弾むように歩く人 | 59歳しあわせのつみかさね

59歳しあわせのつみかさね

アラカンからでも人生を思い通りに描く

 

 

 

おはようございます。

 

明け方の

空気がひんやりして、もう秋を感じますね。

窓の外にはとんぼがたくさん飛んでいて、

「ああ、勝ち虫がとんでいるな~」と感慨深く見る私・・・

なんてね。

 

勝ち虫って呼ぶ時点で、強気な感じが気持ちに入ってるじゃないかと(笑)

「ONE PIECE FILM RED」のAdo「私は最強」ばかり聞いているせいか・・・?

 

これこれ・・・↓

 

 

タイトルの弾むように歩く人ですが

 

 

昔の職場の男性の先輩で

歩く姿が本当に弾んでるのですよね。

ぴょんぴょんと一歩一歩が。

 

もともと競技水泳をしていたので

体格も逆三角形。

背はピンと伸びて、あごもくいっと上向きで。

前を見つめるときも横を見るときも

しっかりと目を見開いて。

 

 

いつも紳士的な態度で

にこにこと笑い、怒ったところを見たことがない。

 

 

ひそかに憧れていたのですが

その先輩は他の先輩のことが好きだったようで

恋はかないませんでした。

 

 

どうしているだろう~と思っていたら

スポーツクラブの代表取締役になっていました。

 

やっぱり運の良い人だったんだな~。

 

弾むように、上を向いて、

ピンと天から糸がつながっているように

姿勢よく歩く人は運が良い。

 

下を向いて、だらっとしている時点で

力は抜けていってしまいますものね。

 

私も最近は筋トレをしているので

前より姿勢は良くなってきているかな?

背が高いので、気を抜くと姿勢が悪くなってしまうので

気をつけて過ごしたいと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村