11月キラキラ☆エッセンス「ハワイアンリボンレイ手作り体験講座」のご案内 | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。

事務局あきこです。

朝晩と寒暖の差が激しいので、体調を崩されてはいませんか?

旬のものをしっかり食べて、季節の変わり目を乗り切りましょうねビックリマーク


今回は11月のキラキラ☆エッセンス「ハワイアンリボンレイ手作り体験講座」のご案内ですリボン


夢を叶えるブログ Will's diary ~ワークライフバランスな日々~-リボンレイ2


日時:11月8日(木)10:00~11:00


場所:堀江公民館2階第1会議室

参加費:500円+別途材料費300円~400円(選ぶリボンによって値段が異なります)

講師:りぼん工房FR かなこ

予約:不要 子連れ大歓迎グッド!


内容:”100色を超えるリボンから、わたし色発見!”

数あるハワイアンリボンレイの編み方でも、入門編の「ブレード編み」でミニストラップを作ります。

お好きな色のリボン、パーツを選んで、世界にひとつの作品を作りましょう!


8月の新浦安ショッパーズプラザでのイベントは、おかげさまで大盛況!

小さいお子さんからママ、おばあちゃままで、幅広い年齢層にご参加いただき大好評でしたクラッカー

数多くのリボンから、お好きな種類を選んでいただきますが、

どれにしようかと悩むものまた楽しいんですよね音譜

リボンだけでなく、貝やビーズ?も柄や形を選んで、自分だけのオリジナルを作っていただけます。


講師のかなこさんはこんな方↓。


然体で包容力のあるかなこさんは、さり気ない会話の中から相手の好みを理解し、素敵なリボンレイを提案してくれます。
ママ友5人で始めた「りぼん工房FR 」のメンバーとして浦安市内で活動している3児のママ。


その活躍っぷりは、「3児のママでもこんなに活動ができるんだ~!」と感動すら覚えてしまうほど。

個人的に尊敬しております。。。

彼女に会えば、「育児をしながらでも何でもできそう!」と、一歩先に歩き出す勇気がもらえること間違いなしです!(もちろん、リボンレイも教えていただけますニコニコ

お子様連れで、お気軽に参加してくださいね!

皆様にお会いできることを楽しみにしていますラブラブ