待ち焦がれた季節が始まるよ その1 | ハナモモの嵐・二宮くんとJUMP・伊野尾くんと東京B少年・藤井くんに一途にめろめろ〜!まるっと溺愛ブログ!!

ハナモモの嵐・二宮くんとJUMP・伊野尾くんと東京B少年・藤井くんに一途にめろめろ〜!まるっと溺愛ブログ!!

自担が3人になりました!変わらずにだいすきな気持ちそして時々わたしごとを綴っていきますので宜しくお願いします(´艸`*)
仲良くしてください♡


年末年始に今年一楽しい!幸せ!って思うときを過ごしたからか神様にバランスを見られて淀んだ空気を送り込まれているような。
あいかわらず自分を守れるのは自分だけ精神が宿ってるので、マイペースに潰れない程度に逃げたり戦ったりしています(´∀`)


ということで、ゆるりゆるりとしておりましたが、明けましておめでとうございます♡

もうお正月!って感じでもないですね。
以前書いた通り、年末年始はわたし東京Dへ行ってきました。
ひっさびさのコンサート楽しかったので、これを書かずにはいられない!



とりあえず、セトリどーーーん!


1.Masquerade
2.RUN de Boo!
3.キミアトラクション
4.Viva! 9's SOUL
5.Come On A My House
6.スギルセツナ(BEST)
7.ガンバレッツゴー(7)
8.Beat Line
9.ウィークエンダー
10.Fantastic Time
11.We are 男の子
12.今夜貴方を口説きます(伊野尾・八乙女)
13.From.
14.愛のシュビドゥバ
15.Magic Power 
16.真剣SUNSHINE
〜MC〜
17.My Girl(有岡・山田)
18.僕とけいと(岡本・知念)
19.ChikuTaku
20.Your Seed
21.GIFT
22.Mr.Flawless (薮・髙木・中島)
23.SUPERMAN
24.Give Me Love 
25.Ride With Me 
26.School Girl 
27.Aino Arika
28.キラキラ光れ
29.明日へのエール
30.Dear.

アンコール
1.Dreams come true(31日)
1.Baby I Love You (1日)
2.Chau♯
3.愛すればもっとハッピーライフ

ダブルアンコール(1日二部)
1.Romio & Juliet
2.Dreams come true 


改めて読んだら語彙力のなさにドン引いたので3歳児が書いたと思ってください。
レポというか超個人的な感想です!



1.Masquerade
シャンデリアならぬジャンデリアにのって登場するじゃんぷちゃん!
平伏したい格好良さを纏って順番にマスカレードマスクを外すそのお顔が誰を見ても綺麗!!
ただうちの絶対エース様、やまちゃんに対する感性の大きさだけは別格すぎてそれだけでもう盛り上がる!!


2.RUN de Boo!
これめちゃくちゃ好きで!聴くたびにコンサート行きたくなるんだけど、実際ドームの揺れるペンラの海を見ながら振りながら聴くのは一段と良かった…!!
♪高まる君の目の前で めくるめくステージ 始まるTonight


3.キミアトラクション

4.Viva! 9's SOUL
自己紹介ソング〜〜!
去年は伊野尾くん→ひかるくんのときにカミカミしてたけど、ちゃんと言えてた◎
\オカモトケイト/を言うたびにコンサートに来てる感を味わえる!


5.Come On A My House

6.スギルセツナ(BEST)
これ!!!!!ほんっっっっとにびっくりした!
たぶんコンサートだと2日間しかやらなかった東京DのLWMでしか披露してないと思うんだけど、わたしほんとにもうイントロで脚ガクガクだった。
上手バルコニーに上下左右等間隔に立つ5人が最初のソロパートのときに1人ずつ薮様からピンスポで照らされて!!
衣装はLWMと同じ青ジャケットなんだけど伊野尾くんは中にパーカー着ててそれについてるフードを被ってて!!
途中でメンステの階段に移動して5人で座って脚交差させながら歌うんだけど「感情ばかり」のソロの後に伊野尾くんが、ばっ!て俯いた姿は、本当に格好良いとかそんな言葉では言い表せれないんだけど、ぐっと胸を締め付けられるような目が離せない柔らかな痛みを感じました。
とにかく大人BEST格好良いよ〜〜〜〜!!早くBESTコン行きたい!!


