▶︎太陽のエール∞天と地を♡ハート♡で結ぶ! | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
色で目覚める「自分の活かし方」レッスン
プリズム 田中つるみ  
です。

 

 

******

 

 

 

世界を彩るあなたへ

 
 
 
 
 
 
 今日は、
一年で最も昼が長い
「夏至」ですね!
 
 
 
あいにく、
東京は雨模様でした☔️
 
 
 
が、
太陽の力が最も強まる日。
太陽の恵みを浴び感謝する日。




種を蒔いてきた時期から種が成長し
刈り取る過程へと移り変わるという
意味もあるンだとか✨



 

東洋哲学にある、

夏至(げし):一陰生
陽が極まり、陰となす転換点。
 
 

 

冬至:(とうじ)一陽生

陰が極まり、陽となす転換点。

 







エネルギーの流れが大きく変わる
6/21「夏至」は太陽の元旦とも
言われています。


そんなスペシャルな日に、
実験ライブ 「 10回目」を迎えました!

 

テーマは「唄と踊り」
20年以上経歴を持つバレエ講師
Makiko先生の振り付けで
@makikorhythmcare 

「てぃんさぐぬ花」沖縄民謡を
歌って踊りました!


ご参加された方たちと、
天のエネルギーと地のエネルギー
を♡ハート♡で結んで、与えて、
受け取る、時間となりました❤️


なぜなら、6/23は、
住民巻き込んだ戦場となった場所
「沖縄」で戦争が終わった日と
される『慰霊(いれい)の日』です。
平和への願いと祈りを込めたから。


そしたらね、
私の手からハートがたくさん💕

 

 

 

出てきたー!何だコレ???
ライブ後に調べたら、
インスタ新機能でポーズしたら
出てくるンだって〜😆


なんだ、
ハンドパワーじゃなかったよ🤣


これは、
改めて試してみたい!


次回のテーマは、
「新機能」に挑みます😂



ワクワクを共に❤️
何卒、よろしくお願いします。
ご視聴・コメント・いいね
ご協力お付き合いくださり
感謝いたします🙏💕
ありがとうございました。


 

絶好の切り替えポイント! 
収穫の季節に向けて、行動の量が
増える時期を見据えて、何をする?


 

 

 

大切な今に目を向けて、
たとえ小さくても「確実な一歩」
を忘れないようにしたいですね🤗
 
 
 
::::::
 
 
 

というワケで♪

 【色彩コミュニケーション】

アソシエーションカード
https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12386669155.html

 

 

 

 

 

3つの「太陽」から

直感で1枚のカードを選んで!

 

 

 

 

さて、

今のあなたに必要な

テーマって何だろう?

 

 

 

メッセージは、

最後まで読み進めて

受け取ってくださいね( *´艸`)

 

 

 

 

あなたの選んだ太陽は何色?

 

 

 

******

色彩のプチメッセージ♪
******
 

 

RED(太陽)

<※左のカード>

.

***

.

あなたが待っていたのは、

「今だ!」と言うタイミングでは?

.

もし、

あなたの内側の何かが反応した

ことに気づいたなら...

.

さぁ、全ての命の源である力強い

太陽の発電エネルギーで発動♪

.

 

そう、

迷ったらやってみる!のもいい。

,

 

なぜなら、

その攻略法に勝利の女神が

あなたに微笑んでいるから。

.

***

 

 

.

 

ORANGE
(あたたかい太陽)

<※中央のカード>

.
***
.
あなたは周りの人が喜ぶことを、

考えたことありますか?

.

もし、

あなたの内側の何かが反応した

ことに気づいたなら...

.

さぁ、太陽のポカポカあたたかい

温もりを感じてハートの交流を♪

.

そう、

人へ心を開いて楽しんでもいい。

.

なぜなら、

あなたの存在が人の力になり、

新たな自分に出会えるから。

.

***

.


.

 

YELLOW
(太陽)

<※右のカード>

.
***
.

今、あなたが気になる

注目したいことは何ですか?

.

もし、

あなたの内側の何かが反応した

ことに気づいたなら...

.

 

さぁ、降り注ぐ太陽のスポット

ライトを浴びて自分のステージへ♪

.

 

そう、

人の目を気にせず弾けてもいい。

.

 

なぜなら、

あなたの持っている魅力と才能が、

人を楽しませ笑顔にさせるから。

 .

***

 

 

.
 

さて、

あなたは太陽のエールに何を感じ、

何を見出していくのでしょうか?

 

 

 

 

太陽は、

自分という存在を統合して方向性を

定めることを象徴する天体です。

 

 

 

 

いつも頭上にある太陽が、

大切なあなたへエールを送っていますよ♪ .

 

 

 

 


自分を幸せにする行動として、

あなたは何をしますか?

 

 

 

その一歩が、よい流れに乗って、

自然な流れで結びつく結果にワクワク~♪

 

 

 

 

 


あなたが行く先は、

どんな景色が広がるのでしょう...。

 

 

 

 

 

 

もし、あなたが、

この先を見据えていきたいなら....

