プリフェス企画紹介(1) パネルディスカッション | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。

こんにちは。事務局の motoka ですクローバー



今日から連載で


「プリズムフェスタ2010」 の詳しい企画内容を

ひとつずつ、ご紹介していきたいと思います。




まずは第一回。


プリズムフェスタのオープニングを飾る、
プリズムメンバー3名による「パネルディスカッション」です。



プリズムの輝ける頭脳、

事務局の ayako さんから、ご紹介をどうぞブーケ2


 ↓ ↓ ↓



「起業家ママたちのパネルディスカッション」
 ~想いをカタチにした仕事とその生活~


ayakoです。


このパネルディスカッションを行うにあたって、
メンバーのママ3人にヒヤリングをさせていただきました。


パネリスト3名とも「自分らしい子育て」しながら、
「等身大でできること」=「独立」を果たしているママです。


私自身が、この3名と接していて感じた疑問を、
そのままぶつけてみました。


・なぜ起業したのか?
・きっかけは何だったのか?
・子育てしながら独立するって何が必要?
・どんな生活しているの?


やはりそこには、
「想いをカタチにするヒント」や、
「子育てと仕事の両立のコツ」が、
いーっぱい詰まっていました。


3人の想いに胸が熱くなりました。


私が感じたことを、
そのままお伝えできればと思っています。


独立したい。起業したい。
想いはあるけど1歩が踏み出せない。
やりたいことはあるけど次にどうしたらいいか分からない。
仕事をしながら子育てするなんて大変そう。
何かしたいけど私にできるのかな。


そんなことを思っている方、
子育て中のママには、ぜひ聴いていただきたいです。


お時間あれば、質問タイムもご用意する予定です。


**************

「起業家ママたちのパネルディスカッション」
 ~想いをカタチにした仕事とその生活~


 日時:20101117() 10:3011:30
 場所:浦安市 市民活動センター1F

 入場無料です。

**************





…ということで。


絶対に聴いてソンはないです!


私も一緒に聴きたいくらいなんだけど、



その日は、パネリストママのお子さんの託児してます~汗


みなさんは、ぜひ、足を運んでくださいね!!




次回は、


maiko さんの食育セミナー

「食事がつくる身体と心」


について、ご紹介します!