前回の続きになります。
まずは↑こちらをご確認くださいね♡
今回は
②そもそもオリジナルメニューの意味
についてです。
意味がわかったら実際に取り組んでみましょうね!
あなたのことを必要としている人はかならずいますよ。
オリジナルメニューの作り方 おさらい
『りな先生はどうやってオリジナルメニューを作っているのですか?』と生徒さんからご質問をいただき、
わたしの場合をお答えしました。
それは、
皆さんが困っているだろうなぁ…
ということを仮定して
解決するお手伝いのためにオリジナルメニューを生み出します。
オリジナルメニューを作るということは
自分を表現することにも繋がりますよ!
とも、前回の記事で記しました。
オリジナルメニューの意味
では、自分を表現とはどういうことか?
オリジナルメニューを作る意味について
お話ししますね!
そもそも、メニューというのは
/
あなたにとって、
わたしはこういうことが
提供できますよ〜!
\
と、いうこと。
そこに自分の価値観や在り方をそえる
オリジナルメニュー
これは、
競合他者との差別化するポイントになるわけです。
例えば、
アロマ×数秘&カラー®︎をご提供したい方は
今の心理状況に合わせた香りを選んで頂き
ハンドマッサージ後に自己分析のセッションで
リラックス空間で深く自分と繋がれます
⚫︎60分6,600円
⚫︎お気に入りアロマ+カウンセリングシート+ミニカード 付き 60分8,800円
なんてね。
コラボすることで、
自分のしたいこと、できることがプラスされ
自分らしさが出ると捉えていいですね!
そして,
オリジナルとはあなたの体験談です。
アロマによってあなたは癒された心地よい体験があるわけです。
その心地よさを伝えたいってことですよね?
あなたが体験したこと基に作れば
あなただけのオリジナルメニューとなります♡
とりあえず、
他の人と別のことをしたい。
料金を高く設定するための付加価値でいいか。
など、
自分の体験という温度感が伝わりにくいことは
お客様に響きにくい。
それが悪いことではありませんが
お客様へ伝わって、
選んでもらえる自分であるのか?
ちょっと客観的に自分を見つめてみましょう。
前回の記事で、
わたしのメニューをいくつか紹介しましたが
まさに初期の頃に私自身が困っていたことで
誰に学んだらいいのかわからず
我武者羅に時間とお金、そしとエネルギーを使いまひた。
セラピストになり12年
さまざまな情報、知識、体験,経験をプラスして
今度は、わたしがかつてのわたしのような方の
お役に立てたらと形にしたものです。
まとめ
自分の中にある希望と可能性を大切に!
ではまた🩷
当サロン人気メニュー⭐️TOP5
ココで遠慮していたらもったいない!なんでも聞いて!
眠っている資格や持って生まれた才能を活かそう