12月プリズムエッセンス開催レポート/親子で楽しむアイシングクッキー | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。



こんにちは!プリズム会員に仲間入りさせていただいたYUMIです。

12/9プリズムエッセンス「親子で楽しむアイシングクッキー」が開催されました。

寒い中、赤ちゃんから大人まで沢山の方々が集まりました。(開催場所のプリズムネクストのお部屋へ行く際は、エレベーターがあり、ベビーカーの方もスムーズに移動できます。)



講師は、Primera VezのCHINATSUさん。まずは、CHINATSU先生がデモンストレーションをしながらコツを教えてくださいます。子供達も集中して見ていました。

その後に、いよいよアイシングクッキー体験♡土台のクッキーは先生が焼いて準備してくださっており、私達は、アイシングを塗ったり飾りをつける工程を行ないました。



普段、ずっと座っている事が難しいうちの子達が座って集中していました!!!飾りも用意されていて、「赤いの〜!次は黄色〜!」と楽しんでいました。

絵の得意不得意に関係なく、インスタ映えする可愛いクッキーが出来上がりました!



私は、幼児二人連れだったのですが、さりげなく、先生やプリズム会員の方々がサポートしてくださり、無事に完成。小学生のお子さんは、全ての工程を一人でこなしていました。

残った材料は持ち帰り可能との事で、その日のうちに、早速自宅でもアイシングクッキーを作っちゃいました。

うちの子供達は、「また作りたい!」とアイシングクッキー作りの魅力にはまりました!

料理を子供と一緒に作ることで、子供の成長も見る事ができ、子供の成功体験を増やす事にも繋がる為、良い体験をさせていただきました!

今日はお家で何しよう?と迷った日にはアイシングクッキー作りがオススメです!どうやって作るの?どんなコツがあるの?と疑問に思った方は、ぜひCHINATSU先生の教室へ!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

わくわくの詰まった、プリズムHPはこちら⇩

私事ですが、市川市や浦安市等で、ママヨガ・マタニティヨガ・ファミリーヨガ等を開催しています。バタバタした生活の中で、自分のことに意識を向ける時間を作り、ホッとする時間を作ること、地域で顔見知りが増えて、子育てしやすい社会になれたら良いなと活動しています。

ご興味ある方は、こちらをご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。