6月プリズムエッセンス開催レポート/腸セラピーでデトックス! | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。



プリズム会員、のりです。

昨日のプリズムエッセンスは、 「むくみ、冷え症にさようなら。 話題の腸セラピーでデトックス!」、江東区でロミロミというサロンをされているえみさんが講師にきてくださいました。





最初に腸の働きなどのお話。腸は吸収と消化をしてくれる大事な器官。そこに毒素がたまっていると、むくみや冷え、肩凝り、腰痛などに繋がることなどをお話してくださり、実際に自分の腸に触れてみる腸マッサージ体験も!たったの500円でこんな体験ができるなんて、お得ですよね~♪



マットにみんなでゴロンと横になって、リラックスしながら触ってみる。最初は自分で。次はひとりずつ、えみさんがマッサージ。自分でやるよりもっと抑えていいんだなとか、硬いお腹は毒素がたまってるんだなとか、すごくわかりやすかったです。やってもらうのって気持ちいいですよ~♪

毎日マッサージを続けていくと、マシュマロのような柔らかい感覚になるそうです。テレビを見ながらとか、夜眠る前とか、リラックスしている時間に実践しやすいですよね。お子さんにやってあげるのもいいですね!

腸が元気だとお肌もきれいになって、身体もスッキリします。腸を整えて健康な毎日を‼身体もスッキリして、勉強になって、とても有意義な時間でした。ありがとうございました^_^



---------------------------------------------


次回のプリズムエッセンスは、【かぎ針で作るビーズのシュシュ】です。

7月プリズムエッセンス
◆日時: 7月3日(木)10:30~11:30 (10 分前より受付)
◆場所: 高洲公民館 第2会議室
◆講師: このもと よしこ(ハンドメイド作 家 unadecor (ウナデコル)主宰)
◆参加費: 500円←正会員無料 別途材料費 1300円
◆定員: 10組(先着順)
◆持ち物: なし
◆申込・問い合わせ→プリズムHP