▶︎「井の中の蛙、大海を知らず」...されど! | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
色で目覚める「自分の活かし方」レッスン
プリズム 田中つるみ  
です。


 

::::::
 
 
 

世界を彩るあなたへ

 

 

 

 

 

鳥肌が立つほど、

ビックリした出来事ありましたか?

 

 

 

そんな体験が、

実験ライブ後に起こったンです!

 

 

 

協力者の yoshieさんのストーリズ

で書かれた文面です!

 

 

いやはや、

恐るべし見えないチカラ

繋がっているんですね!

集合的無意識スゴすぎる❤️


 

 

 

実は、

私が東京へ行くことを悩んでいた時に、

(親に反対もされていましたので💦)

沖縄でソルフェージュ(音楽理論)を

指導してくださった恩師が贈ってくれて

私の背中を押してくれた言葉です。

 

 

 

 

 

「井戸の中の蛙、大海を知らず」


 

 

 

限られた世界のみにいるため、
視野が狭いことを指す言葉です。



実は、
ネガティブなイメージのある言葉。

 

 

 

ですが、
ポジティブに使うこともできます。

 

 

 

「井の中の蛙、大海を知らずという

語源は、中国の古典「荘子」の文言

がベースになっています。

 

 

 

このことわざには、

その続きがあるンです。



 

「されど空の青さを知る」
または、

「されど空の深さを知る」
という続きです。

 

 

 

狭い世界にいるからこそ、

深い知識や知見を得られたことを

意味するンですよね。
 

 

 

 

 

当時、高校生の私へ

このことわざを通して、

恩師がかけてくれた言葉です。

 

 

 

 

「東京で世界を広げていくことで、

沖縄の良さも知ることができるから、

学びに行ったらいいさー」って。

 

 

 

メリット2倍のお得感😆

狭い世界をコンプレックスや劣等感

でなく誇りを持つような伝え方が、

私には響いたンですよね。

 

 

 

確かに、

小さな島にいたからこそ、

見えない宝に触れた。

 

 

小さな島にいたからこそ、

大切なことを刻んだ。

 

 

小さな島にいたからこそ、

その価値に魂が震えた。
 

 

 

本当に、

その通りだったって、今、

実感させられる出来事が

オンパレードしています。




:::::




6/19昨日は、
沖縄の友の息子が若手沖縄民謡歌手で
着々と夢への歩みを進めていること
初のラジオ出演から素敵な歌声と
三線演奏まで耳にできて🥹ウルっと✨
大感動でパワーチャージ!!

image

 


しかも、
選曲が戦争の時のことを
唄にした沖縄民謡でした。
ブルブル魂震えちゃって、
勇気と元気をもらいました💕




ちなみに、

珍道中の「実験ライブ」で✨

演奏したのは「かえるのうた」

だった😆  ことわざ、シンクロ?

面白すぎるー!!

 

 

 

 

トライ&エラー!
実験ライブで謎解き中!



Part1から始まった

トライ&エラー!実験ライブ
@makikorhythmcare さんと ✖️
@prism_offical_ で
9回も積み重ねてきました!
 

 

 

 

 

アップ毎回、ライブ終了後にアップ
30分ほどのライブ配信を
3分動画にて一部を投函しています。

 

 

アップ30分バージョンはFacebookにてアップ







実験へ協力してくださった救世主

⭐️ 米国IBA認定BodyTalk施術士
声楽家/オペラ歌手/音楽講師
Lieto 入間市セラピスト
松岡由枝さん
@lieto.bt_yoshiematsuoka



急なお誘い(配信2日前💦)
にもかかわらず快く引き受けて
くださったンです!これって、
スゴいよね😆有難き幸せ🌈
.

しかも、
音楽のハードルとなる楽曲の
著作権も踏まえて選曲まで
考慮してくださって大感激・
大感謝・大感動!!


:::::


おかげで、
やってみたかった実験
yoshieさんのピアノ演奏🎹
のおかげで大成功にて
目標達成できました!!
前のめりすぎて顔がデカい
画面半分が私で申し訳ない😂
.




さらには、
おかわり、アンコール、
視聴者してくださった皆さまも
一緒にドキドキ、わくわく、
心?汗だく🤣まで味わえる繋がり
がある奇跡ありがとうございました🍀
.

