キラキラ☆プリズムセミナー~発酵料理教室~のご案内 | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。

事務局あきこですニコニコ


月曜日の大雪には驚きましたね~目


丁度、新浦安駅からバスに乗り合わせたのですが、


運転手さんが「ノーチェーンなので、すべるかもしれませんが、頑張ってみます!」とのアナウンスに、


その運転手さんを応援したくなりました(笑


無事に何事もなく帰宅でしました。ありがとう、運転手さんグッド!


子どもたちも雪景色に、ワクワクでしたね雪の結晶


今回は前回もお知らせさせていただいた今週の19日土曜日に開催いたします料理教室のご案内ですラブラブ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日時:2013年1月19日(土)10:00~13:00


場所:中央公民館 調理室(保育室なし)


講師:管理栄養士 上木あきこ

タイトル:管理栄養士による栄養たっぷり時短料理教室
 ~ただいま流行中の発酵料理フルコース~


 <メニュー>
 ・食前ジュース(野菜嫌いのお子さんでも大丈夫な野菜ジュースをご紹介)
 ・豆ごはん
 ・ほっこり根菜汁
 ・お刺身の醤油麹漬け
 ・野菜の即席塩麹和え
 ・ヨーグルトトライフル(お子さんと一緒にデコレーションを楽しみます)

(イメージです E-recipiより引用)


参加費:500円(メンバー無料)

別途食材費:実費(1,500円)


お子さん連れOK。保育はありませんので自己責任でお願いします。
(立っちができないお子さんはおんぶでOKです)

募集人数:4組(親子可)


持ち物:エプロン、ハンドタオル、布巾、筆記用具

申し込み期限:1月18日(金)9:00まで
※食材の関係がありますので、締め切り後のキャンセルばご遠慮ください

申し込み:prismbayside@gmail.com まで(同伴されるお子様の年齢をお知らせください)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
僭越ながら、わたくしが講師を務めさせていただきます。

皆様にご満足いただけるよう、試食を繰り返して献立を組み立てております。

食事は親子一緒に20分で仕上げ、デザートのデコレーションを一緒に楽しみましょう!

我ながら、栄養バランスばっちりの仕上がりになっております(一応、管理栄養士ですから・・・(笑)。

浦安市内で、親子クッキングの機会って以外と少ないんですよね。


小さいお子さんはおんぶで、たっちができるお子さんは是非一緒にご参加ください。


同じママ同士、調理しながら育児談義に華が咲くかもしれませんよラブラブ


パパにお持ち帰りのお土産ありチョキタッパやジップロックを持参でお越しくださいね!


皆様にお会いできることをたのしみにしています。