【保存】なぜオリジナルメニューは必要なのか No.2 | 松井梨奈@数秘&カラー®メゾットでウェルビーイングな暮らしを!カウンセリングサロンぷりずむ

松井梨奈@数秘&カラー®メゾットでウェルビーイングな暮らしを!カウンセリングサロンぷりずむ

数秘&カラー®上級トレーナーの松井梨奈です♪

カウンセリングサロン★ぷりずむ★では
鶴岡色彩研究所 鶴岡理保子代表が開発された
【数秘&カラー®︎ 】メゾットを全国の皆様にお届け!

対面、オンライン、出張…
お好みの受講スタイルでセラピスト資格をGET!

 

サムネイル

前回の続きになります。

 

 

 

 

 

まずは↑こちらをご確認くださいね♡

今回は

②そもそもオリジナルメニューの意味
についてです。

意味がわかったら実際に取り組んでみましょうね!

あなたのことを必要としている人はかならずいますよ。

 

 

 

 

 

オリジナルメニューの作り方 カウンセリング、占いのメニュー設定 価格設定方法 数秘&カラー ぷりずむ

 

 

オリジナルメニューの作り方 おさらい

 

『りな先生はどうやってオリジナルメニューを作っているのですか?』と生徒さんからご質問をいただき、

 

わたしの場合をお答えしました。

 

 

それは、

 

 

 

皆さんが困っているだろうなぁ…

ということを仮定して

解決するお手伝いのためにオリジナルメニューを生み出します。

 

 

オリジナルメニューを作るということは

自分を表現することにも繋がりますよ!

 

 

とも、前回の記事で記しました。

 

 

 

 

 

オリジナルメニューは自己表現 あり方こだわり信念が出る 提供するメニュー

 

 

オリジナルメニューの意味

 

では、自分を表現とはどういうことか?

オリジナルメニューを作る意味について

お話ししますね!

 

 

 

そもそも、メニューというのは

 

あなたにとって、

わたしはこういうことが

提供できますよ〜!

 

と、いうこと。

 

 

 

 

 

そこに自分の価値観や在り方をそえる

オリジナルメニュー

 

これは、

競合他者との差別化するポイントになるわけです。

 

 

 

 

例えば、

アロマ×数秘&カラー®︎をご提供したい方は

 

今の心理状況に合わせた香りを選んで頂き

ハンドマッサージ後に自己分析のセッションで

リラックス空間で深く自分と繋がれます


⚫︎60分6,600円 
⚫︎お気に入りアロマ+カウンセリングシート+ミニカード 付き 60分8,800円

 

なんてね。

 

 

コラボすることで、

自分のしたいこと、できることがプラスされ

自分らしさが出ると捉えていいですね!

 

 

 

 

そして,

オリジナルとはあなたの体験談です。

アロマによってあなたは癒された心地よい体験があるわけです。

 

その心地よさを伝えたいってことですよね?

 

あなたが体験したこと基に作れば

あなただけのオリジナルメニューとなります♡

 

 

 

とりあえず、

他の人と別のことをしたい。

料金を高く設定するための付加価値でいいか。

など、

自分の体験という温度感が伝わりにくいことは

お客様に響きにくい。

 

 

それが悪いことではありませんが

お客様へ伝わって、

選んでもらえる自分であるのか?

ちょっと客観的に自分を見つめてみましょう。

 

 

 

 

前回の記事で、

わたしのメニューをいくつか紹介しましたが

まさに初期の頃に私自身が困っていたことで

誰に学んだらいいのかわからず

我武者羅に時間とお金、そしとエネルギーを使いまひた。

 

 

セラピストになり12年

さまざまな情報、知識、体験,経験をプラスして

今度は、わたしがかつてのわたしのような方の

お役に立てたらと形にしたものです。

 

 

 

数秘&カラーメゾットの幸福感の共有の環 ウェルビーイングな社会を目指す

 

 

私の根底には、いつも図があるんです🩵
 
幸福感の共有の環
 
今まで周囲の方々に助けられ、支えられてきた
大切なことを独り占めするわけにはいきませんからね♡
 
 
 
 
 
 

まとめ

 
オリジナルメニューの作り方は、
 
あなた自身が体験してきたこと
それが、そもそものオリジナルです。
(既存の見た目を変えることではありません。)
 
その体験して得たことを、
どこかで誰かのお役に立てたら嬉しいな♡
思った時、
 
どこかで、誰が、どんなことで、困っているのかを想像して、わたしはあなたにこんなことを提供できますよ!
 
とカタチにしてみてください。
 
 
 
誰かを思う力、想像力 
大切ですね。
 
 
そして、今まであなたが積み重ねてきた体験。
喜びや悲しみ,苦しみ…すべてを宝に変えて
自分自身を輝かせるウェルビーイングな暮らし
選択していきましょう。
 
 
 
どこかで、誰かが、
あなたのその体験を
必要としている人が必ずいるから!
 
 
 
 
 
 
きっと、すてきなオリジナルメニューができますよ!たのしみですね🩷
 
 
 
 
 
 

 

自分の中にある希望と可能性を大切に!

 

 

ではまた🩷

 
 
 
 
 
 

 

当サロン人気メニュー⭐️TOP5

image
 
 
まじかるクラウンお家にいながらセラピスト資格取得!
【本部認定】全コース💻オンライン開講認定サロン
 
まじかるクラウン数秘&カラー®︎受講前の不安解消!

 ココで遠慮していたらもったいない!なんでも聞いて!

 
まじかるクラウン自分サイズ起業に興味あり
 自分にとって心地よい働き方を確立させよう!
 
まじかるクラウンオリジナル講座,メニューを作りたい!

 眠っている資格や持って生まれた才能を活かそう

 
まじかるクラウン数秘&カラー®︎カウンセリング
 自分の取扱説明書を手に入れて、わたしを生きる!

 

 

 

 

 

 

▶︎ Instagram

こちらのアカウント育て中♡フォロー大歓迎!

 

 

▶︎ かんたんお申し込みフォーム

ご希望のメニュー、日時をカレンダーから選択するだけ♪