私が、私になるために②からの続き。






私が、私になるために②は、こちらから!
🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻


英語の学びから離れてから

月日は経ち

私が29歳の頃


身内が海外に

出店するという計画が浮上したために、


突然、

英語が必要にな状況におかれ



そして私は再び



学びなおすことになったのです。




手始めに

家の近くにある
英会話スクールヘ通いはじめました。



英語の学びがとても楽しくなって


そのうちに
どんどん手を広げ

ECCにも通い


主に

アメリカ


カナダ


イギリスの


ネイティブから


違う教室で
    
違う講師で


英会話を学びました。


この頃、私は

多いときで週4回程

レッスンを受けていたと思います。


その中で恩師となるメンターとの出会いを通して




私は

大学に通う選択を行い


英語教諭の免許を取得するに


至りました。




次回、
今の私の転機となる出来事について!



つづく。





🌈こころのはぐ

心理カウンセラー田中春菜