[プリズムエッセンス開催報告]8/12絵の具で簡単!夏らしいレモン柄の絵ハガキを描こう | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。

こんにちは!プリズム会員のゆきこです。

8月12日にプリズムエッセンス

「絵の具で簡単!夏らしいレモン柄の絵ハガキを描こう」を開催しました。

 

image

 

講師のJUNKOさんは、マヨリカ焼き・スペインタイルの作家さん。

市内に工房を構え、魅力的な作品を生み出しています!

 

image

 

今回は家庭で準備しやすい「ハガキサイズの紙」に「絵の具」で描きましょう!と

気軽に参加できるようにしてくれました。

私は夏休み中の息子に絵の具を借りて、画用紙をハガキ大に切って、講座スタート。

 

講師によるデモンストレーションではサラッと描いているように見えました。描きこまないというのもマヨリカ焼きの特徴のひとつだそうです。ただ、そのサラッとが私には難しくて(笑)JUNKOさんのようにはいきませんでした…。

描き方のコツを教わり、事前に準備された動画を見ながら、真剣に描く参加者たちなのでした。

 

愛着のわく作品が完成しましたよ(^^)

 

image

 

「楽しかったー」「久しぶりに絵も描いた」という感想のほか、

「次はスペインタイルに描いてみたいな~」という声も聞かれました。

 

JUNKOさんの活動はこちらこちらをご覧ください♪

 

9月のプリズムエッセンスは2本立て♪

9月26日土曜日はオンラインzoomで

「似合う!がわかるパーソナルカラー講座」

9月29日火曜日はリアル開催で

「レジンで固めるバッグハンガー作り」です。

 

次回のブログで詳細お知らせします。

どうぞお楽しみに!