7.ガンバレッツゴー(7)
BESTがスギルセツナということはせぶんちゃんは〜〜って思ったらあのカワイイ!100%なイントロで!しかもあの真っ白なうさみみ衣装で!!
振り返ったらメンバーカラーのまるいしっぽもついててどこまでも可愛かった……
キュンとくる♡なちぃちゃんにキュン!!


8.Beat Line
突然のジャニワ!?!??って混乱した(笑)
Jr.マンション的なのが出てきて鼓笛隊みたいなJr.がわらわらしてて、と思ったらビトラでした。
ビトラ先輩、早めのご帰還でしたね。


9.ウィークエンダー

10.Fantastic Time
踊ってる9人をまんまで見るも良し、なんだけどスクリーン越しに見ると目視より周りが暗く9人が照らされて踊ってるのが分かるから映像として綺麗だった。
あと、ゆーやくんは顔以外全部脚です。
見逃した人はそのうち映像出ると思うのでラストのとこ見てください。脚!圧倒的脚長!


11.We are 男の子!
発売前に男の娘騒動(初解禁時、某ラジオで何倍速かで流れメンバーの声が高くなったため日曜8時アニメ的きゅるんきゅるんソングになり騒然としたあれ)(当初可愛すぎて混乱しながらも何倍速で流れてるという疑問を持たなかったJUMP担はさすが可愛さに飼い慣らされてると実感した)がありましたが、当然普通の男の子!もめちゃ可愛い。
タンバリンを使って踊る…っていうか体のあちこちでタンバリン叩いたり、Jr.含めた幾つかの列になって前の人の体を使ってタンバリン叩いたり、可愛かった〜〜〜〜!!!!!
んだけど、31日公演に関してはいのひかが捌けたのに気付いてから気もそぞろすぎた。


12.今夜貴方を口説きます(伊野尾・八乙女)
やっと!やっと!やっと!!!
あの組み合わせが決まった日から「聴くまで死ねない」「観るまで死ねない」「観れないと年越せない」「観れないなんてもう死にたい」を繰り返したほど、ずーーーーーーーっっと観たかったいのひか!!!!!
やっと観れましたです。・゜・(ノД`)・゜・。

他の曲もそうなんだけど、レポとかメディア通して概要は知ってたんだけど(年末年始コンはツアーの焼き直しみたいな感じだから)とはいえやっぱり暗闇の中で2人の声が響いてセンステに浮かび上がった時の、それを観たときの高鳴りはひどかった………!
ふたごちゃんじゃん〜〜〜〜。・°°・(>_<)・°°・。って思うこと数万回。

「どれほど汚れた心でもピカピカに磨いてくれるよ」\ゴシゴシわたしはスポンジでーす/「全身濡らしてあげる」

「気が付けば君を見つめてる1秒ごと綺麗になるね」\Tic tac Tic tac腕時計〜〜/「もっと縛ってもいいかい?」

ほんと冷静に考えれば何をC&Rしてるんだろうって思うんだけど、でもめっちゃ楽しかった!
どこまでも期待を裏切らないいのひかの世界だった!!!

ちなみに「全身濡らしてあげる」のとこは、31日1日一部二部の順に
「全身濡らして(いつも通り)あげる(可愛く)
「全身濡らしてやるよ」
「全身……濡れてんだろ?」

間奏の「右から口説くっ」「左から口説くっ」のとこの最後の部分、たしか1日二部だったと思うんだけど
「右から…砕かれるっ」(セルフハグ)
「じゃみんなで伊野尾を口説きまとぅ〜〜」
でした!

パラパラのような振りを踊りながらキラキラ王子様衣装(smartコンのRELOAD白スーツアレンジぷらす王冠)できゃっきゃっしてる2人がめっちゃ可愛かった〜〜スギルプレシャス!!!!


