昨日は


母と子どもたちの

カットをしましたハサミクシドライヤー



何をかくそう



私は元美容師です




5年ほど前まで

北堀江で



美容師さんとして活動をしていました美容院


私が得意としていた分野は



ハサミカット

虹ヘアカラー

アイシャドウメイク

照れお客様とのおしゃべり


仕事をしに行くというよりも


お客様に会いに行っていたといっても


過言ではありません。




専門学校時代は


ヴィダルサスーンの
カットコンテストで入賞し
狭き門を通過して
予選まで進出したものです。


大阪からモデルさんを連れて
東京の渋谷あたりの会場まで
足を運びました。


優勝とまでは叶いませんでしたが、


今となっては

自分の経験値



のうちのひとつです。






美容の分野の中でも特に


メイクの世界に魅了され

私はメイクの世界に傾倒しましたアイシャドウブラシ口紅


成人式では主に



メイクを担当しブラシアイシャドウ口紅

二十歳になる美しい女性たちの


ハレの日に


たずさわらせていただきました。


そして私は


5年前を最後に、
美容師であることに終止符をうったのです。



なぜなら

自分には美容師という職業が
向いてる気がしなかったからです。



ひとつのことに特化する

シングルタスクが得意な私には




マルチタスクな美容師業務は


私自身をすり減らし、
私を疲弊させるいっぽうでした。




それから時を経て、





私は34歳になる年に


愛知県産業大学の
英語教員養成コース
国際コミュニケーション学科ヘ
進学するのでした。



つづく、、、。





🌈こころのはぐ

心理カウンセラー田中春菜