レッスン、そして「豚カツ幸福論」。 | Prismore-Entertainmentと石川真結の徒然ブログ

Prismore-Entertainmentと石川真結の徒然ブログ

ダンスパフォーマンスユニット Prismore Entertainmentの活動と、個人の活動や日々を徒然に語ってゆきたいと思います。

こんばんはあひる

今日はStudio Yummy!でレッスンのち受付でした。



しっかり年長さん組を挟んでの、元気いっぱい3歳ズ。

そこにいるだけで可愛いから、まずは泣かず騒がずステージに立つのが目標ムンクの叫び

みんな、本番まであと少し!
頑張れーっWハート

Studio Yummy!発表会も兼ねたダンスイベント「Yummy!vol.13」
クリスマスイブイブにあります!!
つまり、天皇誕生日!!

デキる女・うめがきゆみこが全力で準備してくれております!

豪華なゲストチームも多数出演しますので、
お時間があれば是非いらしてくださいラブ




詳しくはコチラをご覧下さいませ
(。・ω・。)ゞ

レッスンが終わり、どうしてもお腹が空いたので大戸屋へ行ってしまいました。



がっつり。

ご飯少なめ、とかしないです。てへ。

「ショートケーキのイチゴ、先に食べるか。後に食べるか。」

という議論は有名ですけれど

私はカツを見るたびに、これに似たエピソードを思い出します。

バイト先の先輩とお昼に豚カツを食べたときのこと。

先輩は言いました。

「私は、一番お腹が空いたときに、一番美味しいところから食べるんだ。その一口が、一番美味しいから。」

そして彼女は、センターの一番肉厚なカツを箸で掴み、美味しそうに頬張りました。

ほほう!!(゜ロ゜)

何も考えずに端から食べていた私は、とても感動しました。

美味しいところを後に取っておいた場合
美味しさの感動は目減りするのか。
そうかもしれないな。

「ここぞ!」という場面に、一番ふさわしいと思える選択をしていく。
それが幸福というものなのかもしれません。
何も考えないでいると、知らず知らずに最善の選択を逃すことになるのかもしれません。

カツを見るたびに、私はひっそり
この「豚カツ幸福論」を思い出すのでありますあひる


まぁ、そんなことを思い出しながら
大戸屋の梅おろしチキンカツ定食を食べた
今日の私でありました。
 

明日は早起きして朝からミーティングだ。
お家帰って、早く寝まーすきらきら!!zzz