3月トークカフェ実施レポート #浦安 | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。




みなさま、こんにちは!プリズム会員のさわゆきです。

prism!ブログに久々の登場です。(イベントには参加してるのですが、ブログ担当はずっと遠慮してました〜)

2017年からは奇数月開催となって2回目、3/10(金)のレポートをお送りします!




今回は会員のみの5名参加(プラス同伴ベビーちゃん1名)でした。参加希望メンバーの都合で、開始時刻のみ若干前倒ししてスタートしました!(後に予定があり、早退する人が数名いたので)

来てもすぐに帰ってしまうなんてもったいない!もっとじっくり話したいね、ということで柔軟に対応出来るってステキだなぁと感じながらの開催でした。開催時間の10:30〜12:00の間で入退室自由とはいえ、やはり時間いっぱいおしゃべりしたいですもんね♪

今回のスイーツは、堀江にあるパティスリー シェ・タニのマドレーヌ。そして、会員からの差し入れ煎餅もありました。

温かい飲み物とホッとするスイーツを食べながら、年度末で慌ただしい日常から少し離れて、ママだけではない1人の女性として、日々の思いや悩み、幸せな思いを語り合いました。




ちなみに今回のテーマは『ねぇ、ちょっと聞いて!』でした。

予め紙に書き出すことで気持ちを整理してからトークを進めるので、単なる愚痴ではないのが深いところ。他の参加メンバーも傾聴しつつ、時には気になる情報のシェアやアドバイスもあり、穏やかで優しい空気が漂う時間でした。

老いていく親との関係や、家族のこと、新年度からの新しい生活や、環境の変化など…本当に様々な話題が出てきて、私自身も不安に思っていた悩みがフワッと軽くなりました。

次回のトークカフェは、2ヶ月先の5月開催です。新年度スタートから少し経過して、日々の生活も安定してきた頃でしょうか?

新緑まぶしい季節、みなさまのご参加お待ちしています♪

【次回 5月Prism!トークカフェ】
◆日時:5/19(金)10:30~12:00
◆場所:中央公民館 第4会議室
◆参加費:会員無料、非会員500円(お茶・お茶菓子付き)
※ファーストアニバーサリーチケット&こんにちはあかちゃんチケット利用できます。

◆お申込:プリズムホームページよりお申し込み下さい → コチラ