拍手喝采👏😍ウットリ〜❤️で、
音楽って、人って、魅力満載💕
最高にステキで優雅な時間でした✨
.



まだまだ試してみたい
実験アレコレも話題にでき、
ワクワクを共に❤️何卒、
よろしくお願いします。



ご視聴・ご協力
お付き合いくださり
心から感謝いたします🙏💕
 

 

 

::::::::

 

トライ&エラー!
実験ライブで謎解き中!
.

Part1から始まった
トライ&エラー!実験ライブ
.

毎回、インスタライブを通して
トライしてみたかった機能を
使いながら一歩ずつ前進♡
.

視聴者の皆さんのコメントに助けられ
エラーも繰り返しながら
次回への課題とテーマのみつかり
その結果、ライブ活動を
9回も積み重ねてきました!
.

 


これまでの珍道中😂
ハプニングは見どころ?

 

 

 

アップブログへ綴っています。


ぜひ、
ライブ3分間動画投稿にて
ご覧ください💦


 

 

思いかけず新たな発見もあり!

また、今後の展望や展開へ

少しずつ触れて行きたと思います。

 

 

 

image

 

視聴・コメント・いいね

こう見えてるよ、聞こえるよ、など
教えて下さったり大感謝です♡
ありがとうございました🙏💕
 


:::::


こうして、
皆さんに助けられながら
@makikorhythmcare さんと✖️
@prism_offical_
続けてこられました。


感謝を込めて、
色を学んでいなくてもOK!
ライブを見ていなくもOK!(笑)
どなたでも気軽に参加できる。


人との繋がりの面白さを楽しむ🎶
オンライン無料イベントです!


◎2024年7月5日(金)
10:00-12:30(無料)


◎2023年7月8日(月)
13:00-14:30(無料)

.

どちらの日も七夕を挟んでの
「一粒万倍日🌱」の日です。
.
万倍に増やしたいことをする!
蒔いた種が何倍にも膨らむ、
スタートに最適な日です♪
.

なんと、
「 一粒万倍日」は「ありがとう」
を伝える日だそうです〜😆
.

「トライ&エラー∞つながり感謝祭」
を開催します。詳細をブログで

 

 

アップ公開しましたアップ
.
実験ライブで盛り上がった💕
コスチュームセラピーもあり!
.

ようこそ!
あなたが主役のステージへ✨
.

ご一緒に、
とっておきの2024
下半期の流れを創る✨
未来への仕込みをしましょう♪
.

:::::::

.
また実験ライブの次回のテーマは、
『唄と踊り』面白くなりそう?!
.
今度はどっち?
懲りずにトライ&エラー!
新しいこと試してみます💕
.

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

第10 弾 実験ライブ
太陽の力が最も強まる日。
太陽の恵みを浴び感謝する日。
「夏至」です!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

第10弾 実験ライブ
⭐︎6/21(金)12時から

image

↓↓↓
 


テーマは、
『唄と踊り』面白くなりそう?!

:::::::

 



6/23は、
住民巻き込んだ戦場となった場所
「沖縄」で戦争が終わった日とされる
『慰霊(いれい)の日』です。
平和への願いと祈りを込めて配信します。

 

 

@prism_offical_
アカウントから配信予定!
約30分のライブを予定しています。



応援エールなど大歓迎!!
嬉しくって励みになります🙌



タイミングよかったら、
ご協力よろしくお願いします💕

 

 

あなたを通じて、

どんどん周りの人たちが幸せに

なっていくことを応援しています☆.。.:*・゚:

 


今日も明日へ!

つながる、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道を切り拓く「ノート」講座


 



 

公式LINE

 

LINEを使っている方は、

ぜひ登録してみてくださいね!

 


1)友だち追加ボタン
以下のボタンを押して追加してね♪


友だち追加

 

2)QRコード

 

 

リンクがうまく行かない場合は、
@hfd1926z
で、ID検索をお願いします。
 

友だち追加をされたら、

エールを送っていただけると、

励みになります笑い泣き

 


簡単にスタンプやメッセージ

などを送ってくださいね。


 

あなたのパワーを!

いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたしますドキドキ

 

 



人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

色で目覚める 「自分の活かし方」レッスン♪ - にほんブログ村

 

どれでもポチッと!

ありがとうございます💕

あなたの応援が励みです照れ