これは、私の母が懸命に生きた証を自分の記憶に残したくて綴る、記録です。




母のこと⑧は、こちらから
🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

父のことを
心理カウンセラーの目線で

一歩引いてみたときに


これは、


論理療法なのか??



父のカウンセラー的

態度に驚くばかりです。


一方で私は



Mr.タイム



やっと来てくれたんだとホッとして

涙が溢れました。


Mr.タイム=時間薬


ネイティブアメリカンが言う


 必要なタイミングで、


 必要な出来事が起こる



迷い焦りながら


がむしゃらにこたえを


無理に導き出さなくても



私たちはMr.タイムを味方につけ



焦らず


然るべきタイミングを見極めて行動すれば


必ず良き方向へと導かれる。



これが私の落とし込んでいる

Mr.タイムの学びです。


衛藤先生からMr.タイムの概念を教わり、

学んだ知識とし

頭のどこかにはありましたが、

最近

カウンセラー仲間と


学びのアウトプットをした際に、

Mr.タイムの概念を

さらに深く落としこめる

アウトプットの時間を

共有できたことで、

今回、

母の件もMr.タイムと関連づけ


深く落とし込むことができたと思います。


Mr.タイムを気づかせてくれた



カウンセラー仲間に心から感謝します。




 TODAY'S
 
心理学って面白い‼️



心理学の学びのおかげで、


自分が自分自身のサポーターになれる。


そして、

心理学は自分を守り


心理学は自分を知る学問です。




再来週、母の診察があります。

その時は、なんの迷いもなく

  抗がん剤治療します


と言えるはずです。


抗がん剤治療をすることで


残り、3年は生きられる


そう仰った主治医の言葉を信じて

母には母の心配ごとが

少しでも消える

3年にしてもらいたいし、

私たちも、

母の心配ごとがなくなり

母の不安が減るような


そんな毎日をギフトできる



生活を残された時間と
ともに過ごしたいと思います。




Mr.タイムをもっと詳しく知りたい方へ!!
🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻





母のこと⑩に続く





🌈こころのはぐ
心理カウンセラー田中春菜