昨日の台風、凄まじかったですねガーン

皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

 

西宮は台風の進路ドンピシャだったのですが、

ちょうど台風の目が通った直後くらいに

強烈な風が吹いて。

 

いろんなものが飛んでる中で

 

 

 

 
窓ガラス、ばりーん。ガーン
 
 
 
屋根瓦めこーん。ガーン
 
 
どうやら
猛烈な風でお隣の屋根瓦と内材が飛んで来て、
 
 
屋根(めこーん)
 
 ↓
 
外壁(ズルズル)
 
 ↓
 
窓ガラス(ばりーん)

 

 

だったようです💧

 

ちょうどこの猛烈な風の頃(14時頃)から停電。

 

 

「ま、夕方には復旧するやろ?」

 

 

と甘く考えてたら

 

 

 
復旧せぬままに日没タラー

 

でも、台風の後の空って綺麗ですよねーキラキラ

(呑気だな)

 

 

電気はつかなかったけど、

幸い、水もガスも問題なく使えたので

IKEAのソーラースタンドを使って炊事。

 

 
このスタンド、買ってから何年も経つけど、
ようやく本領発揮です(笑)。
 

 
本当に電気がなくても水が出てよかったキラキラ
水さえあれば、何とでもなるんです。
 
 
幸い、LED のランタンがあったので、
 
 
キャンプみたい(笑)
 
 
停電で冷蔵庫の生鮮が傷む前に使っちゃえ!
ってことで、普段の食卓の2.5倍くらい
肉メニューを並べてみました(笑)。
一昨日、肉買い込んだばかりだったんですタラー

 

こんな状況になったら、

つかない電気を恨んでふて腐れるよりも、

楽しんだ方がいいですよね(笑)。

 

 

子どもたちは台風一過後、

日暮れまで外で遊び、

夕飯できるまでランタンの灯りで将棋をさす。

電気がないとこうなるんですね(笑)。

 

親子共々、

普段の便利な生活の有難さを感じると同時に

普段しないであろう体験ができたので、

 

 

窓ガラス割れたけど。

 

 

屋根瓦割れたけど。

 

 

悪いことばかりじゃないなーと思ったり。

 

電気は朝の5時過ぎに無事復旧しましたラブラブ

いつものように朝のテレビ番組観ながら、

 

 

「当たり前」のようにある文明の力を

 

「有難いなー」と改めて思った朝でしたキラキラ

 

 
 

 

■詳細について

 

 

オーダー・ワークショップは

随時受付けています。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

 
LINEお問い合わせはLINE@が便利です!
 

友だち追加

(追加後、通常のLINE同様1:1でトーク可能)

ID検索・・・@djo5202o

(お友達追加時にクーポン差し上げます)

 

※LINE@内にオーダーやワークショップに関する
詳細説明がありますのでご参考にして下さいね。

 

 

 

メールお問合せフォームでも承ってます。

Instagramインスタグラム


 

 

 

{8F347F6B-EBDB-4561-AB4B-2845B950D6C3}