【プリモピアット】2月プリズムランチ交流会実施レポート | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。


こんにちは!プリズム会員のかおるです。


前日の夜はみぞれ混じりの冷たい雨が降っておりましたが・・2月6日のランチ会はぽかぽか陽気にも恵まれておでかけ日和!



堀江にある洋食レストラン『プリモピアット』は、さくら通り沿いにある可愛い一軒屋です。春になったら、並木沿いにある満開の桜をめでた後はここでお食事してもいいかも~。テーブル席のみですが、営んでいらっしゃる夫婦も優しく、お子様イスもありますので、子連れの方も気兼ねなく入れます。店内には絵本もあり、席やお料理を待っている間の時間もつぶせますよ~。



本日の参加者は、大人8名、こども2名の計10名。その中には墨田区や市内から初参加のかた2名もいらっしゃいました♪今回もプリズムの紹介、活動紹介して女子会が始まりましたが、それぞれの自己紹介の最中に運ばれてくるお料理の量にビックリ!



パスタ一人前でこの量です(笑)。さらにAやBランチ(1000円)だと、ライスやサラダや飲み物がつきます。ちなみに、パスタ一人前(850円~)。食べきれずに悩んでいると、持ち帰りパックも出してくれます(笑)。私の注文したレディースセットは、パスタ半人前にサラダ、飲み物&ケーキ(大きめ)がついて1000円。ただ今授乳中で人並み以上に食べていますが、お値段以上にお腹いっぱいになれます。



初めての方もそうでない方も今自分がしていくこと、これからしようと考えていることをワイワイお話しました。日常で、誰かに今の自分のことを話す機会って少ないですよね。言葉にして誰かに伝えることで、今の自分の位置とこれから目指したい方向が、自分自身でも気づけると思うんです。・・と綺麗にまとめましたが、ただの自分の言いたいことをとりとめもなく言い合う会(笑)です。そんなこんなであっという間のランチタイムでした。


次回は3月6日(金)、開店したばかりのめしや大貞さんにて開催予定です☆みなさまお越しをお待ちしております!