阪神園芸さんの植栽の話をしたのですが、

「長くなるから」と打ち切ったその続きを。

 

 

実は昨年末に手作り石鹸を初めて習った際に

改めて

 

 

「ラベンダーってやっぱいいなー

 家に香りのいいラベンダーを植えたい」

 

 

と思ったですよ。

 

 

以前、何の知識もなく買ったラベンダーが

すごい勢いで蔓延って、数年間何度も咲いて

楽しませてくれたのですが

香りはさほどしない種類だったようでアセアセ

 

 
・・・こんな子でした。
未だに詳しい名前はわからずタラー
最後は花火大会のラストに打ちあがる大きな花火のように
鬼のように咲いて枯れちゃいました(゜゜;

 

 

そんなこともあったので、次は

 

管理のしやすい大きさ(蔓延らない)←ココ重要

 

香りが良い←ココも結構重要

 

それでいてキチンと説明してくれるお店で

お気に入りの子を見つけたい、と。

 

…こうやって書くと希望多いですねタラー

でも、せっかく植えて育てるので

妥協はしたくなくて。

 

でも、思いついたのが

ラベンダーを植えるには

不向きな晩秋の頃だったので

すぐに行動に移さず。

 

 

しかも、常に頭にあるわけではなく

 

「暖かくなってきたから

 ぼちぼち苗探しに行こうかな」

 

という感じで

折に触れて何度か思い出す程度。

でも先述の条件は譲らず、みたいな感じで。

 

 

そしたら先日のロハスピクニック

阪神園芸さんのブースで

ずっと思っていたラベンダーに

 

 

出会ったのですよ!

 

 

しかも、スタッフさんの愛に溢れる説明と

スワッグの作り方までラブラブ

 

 

先日の記事、

視点を変えて願いを叶えやすくするヒント

に共通する部分ですが、

心に置いて思ったり願ったりすることで

引き寄せるものがあるんだと思いました。

 

断続的とはいえ、半年くらい頭にあったので

願いというか「念」に近いものあるけど(笑)

 

もちろん、手に入れるために

買いに行く、探しに行く、という

アクションなくしては成立しませんが(^^;

 

何か手に入れたいものがあるなら

是非、お試しくださいとびだすうさぎ2

 


 

 

 

 
■詳細について

 

 

オーダー・ワークショップは

随時受付けています(現在のお届けは2週間前後です)。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

 
LINEお問い合わせはLINE@が便利です!
 

友だち追加

(追加後、通常のLINE同様1:1でトーク可能)

ID検索・・・@djo5202o

(お友達追加時にクーポン差し上げます)

 

※LINE@内にオーダーやワークショップに関する
詳細説明がありますのでご参考にして下さいね。
 
 
■最新情報はインスタグラムで

 

 

 

メールお問合せフォームでも承ってます。

Instagramインスタグラム

 

 

{8F347F6B-EBDB-4561-AB4B-2845B950D6C3}