▶︎ 6/4(ム・シ)できない「プライド」@親子の会話より | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

 

 

 

訪問ありがとうございます。
色で目覚める「自分の活かし方」レッスン
プリズム 田中つるみ  
です。


 

 
::::::::::
 
 
世界を彩るあなたへ
 


 
 

最近見た虫教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう



 

今日6月4日

今日は何の日、ムシの日。

虫だけに、無視できない日🤣

 

 

 

 

アップシェア、いいね、大歓迎です!

今後とも、応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

フェイスブック

2018年の過去思い出投函が

上がってきて癒されました😍

 

 

今日は、

思い出の親子の会話を

話題にしたいと思います。

 

 

 

まずは、

母と息子の会話。

 

 

ニコ「母さん、

プライドって歌知ってる?」

 

 

 

 

ニコニコ「知ってる!

今井美樹でしょ!」

 

 

 

 

おーっ!「違う!

調べてみ!!」

 

 

 

キラキラ「この歌、

好きなんだよね〜」

 

 

 

と、

息子オススメの「プライド」を、

youtubeにて、どうぞ♪

 

 

 

 

そして、

父と息子の会話。

 

 

 

 

2018年は息子が小6時でした。

この頃に、主人(父親)へ

息子が言ってきたそうなんです。

 

 

 

 

ぼけー「大人になるって、

つまらないね」

 

 

 

その言葉を聞いた時、

私はドキッとしたのです。

 

 

 

 

主人が息子に理由を聞いたら、

中学校の見学へ行き入りたい

部活とかが特になく、学校の

勉強が忙しくなるイメージが強く

なったことも影響したようです。

 

 

 

 

自分の好きな分野「昆虫や自然」が、

認めてもらえないような。。。

寂しさを感じたのかも知れません。

 

 

 

 

それに対し、

主人が息子にかけた言葉が

特効薬になったようです。

 

 

 

 

 

グラサン「そしたら、

専門の大学行って『昆虫同好会』

とか作ったら良いンじゃない?」

 

 

 

ラブ「父さん、それいいね!」

 

 

と、

一瞬にして目を輝かせて、

元気になった息子だったそう🤣

夫婦で「単純」と大笑いした

思い出があります。

 

 

 

 

どこを見渡しても希望がないのなら、

君自身がそれになり

誰かを照らせるってことさ

「プライド」作詞&作曲:髙橋優

 

 

 

 

だから、

髙橋優さんが歌う「プライド」歌詞へ

息子は気持ちを重ねたのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

つくづく知っていて良かった...

って、思うンです。

 

 

 

 

 



知能は1つでなく
8つ!





「どうも伸び悩んでいるなー」
それ、子どもの特性と学び方
伸ばし方、合ってる?




学校教育では、
見えにくい才能




これ、
親が知っていたら楽し♪



ちなみに、
むしはかせ、我が息子は、
8つの知能で言うと、
「博物的知能が高い子」




【利点】観察力に優れている。
【弱点】自分の興味のあること
以外に目が向かない。




その子の特性=才能を活かした、
学び方、伸ばし方がありました。

 

 

 

 

まさに、

目からウロコの「習性を活かす!」

 

(↑)でしたよー🤣

 


 

そんな息子は現在、

おかげさまで高校生です。

 

 

 

 

やりたい部活 🤣

「卓球」にも出会えました。

 

 

 

 

アップ無視できず部長になった!

 

 

 

虫たちにも応援されて、

ニホンミツバチが息子の指先に

ハイタッチ🤣の瞬間をパチリ!

 

 

 

アップ活動に加わった挨拶かも😆

 

 

 

******

 

 

 

やってみないと、

わからない事がある!

 

 

 

 

と、

実感させられる出来事に

驚かされています。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
もし、あなたが、
戸惑い、迷っているなら....
 
 
 
 
それは、
次なる、扉、世界、ステージ、
時代へのサインをキャッチして!
 
 
 

 

その先にある、

素晴らしさに会いに来ませんか?

 

 

 

 

なぜなら、

「あなたの心が動いたならチカラ!」

すごいパワーを秘めているから。

 

 
まだ見たことのない、
素晴らしい景色を見に行きませんか?
 
 
 
 

 

ご一緒に可能性の扉を、
開いていきましょう!

 

 

 

 

 

あなたの好き!

その想いが、どんどん伝わって、

周りの人たちが幸せになります☆.。.:*・゚:

 

 

 

「心が動いたならチカラ!」

 

 

 

 


今日も明日へ!
つながる、ありがとう。

 
 

 

 

 世界を拡げる「カラー」講座

 


TCカラーセラピスト講座<Step1~3>
講準マスタートレーナー講座<Step4>
ヴィジョン・スパイラル講座
TCカラー☆公式勉強会<Chapter1~10>
TCトレーナー☆公式勉強会<Chapter1~5>

 

アソシエーションカードマスター講座

アソシエーションカードファシリテーター講座
アソシエーションカード勉強会<Lesson1〜5>

☆TCカラーシステム新講座☆
NEW才能発見Graceセッション / 人の才能発見講座

NEW 準マスタートレーナー講座


 

カラー×方眼ノートで、

人生が好転するシンプルな習慣!

 

 

 

道を切り拓く「ノート」講座


 

 





誰でもカンタンに実践できる!

 

 

 

image

 

物事の質を高めるなら、

「能力のフタを開く」ノート!
https://peraichi.com/landing_pages/view/fhougannote-prism
(↑)開催日程はコチラ

 

 


 

 

物事のスピードUPなら、
「脳力のツボを押す」脳具!
https://peraichi.com/landing_pages/view/superbrain-prism
(↑)開催日程はコチラで確認ください。

 

image

 

日々を格上げするなら、

3/25&26 結果へ向かうツールを!

https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12281180001.html

 

 

 

書くことで開く扉があります。

その鍵を握る「ノート」の秘密

を知りたくないですか?
 



あなたの世界が面白く
なっていくことを応援します♪

 
 
 
 

公式LINE

 

LINEを使っている方は、

ぜひ登録してみてくださいね!

 


1)友だち追加ボタン
以下のボタンを押して追加してね♪


友だち追加

 

2)QRコード

 

 

リンクがうまく行かない場合は、
@hfd1926z
で、ID検索をお願いします。
 

 

 

 

友だち追加をされたら、

エールを送っていただけると、

励みになります笑い泣き

 


簡単にスタンプやメッセージ

などを送ってくださいね。


 

あなたのパワーを!

いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたしますドキドキ

 

 



人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

色で目覚める 「自分の活かし方」レッスン♪ - にほんブログ村

 

どれでもポチッと!

ありがとうございます💕

あなたの応援が励みです照れ