男子チーム、血液検査へ。 | 我が家に仔猫がやって来た!〜アビーと娘と夫と私〜axesとダイエットも☆
生後5ヶ月になった仔猫たち。
体重も3キロを超え、避妊去勢手術の時期を迎えました。
生後6ヶ月以降が理想?と思っていましたが、兄妹一緒に育っているので、少し早めに。

今日は男子チーム3匹の術前の血液検査の予約を入れていました。
が、これまでワクチン、抗体検査、譲渡会2回、ワクチン2回めと、全て私が関わっているので、仔猫たちの私に対する警戒心がどんどん上がっています。

チャチャはピアノの裏に隠れて捕まらず、
拓は押入れで逃げ惑い、イカ耳を通り越して、耳が頭にくっついて、まんまる頭で、ウーシャーッ!

耳なし状態の猫、初めて見たおねがい可愛いラブ
でも、噛まれたら怖いな…と思いつつ捕獲。
豆も押入れに隠れたけれど、ウーもシャーもなく、あっさり捕まってくれました。

豆、拓、無事検査を終えることが出来ました。
拓は全く問題のない数値でしたが、豆が腎臓の数値が正常値ギリギリ。
手術の日に再検査することにガーン

今日の2匹の検査代、12,960円びっくり
手術自体は1万円くらいとのことだったけど、痛み止めの点滴をしてあげるなら、更に+5,000円。

いやー、予想よりどんどん高額になって行きます。
ここで躊躇すると、多頭崩壊一直線なのでしょうね。
それだけは避けたいので、ここは借金してでも頑張らなくては。

全員の避妊去勢手術まで終えたら、病院代だけをまとめてみたいと思います。
一体総額おいくらになるのかしら…ニヤリ