13.From.
イントロで沸いた曲!ツアーの途中でなくなっちゃったんだよね…FTが発売されてからだっけ?
歌い出し♪君と土曜日の昼下がり 行き先は決めずに の有岡くんソロが凄く好きで!どよおーび、みたいな発音!お!が好き……。伝われー!!
チビジュがそれぞれメンバーカラーの風船持ってわらわら(笑)
メンステの階段に座ってるんだけど、担当Jr.の子が持つ風船を奪って微妙に取れない高さで持つ薮様とか、頭を撫でてるやまちゃんとか、自分のパートじゃないときにお話ししてる有岡くんとか!
ちっちゃい子との絡みに癒される。・°°・(>_<)・°°・。
最後らへんはJUMPとチビジュが前後に分かれて列になるんだけど、毎回誰かしら入れ替わってて…知念くんとかねサイズ感まるっと愛おしい感じの!
1日二部かなー?ひかるくんがチビジュに混ざってたんだけど、最後じゃんぷちゃんがキメるところで前に出てきてゲッダンしてた(笑)
「君と同じ時代に生まれてきた僕らはツイてる」「君のくれる毎日が僕の宝物だよ」
なんて歌ってくれるのが幸せで、でもオタクからアイドルへ贈りたい曲でもあってほんとFrom.好きだから聴けて良かった〜〜!


14.愛のシュビドゥバ
シュビドゥバしようぜ!な伊野尾くんに、す、好き。・゜・(ノД`)・゜・。ってなった。
甘ふわ♡な可愛さとキラキラが詰まってるんだけど、振り付けもキューートだった!


15.Magic Power 

16.真剣SUNSHINE
あのイントロで、一生夏なんか来なければいいのに〜〜って思いながらも自担に湧いてた日を思い出した…コンサートでもやっぱりいのたか最高で!元ビジネス気まずい関係いのたか!伊野尾くんはすぐゅぅゃの女みたいな顔する!!最高!

〜MC〜

17.My Girl(有岡・山田)
初めて見たとき、は31日なんだけど、暗闇の中にシルエットもともに浮かぶ2人が双子ちゃんすぎて、ダンスが格好良すぎてだめだった。
1日の一部は明るいから雰囲気が全然違ってて貴重だった。
あと有岡くんの声は生物学上メスとされる全てのものが好きでしょ!???っていつも思う。優しさの中に男っぽい色を孕んでちょっと切なげでな声。で表情そのものも豊かだからぐっと掴まれる。


18.僕とけいと(岡本・知念)
はい、可愛さでぶん殴られまーーーす!!!!
これは出会った時から今に至る「知念とけいと」の優しくてとびっきり可愛いものがたり……ダンス曲じゃないけど軽い振りがあって、曲の最初の方に2人が左右に移動するんだけど、そこから最後までずっと可愛い。
可愛いのに「あぁずっとこのままいれたらいいな」なんて歌うから、めちゃくちゃきゅっとする。
バクステからセンステかな?最後移動するときに超高速トロッコに2人が乗るんだけど、あとから乗るけいとりんが速いし多分そんなスペースもないから知念ちゃんにぎゅっと抱きついてるのが!もう!可愛い!!
曲の終わりは「知念これからもよろしくね」「はぁい」だから!最後まで可愛さでぶん殴られるよ!!!
さて何回可愛いって言ったでしょうか?
数える暇があったらぜひ「僕とけいと」聴いてください。


19.ChikuTaku
これも、やっとやっと観れた曲。
去年のカウコン行けなくてずっと観たくて、そもそも曲自体15年の楽曲大賞にいれたくらい凄く好きなんだけど……歌割メインがやぶひか(帝劇が揺れたと噂のYa-Ya-yahやぶひか登場はアツすぎましたね!!!涙)でコンサート披露時は伊野尾くんがピアノで、っていう。
しかもピアノは薮様が提案したと言っていたので感謝しかない……この曲を、やっと観て参りました。
今回はバンドver.なのでツアーの時から歌い出しのひかるくん→薮様のところがやまちゃん→薮様になってます。

伊野尾くんがピアノ弾いてるとこ、よく考えたら生で観たの初めてかもしれない。いや初めてでした!!!!

