほどの
映えスポットの多さでした(笑)
 
 
でも、それらを差し引いても
 
 
生花満載のパレード用のトレインや
 
 
 
 
巨大なアンティークの
シャンデリアの展示のある
ガラス館があったりして飽きない!
 
 
というか、園内広すぎなので
全部見よう(体験しよう)と思ったら
1日じゃ無理かな?
 
 
 
そうそう!
ハウステンボスに来た目的の一つが
 
 
 
ここ!
ミッフィーちゃんのカフェです
 
日本では【ミッフィー】ですが
生まれ故郷のオランダでは
【ナインチェ】という名前
 
そもそも
なぜ「ミッフィー」になったんだ?
という話ですが
 
 
ここのカフェでは
アレルギー対応メニューのサービス
5大アレルゲン不使用のメニューばかり
 
 
 
オーダーしたのはこちら
 
 
 
ミッフィーのパンケーキセット
 
めっちゃ可愛いです♡
 
 
 
 
 
 
可愛いです♡
 
 
 
 
 
 
可愛いです♡
 
 
 
 
 
・・・が、忘れてました
 
 
 
 
バターも卵も小麦も使わないケーキが
美味しいわけないということをえーん
このパンケーキを食べて思い出しました!
 
 
 
5大アレルゲンどころか
10数品目食べれなかった子どもが
かつて我が家にもいました!
 
小学校低学年まで
行く先々で外食する際は
細かくアレルギー対応を確認してた次男坊
 
 
大きくなり、いろんなものを
食べれるようになったので
すっかり忘れてました
 
彼も一緒に食べれるように
アレルギー対応で頼んだケーキは
バターも卵も小麦もふんだんに使った
それよりも・・・ということを
 
 
ミッフィーのパンケーキは
そんな味でした(笑)
 
 
知らずに入ったけれど
子どものアレルギーで苦労してた頃を
思い出す良い機会でした
 
 
 
 
 
ナインチェ・カフェに入る前に
結構な雨が降ってきたのですが
出る頃には止み
 
 
 
いい感じにチューリップを
湿らせてました♡
 
 
映えスポットもいいけど
やはり生花に癒されます
 
 
 
 
 
 
そして、夜になる前に
パークアウト
 
 
今回の滞在ホテルは長崎市内なので
移動の為、ハウステンボス駅へ
駅名がわかりやす過ぎ(笑)
 
 
パークの川向うに駅があるのですが
ホームからはこんな綺麗な夕景が
 
 
実際は写真より美しかったですよ♡
 
 
ここから長崎市内までは
途中特急を使って1時間程度
 
長崎市内観光はその②書きますので
よろしかったらお付き合いくださいねカナヘイうさぎ

 

 

 

 

 

本日もブログにお付き合い下さり、

ありがとうございました♡

またどうぞお付き合いくださいね(◍•ᴗ•◍)

 

 

 

 

◆詳細について◆

 

オーダーは随時受付けています

(現在のオーダー品のお届けは2週間前後です)

どうぞお気軽にお問い合わせください

 

 
 
LINEお問い合わせは公式LINEが便利です!
 

友だち追加

(追加後、通常のLINE同様1:1でトーク可能)

ID検索・・・@djo5202o

 

※公式LINE内にオーダーやワークショップに関する
詳細説明がありますのでご参考にして下さいね。
 
 
 
■最新情報はインスタグラムで!

 

 

 

メールお問合せフォームでも承ってます。

Instagramインスタグラム

 

 



{8F347F6B-EBDB-4561-AB4B-2845B950D6C3}