9月プリズムエッセンス開催レポート/大人の3色パステルアート | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。


こんにちは。プリズム会員のCHINATSUです。

夏休みが終わって10日ほど、ほっとしたのもつかの間、月曜日には大型台風が直撃し、浦安市のあちらこちらに倒木や被害の爪痕が見られたうえに、9月とは思えない猛暑。

そんな中でもプリズムエッセンスは元気にスタートしましたよ。



今回のエッセンスは、「大人の3色パステルアート」。講師は、パステルアートのインストラクターである、山根由里子さん。

パステルアート、たまに見かけたりするものの、自分には絶対ムリ!絵心もないし、あんな素敵な色合いなんて出せるわけがない!という勝手な思い込みをしているものの、心の中では1度くらいやってみたい。

そんな私も今回はありがたいことに参加をさせていただくことができました。

絵心のない私が参加した結果は・・・楽しかった!の一言に尽きます。欲を言えばまたやってみたい。



たった3色だけで、こんなに素敵な絵が描けるんです。絵が下手な私でもかけたというのがポイント。

そして今回は参加者が5名だったのですが、5人いると、同じ題材でもそれぞれが違ってそれがまた面白いのです!1時間があっという間に過ぎてしまいました。

講師の由里子さん、おっとりした感じの先生で、デモンストレーションを見ながら描くことができたので、全く初めてでも安心して参加することができましたよ。

由里子さんは、西船橋のアティナカルチャースクールでも講座をされているので興味がある方はぜひ参加してみてくださいね。

そして、プリズムエッセンスではこれから12月にかけて楽しい講座が盛りだくさん!

10月6日(日)10時半~
成澤恭子さんによる、アドラー心理学を使った、「親子で学ぶ ブロック遊びで心理学」

11月9日(土)10時半~
タイル作家 Junkoさんの「クリスマス柄のミニタイル絵付け」

11月28日(木)10時半~
フォトグラファー徳弘有希さんの「人に見せたくなるフォトレッスン」

が予定されています。ご興味のある方はぜひご参加くださいね。お待ちしています!