真っ暗な中で伊野尾くんと、伊野尾くんが奏でるメロディーだけが響くその瞬間が、特別すぎて閉じ込めたかった。
すごく良く似合うの、ピアノを弾いてるのが。
一秒でも逃したくなくて呼吸もしたくなかった。

イントロより前に少し弾いて、イントロを弾いて、歌い出しも弾いて。
薮様のパートが終わればメンステにJUMPバンド登場で勢いがついて。

実は1日の二部に、レポではだいぶ回ってるかもしれないんだけどちょっとしたトラブルがあったので特筆しとく!
ChikuTakuは伊野尾くん→やまちゃん→薮様→残り全員の登場順なんだけど、1日二部のときは初めっからピアノの音が違ってて。
違うよなーって思ってる間にやまちゃんソロになって、やまちゃん合わせようとしてたんだけどぜんっぜん上手くいかなくて(「わかってるダメなことくらい」がほんとに状況ぴったりでやまちゃんも困り顔だし、笑いを堪えきれなかった)薮様は探り探り合わせつつみたいな感じだったんだけど「おい伊野尾!」って声掛けて止めて2人がピアノのとこに集合。
話したところどうやら音響トラブルだったみたいで伊野尾くん曰く「誰が一番びっくりしたって俺だよ」と。
で、もっかいやり直そうの流れになり
「いーの?」\おっけーい!!!/ と。
薮様が便利だなって言ってた(笑)
一応弾く前にポロンポロンやって元に戻ってるのを確認してから、仕切り直し!
3人で集合したときに「初めて来た人にはなんのこっちゃかもしれませんが」とピアノ演出があること音が違うことをさらっと説明したのも「伊野尾のタイミングでやっていいからな」な薮様も素敵だった!
「光一くんもShow Must Go On って言ってるしね」な尊先光一くんなやまちゃんや「なにがあってもショーだけは続けなければならない」な薮Pも垣間見えた!
歌う前に一礼したやまちゃんがソロを無事に歌い終わりそうなとき会場全体が拍手に包まれて、やまちゃんがそれに応えるようにオッケーサイン。
薮様もソロを無事に歌い終えて会場から拍手ののちに「これこれ」と。
凄く温かくて、空間ごと愛おしかった。
あとから薮様が「山田が歌い終わるとき拍手が起きて、そういう風にしてくれたみんなを誇りに思います」とも言ってくれました。

これ年明け7日のらじらーで話出てまして
伊野尾くんはやまちゃんが歌い始めたら演奏を止めてアカペラで歌ってもらおうとしてたみたいなんだけど、やまちゃんが低い音程に合わせてきたから続けたと。
あの瞬間にプロとして伊野尾くんは止めるタイミングを、やまちゃんは歌い切る選択を、薮様は仕切り直すことを、みんな決めてたんだなーって知ったら知ったでまた好きになるやつでした。

あと、ひかるくん→薮様がないって言ったけど終わりのとこのハモりはきっちりあるので!!!
最後は全員メンステにいるんだけどひかるくんの隣にいる薮様がちょっと寄り添う感じで!ハモってるやぶひか凄く良かった……。
「会いに来たよ」「やっと会えたね」有岡くんのセリフも頂きました。感謝!

あ、大事なこと言い忘れてました………
メガネ掛けたひかるくん格好良すぎる!!!!!!!!

総じてChikuTaku だいすきだ〜〜〜〜。・°°・(>_<)・°°・。


20.Your Seed
えっユアシド?大好きだけど今ユアシド?ってなったの最初の一秒だけ!!!!!!
バンドver.だしラップも加えられてて!ほんとに格好良かった!!!!!!
めちゃくちゃ高まる!高鳴る!盛り上がる!ペンラ全力で振り回したくなる!!!
超超超格好良かった!!!!!!!
格好良いしか言えなくてごめんってくらい格好良かった!!!!!!!最高!





5万字くらい書いて制限で弾かれたので2記事にわけます(´∀`)