6月プリズムエッセンス開催レポート/顔トレでほうれい線改善! | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。

 

こんにちは。プリズム会員の森成麻由美です。梅雨明けが待ち遠しいですね。皆さん、夏休みの計画はお決まりですか?

6月29日のプリズムエッセンス「顔トレでほうれい線改善!」に参加しました。この企画が決まった時から、「これは私のための講座!!」と楽しみにしていました♡

 



 

講師は美顔率インストラクター(他にも肩書はいくつもありますが…)の山田明子さん。定員ぴったり6名参加の予定でしたが、体調を崩している人も多い時期で直前キャンセルもあり、4名でのゆったりと贅沢な時間でした。



 

まず初めに、美しく見える顔のバランスを教わって、それに近づけるためのマッサージやトレーニングを一つ一つ教えていただきました。「あひる口トレーニング」や「パンダマッサージ」など、ネーミングはかわいいですが、実践はなかなか難しく、共通するコンセプトは「筋肉は鍛えれば若返る!!」。

この日のメインプログラム「ほうれい線を消すマッサージ」は、人差し指を口の中に入れ、外側の親指と2本で頬を挟んでつまみ、コロコロと塊がある部分(老廃物の塊…ですよね^_^;)を揉みほぐす、というもので、それぞれ自分でもやってみましたが、このマッサージだけはあっこさんが手袋をして一人一人に直接行って下さいました。すると…涙が出るほど痛くて…「ここまで?」という驚きと共に、これはとても自分ではできないレベルだと思いました(・・;)

でも、このトレーニングを1年実践されたというあっこさんご自身の before-after の写真を見せていただくと、フェイスラインがすっきりして若返っていらっしゃって、「全くお金をかけずにこんなに変われるんだ!」と目から鱗でした。(頑張ってやらなければ!!)

今回、「ほうれい線改善」というフレーズが、若い方にはあまり響かなかったのかもしれませんが、ほうれい線を作らないためには、早目の予防が大事です!日常のケアでできることが若さを保ってくれるなら、ぜひ実践したいですよね?興味のある方は個人的にあっこさんにご相談下さい(^^)/

さて、次回のエッセンスは、7月21日(日)「親子で楽しめる手作りロゼット」です。夏休み最初の思い出作りに、お子さんとご一緒にいかがですか?