秋雨前線の影響で

警報クラスの雨が降っている関西です傘

 

先日の台風で被害を受けた屋根瓦は

あの後、工務店さんがブルーシート被せて
応急処置をして下さったので、
何とかしのげてますアセアセ
 
 
 
随分遅くなったのですが
先月の関東お出かけ中に

カラーdeサンキャッチャー®東京本校へ

行った時のお話をばキラキラ

 

 
普段、関西にいるので、東京本校で
催しや興味のある講座があっても
遠くから羨ましく眺めているだけなので
 
今回は欲張って
 

 

 2daysキラキラ爆笑キラキラ
 
 
で、本校にお邪魔しましたピンクハート
 
 
 
1日目は開講当初から、というか、
講師仲間から
 
 
「近いうちに開講するらしいよ」
 
 
と聞き、
まだ未開講の段階から受講したかった
風水講座の受講爆  笑キラキラ
 
 
 
この講座のお話の中には
 
 
「確かに!
 
と深く頷くものや、
 
 
「そっかー!あれか!ホンマにな!
 
みたいな顕著な事例があったりして、
知ることができて良かった!
といった内容まで!!
 
書いたようなお話を
折に触れて少しずつ書いていきますねウインク
 
 
 
 
2日目はカラーdeサンキャッチャー®の
講師さん向けのお茶会「すなmachi cafe」へ。
 
 
出席を決めた時、主催の笹川トレーナー
 
「何か講座のリクエストある?」
 
と尋ねて下さったので
 
 
革紐編みのバッグチャーム講座を
リクエストピンクハート
 
私が何も考えず、直感だけで作ると
可愛い系にはならないことが発覚(笑)
クール系?渋い系?
 
 
出席されていた他の講師さんの作品と。
 
皆さん、カラーdeサンキャッチャー®の
講師さんだけあって「流石!」のセンスラブラブ
 
パーツのバランスも色のかけ合わせも
本当に勉強になりますキラキラ
 
 
 
講座の後は他の講師の皆さんと
ランチをしながら座談会ナイフとフォーク
 
普段、関西にいて
他分野のハンドメイド作家さんと
お話する機会はあるのですが、
 
カラーdeサンキャッチャー®の講師さんと
 
 
「講師あるある」
 
 
「サンキャッチャーあるある」
 

をお話する機会はほぼゼロタラー
 
 
なので、こうやって他の講師さんと
お話する機会は、本当に貴重キラキラ
 
 
 
東京本校にお邪魔した2日間、
各講座の学びもあったのですが、
それ以上に「人」から教わる学びがあり、
贅沢過ぎる学びの時間になりました爆  笑ラブラブ
 
本当にありがとうございましたピンクハート
 
 
 

 

●〇詳細について〇●

 

 

 

オーダー・ワークショップは

随時受付けています。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

 
LINEお問い合わせはLINE@が便利です!
 

友だち追加

(追加後、通常のLINE同様1:1でトーク可能)

ID検索・・・@djo5202o

(お友達追加時にクーポン差し上げます)

 

※LINE@内にオーダーやワークショップに関する
詳細説明がありますのでご参考にして下さいね。

 

 

 

メールお問合せフォームでも承ってます。

Instagramインスタグラム

 
 
{8F347F6B-EBDB-4561-AB4B-2845B950D6C3}