 

 
 
 

「これから、

どのような人生を

歩んで行きたいのか?」

 

 

 

 

 

を問いかけ、

自分と向き合いデザインしていく

大切な時間が必要かも知れません。

 

 

 

 

「アソシエーションカード ・

マスター講座」STEP1

https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12386669155.html

 

 

 

 

リクエスト

ありがとうございます。

 

::::

オンラインにて
<S T E P1>アソシエーションカード
マスター講座
◎6/24(月)9:00-12:00

オンラインにて
 <S T E P1> 
アソシエーションカード
マスター講座
 ◎7/9(火)9:00-12:00


オンラインにて
<S T E P2>アソシエーション
ファシリテーター講座

◎1日目:前半
6/24(月)13:00-16:00

◎2日目:後半
6/25(金)13:00-16:00

::::::

 

 

 

 

あなたの

「大切な時間(とき)」を繋ぐ

色彩があることを知っていますか?

 

 
 
 

色彩コミュニケーション♪

image

 

 

 

子育てや家事、仕事でストレスが

溜まったときの自己ケアは、もちろん、
大切な家族や身近な人たちへのケア 

にも役立ちます。

 

 

 

 

 

自分のスキルアップにもなり実生活

で実践できる嬉しいことばかりです。

将来に向けていろいろ世界は広がります。

 

 

 

 

 

なんと、

6年前の夏至でした。
アメブロの過去記事で気づきました。





夏至【NEW】TCアソシエーション
カード講座☆はじめました!
 

 

(↑)「アソシエーションM.F講座」
誕生から5年になりまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

 

 

現在は、
リアルもオンラインも開講OK!
体制も整い万全です♪
 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

TCカラーセラピーシステムの

カラーボトルを使わない

カラーセラピー。

 

 

 

 

 

色彩カード×質問カードを活用した、
「ライフデザイン・セッション」が
提供できるようになります。




T Cカラーシステムの中でも、
新しい講座です。

 

 

 

 

オンライン受講の選択はもちろんのこと、

提供するセッションもオンランで実施

できるよう、本部より専用資料が既に

用意される有り難さ付きです(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーセラピーを提供する側も…

(※個人セッション・グループワークなど)

◎リアル対面専門で実施

◎オンライン専門で実施

◎リアル対面&オンライン

 ご希望に合わせて対応可

 

 

と、

取り扱いが変わってきそうですね。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

おかげで去年は、コロナ騒動の中で、
オンラインに特化し発信したメニュー
◎アソシエーションカード
プリズム主催の勉強会:全5回コース

 

 

(現在、こちらの資格取得者向け、
本部の公式勉強会はありません)



受講生さまたちと一緒に試行錯誤
しつつ、チカラをつけてきました。
 

 

 

TC開発者のSAIKO先生のブログでも

(↑)ご紹介いただきました。
とても光栄で嬉しい出来事でした。





たくさんの感動をいただき、
本当ありがとうございます(^人^)
 

 

 

 

 

オンラインが活発になり始めた

現状況なので、仕事でも使える!.

 

 

 

 

 

きっと普段、話せないことも、

色を使えば、ポロリと言葉に♡

自分の歴史を深め、新たな

世界の扉を開くツールにも♪

 

 

 

 

***

 

 

 

オンラインの場合、教材郵送のため

お早めにお申込み手続きをお願いします。

 

 

 

 

 
 

大きくシフトする

時代の流れの道中にいる今。

 

 

心の向先を探す、心を支えてもらえる、

そんなツールやサービスが必要で、

求められていると思います。

 

 

その1つとして、色彩が、

人生の大切な時間(とき)を繋ぐ

機会になったら嬉しいです。

 

 

 

 

*****

 

 


さぁ、
色を見つめて深呼吸!

 

 

 

個人セッションも

<リアル対面・Zoomオンライン>

ご希望に合わせて提供する時代です。

 

 

 

 

自宅で利用OK!

カラーセラピーで心のストレッチ♪

http://prism-iroiro.com/mental-care

お気軽に、ご相談ください。

 

 

 

 

 


自分と向き合う時間は大切ですよね。

 

 

image

 

 

あなたを通じて、

どんどん周りの人たちが幸せに

なっていくことを応援しています☆.。.:*・゚:

 

 

 

 

今日も明日へ!

つながる、ありがとう。

 

 

 

 

 
 

 

道を切り拓く「ノート」講座

 

「方眼ノート2DAYSベーシック講座」


SBM・2DAYSプレミアム講座
 

 

カラー×方眼ノートで、

人生が好転するシンプルな習慣!

 
 
 

公式LINE

 


1)友だち追加ボタン
以下のボタンを押して追加してね♪


友だち追加

 

2)QRコード

 

 

リンクがうまく行かない場合は、
@hfd1926z
で、ID検索をお願いします。
 

 

 

友だち追加をされたら、

エールを送っていただけると、

励みになります笑い泣き

 


簡単にスタンプやメッセージ

などを送ってくださいね。


 

あなたのパワーを!

いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたしますドキドキ

 

 

 

 



人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

色で目覚める 「自分の活かし方」レッスン♪ - にほんブログ村

 

どれでもポチッと!

ありがとうございます💕

あなたの応援が励みです照れ