ティファニーブルー☆ターコイズブルーが気になる心理 | 松井梨奈@数秘&カラー®メゾットでウェルビーイングな暮らしを!カウンセリングサロンぷりずむ

松井梨奈@数秘&カラー®メゾットでウェルビーイングな暮らしを!カウンセリングサロンぷりずむ

数秘&カラー®上級トレーナーの松井梨奈です♪

カウンセリングサロン★ぷりずむ★では
鶴岡色彩研究所 鶴岡理保子代表が開発された
【数秘&カラー®︎ 】メゾットを全国の皆様にお届け!

対面、オンライン、出張…
お好みの受講スタイルでセラピスト資格をGET!

 

サムネイル

世界中で愛されているブランド

ティファニー♡

ブランド品に興味がない方でも

このカラーピンと来るのではないでしょうか?

 

2015年に書いたこの記事が10年近く経っても読んで頂いております。リニューアルバージョンでどうぞ!

 

 

 

ティファニーブルー 色彩心理 結婚指輪 女性に喜ばれるプレゼント スピリチュアル 数秘&カラー カラーセラピスト カウンセリングサロンぷりずむ

 

▶︎ティファニーの世界

 

 

 

 

ターコイズ/ティファニーブルーの色彩心理


 



柔らかい緑を帯びた水色。
ターコイズブルーは華やかで上品、かつ
開放的な爽やかさを感じますね!

 
 
 
サムネイル
オープンハートのネックレスは
めちゃくちゃ流行りましたね〜♡
 

私と同年代50代前後の方なら ウンウンと頷いてくれるはず!

 
 
 
 
今回はカラーセラピスト目線で
ティファニーブルー/ターコイズが気になるときの心理について見ていきますね!
 

ターコイズが気になる時の心理状況

◆新しいことにチャレンジしたい
◆自分の可能性を信じ、未来を明るくとらえている
◆柔軟に物事を受け止め対応できている
◆創造性が豊かになっている

◆冒険心、意欲が高まっている
◆古いものを捨て、新しいスタートをきりたい

 

などがあります。



ブライダルリングとして人気なのも
『恋人』から『家族』への変化、『幸せな結婚生活』のイメージとリンクするからかもしれませんね!
 

 

結婚式 20代女性結婚 ティファニー ブライダルリング 彼女への贈り物指輪 恋人から家族へ

 

 

ターコイズブルーの色の意味
 

冒険、合理性、クリエイティブ、自由、変化、浄化、発展、拡大など

 

 
 
 

ストレス発散を手伝うカラー


 



つかれたぁ〜!南国の海でのんびりしたい!
 
 
 
なんて思ったことはありませんか?
南国の穏やかな海の色でもあるターコイズは
窮屈になった心を開放しリセットを促すカラー
 

 

ターコイズ 南国の海 ストレス発散法 ターコイズ トルコ石 パワーストーン 心のリセット 浄化 ターコイズ

 

 
 
とはいえ、すぐに南国に行けるわけじゃありませんね
 
 
そんな時は ターコイズカラーを暮らしの中で取り入れてみてくださいね!
 

トルコ石のパワーストーンもいいかもしれませんね!

 
 
サムネイル
仲良くなったパワーストーン屋さん

男性への贈り物として選ばれるのが
トルコ石なんですって!

男性,女性問わずに取り入れやすく、喜ばられるカラーがターコイズブルーなんですね✨
 
 
昔からネイティブアメリカンは守りの石として暮らしの中に取り入れ海、空、宇宙からのパワーを受け取っていました。
 
持つ人の身に危険が迫ると、変色、紛失、割れたりなど身代わりになってくれる、と言われています。
 

 

 

 

 




 

 

ティファニー ターコイズ 世界樹で愛されるカラー 人気カラー ティファニーで朝食を ターニングポイントを応援

 

 
 
大切な人への贈り物、そして大切な自分への贈り物として
色の意味をプラスすることで更に価値観UP!
 
 
世界中で愛されているティファニーブルー、ターコイズは、
新しい自分を楽しみたい時ターニングポイントを応援するカラーとして自分の中にある希望と可能性を磨いてくれることでしょう。

 

 

 

色を味方に皆様にとってウェルビーイングな暮らしを応援しています!




追加分 
ティファニーブルーの誕生秘話はこちら↓