”【拡散希望】脱走した猫を探してます!” | 我が家に仔猫がやって来た!〜アビーと娘と夫と私〜axesとダイエットも☆
猫の脱走…。何年も一緒に暮らしている猫でも、捕まえるのは難しいものですよね。

9年前、実家の黒猫が脱走しました。
まだ赤ちゃんだった、生後半年の娘を抱っこ紐で抱いて、黒猫の名前を呼んで探しましたが…、名前を呼んだところで出て来ないんですよね。猫って。
それでも、探していることが黒猫に伝わるようにと思い、父と妹と私で交代で、名前を呼びながらぐるぐると歩き回りました。

赤ちゃんを抱っこしながら探していたため、上の子を探しているのだと勘違いされて、何人もの方にお声かけ頂きました。

「黒猫なんです」と言うと、皆さん「なんだ、猫なの」という反応でしたが、
お声掛けくださった方が、何日か後に「うちの物置にいるかも!」と声を掛けてくださって、無事捕まえる事が出来ました。

実家から6軒くらい離れただけのお宅でしたが、探し廻らなければ声を掛けてもらえることもなかったと思うので、
娘を抱っこしながら探し回って良かったと思いました。

それから、猫を探しているという話を聞いたり見かけたりするたびに、9年前のことを思い出し、無事に見つかって欲しいと強く思います。

キジトラちゃんが、無事にお家に帰ることが出来ますように。