私が、私になるために①からの続き。





私が、私になるために①は、こちらから!
🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻




私は34歳になる年に

愛知県産業大学

英語教員養成コース

国際コミュニケーション学科ヘ

進学しました。




すなわち、

中学校外国語教諭の免許を取得


するために進学しました。


しかし、

この大学生活が今の私になるための大きな転機となります。


美容師だった私が

全くの畑ちがいに

飛び込むのです。




It's never to late,to start.


(始めるのに、遅すぎるということはない)




いきなり畑ちがいな場所に

飛び込んでいったわけではなく、

私の通っていた幼稚園では


年長さんから英語を取り入れた

クラスがありました。


そこで出会った英語の先生が

いつも明るく

笑顔で

楽しい雰囲気を身にまとい

華やかな女性で


私はそんな先生のことが


とても大好きでした。



そして、

おのずと英語のクラスも


楽しく感じていました。



幼稚園で出会った先生のおかげで

私は卒園後も英語に興味をもち



小学校4年生から

中学校を卒業するまでの5年間
英語教室に通って学びました。



おかげさまで高校は

国際科に進学し

英語の科目が多い学生生活でした。




高校3年生。




進路を決める際に私は
美容の専門学校ヘ
行くことに決め





それ以降


英語にたずさわる機会は

全くありませんでした。



その私がまた

英語に出会いなおすのが



29歳の頃なのです。




私が私になるために③ヘ


つづく。




🌈こころのはぐ
心理カウンセラー田中春菜