【ワイン食堂DAIKINBOSHI】9月プリズムランチ交流会実施レポート #浦安 | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。

 

こんにちは!プリズム会員の友紀子です。9月のランチ会は、新浦安駅前の「ワイン食堂DAIKINBOSHI」に集まりました。日替わりランチも熱々のパスタもおいしかったです♪



 

今回の参加者は会員のみだったので、子どもと過ごした夏休みのあれこれを話しているうちに秋のイベントに向けての事務連絡や進捗状況の確認に変わっていきました。


1人ずつ近況を話していると、Mさんが「10月中旬に行う発表会のチラシを作ったの」と見せてくれました。


「???」「あれ?これはいつやるの?」「〇〇(英単語)ってどういうこと?」「そもそも団体名も書いてない!」と突っ込み合戦となり、みんなでおなかを抱えて大笑い。「涙を流して笑うの久しぶりだよー」という会員もいました。(写真撮っておけばよかった。笑)

 

Mさんも笑いながら「本当!言われてみればそうねえ」と。「第2弾は直すわ!」とのことでしたので、素敵なチラシが完成して配られていることでしょう‼︎

プリズムは、自分の小さな想いも話せる安心できる場所だなあと思っています。何かを始めるきっかけにしたい方も、始めたけれどこの先どうしようという方も、よかったらいらしてくださいね。