▶︎気質×才能を使って「⾃分じゃなきゃ」って行動する! | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

 

 

訪問ありがとうございます。
色で目覚める「自分の活かし方」レッスン
プリズム 田中つるみ  
です。


 

:::::::::
 
 
 
 
世界を彩るあなたへ
 
 
 
 
 

理想の芸能人夫婦は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




今日は、

いい夫婦の日ですね!

 

 

 

 



 

あなたと会えていなかったら、
この喜びを味わうことはなかった。






もし、あなたが、
やってみたい事があるのなら....



もし、あなたが、
行ってみたい所があるのなら...



もし、あなたが、
決めたことがあるのなら...




勇気を出して、
その先へ進んでください。


 

 

 

 

 




なぜなら、
その1つ1つが、あなたの夢を叶える
ことになるからです。私は、どんな時も、
あなたを愛する一番の応援団です!

 

 

 

 

 

改めて、
私たち夫婦は爆  笑息子の才能発見
から、とても大切なことを確認し、
学びました。学んでいます。
 
 
image




息子と一緒に、
「才能発見Grace 」やってみました!

 

 

 

 

気質は、

私の予想的中!で、

才能については、ビックリ!!

 

 

 

 

と、

「確かに〜、そうだよね〜」

の納得感が、じわじわと発酵し、

理解できたのは親の私でした。



image

 

息子の気質は「EARTH(土)」

才能は「Influencer

(インフルエンサー)/ 趣味を極める」

 

 

 

 

しかも、

なるほど!っと思える、

彼の才能に思い当たるエピソード

が、2023年4月にあったンです。

 

 

 

 

それは、

\ 廃部の危機を乗り越える/ 

出来事でした。

 

 

 

 

我が息子、中学入学前は、

「入りたい部活がない…」

と悩んでいた彼は、見つけました。

 

 

 


母さん、
オレ卓球部に入る!




昆虫にしか興味がなかった💦

ので、親としては人間世界を

知る体験ができそうと安心した

出来事でした😆




しかし、

世界が、社会が一変、
コロナの影響で、 試合が中止に

なったり、団体戦やダブルス戦が

ほとんど実施されませんでした。



おかげさまで、

2023年今年は練習に試合三昧です。

 

 

 

ダブルス戦・団体戦・個人戦、

コロナ前に戻り、実施されるよう

になったことも、やり甲斐があって

嬉しいことですね。

 

 

 

 

 

そんな彼ですが、

2023新年度の幕開けは!

部活の顧問の先生が移動となり、

部員人数の関係もあり、高校では

卓球部存続の危機に直面し💧 

 

 

 

 

部員が彼1名になってしまう

という事態に。

 

 

 

 

「⾃分じゃなきゃ」

って、行動したンだと思います。

 

 

 

 

インスタグラムのアカウントを立ち上げて、

新入部員募集で必死に勧誘活動?

インスタQ Rコードをプリイントアウトの

準備して、朝4時に😱目が覚めたと言って

新入生を待ち構え学校へ。 

 

 

 

 

ちなみに、

「母さんフォロー」は拒否られました🤣

 

 

 

 

だけど、

Canvaや動画編集アプリの使い方を

熱心に私へ聞いてきて嬉しくて幸せ😍

非常に(笑)楽しかったです! 

 

 

 

 

 

 

その結果、

なんと体験へ来た新入生が19名の全員

がInstagramの動画を観て来たそう。

 

 

 

 

 

 

そして、

8名が入部により卓球部が存続決定✨

廃部の危機を乗り越えました !

 

 

 

 

 

 

さらには、

部長になりました!

ならざる得ない状況でしたあせる

 

 

 

アップこの歌が沁みますアップ

 
 

 

 

 

「⾃分じゃなきゃ」

って、思って覚悟したようです。

 

 

 

 

 

後に本人からも、

「追い込まれてなかったら、

部長やっていなかったと思う。」

と話してましたので、とても

良い経験になっています。

 

 

 

 

 

新入部員獲得は、

「Instagram 」の時代なんだー! 

本当に時代が変わりましたよね。

 

 

 

 

 

学校構内に募集案内を貼る

私の学生時代(昭和)💦とは違う

ので驚くことばかり。

 

 

 

 

 


奇跡の出会い☆
あなたに会えて、よかった。
だから、今の私がいる。
 

 

アップこの movie が沁みますアップ

 

 

 

 

これまた、
心をグッと掴んで熱くする、

思い出を想いかえしながら、

ジーン💖感動もひとしお....。

 

 

 

 
ちなみに、 
私は不妊治療を経験し断念した後に、 

自然妊娠で息子は新月に生まれました。

 
 
 
(↑)無料占いプルモア「誕生日占い」 
自分の生まれたお月様の状態や 
太陽星座&月星座に干支に曜日 
数秘に九星気学まで、まとめて 
ドーンと調べられるサイトですよ!
 よかったら、試してみてね🤗💕
 
 
 

とても大切なことを、
私も教わり学びます。

 

 

 

 

 

「ニッコリ音楽隊」で活動も共に、
おんぶで演奏もしました!なんだ
かんだで、
やってみるもんですね。

 

 

 

 

 

もう、こわいものはない!(笑)

そんな気にもなりました。

 

 

 

 

 

だから、

やれないことは、ない!!

 


 

セミナー依頼も受けて、

子連れで仕事もしました。

できました。なんでも、

できそうな気がしました!(笑)



 

 

息子が小さい頃は熱性痙攣を何度も

起こして救急車で病院にお世話に

なりました。健康で元気に成長できる

奇跡に胸を熱くしてしまいます。

 

 

 

 

あの日の、あの時が、

いっぱい駆け巡っては、感極まる日。

たくさんの体験と学び共に、親子で
成長できることに感謝でいっぱいです。





生まれてきてくれて、
ありがとう。
 

 

 

 

あなたに会えて、よかった。
だから、今の私がいる。


 



奇跡の出会いの数々☆
たくさんの贈り物を受け取る
幸せに感謝です(^人^)
 

 
 

 



おかげさまで、11/21
17歳の誕生日を迎えた息子です。
昨日は、夜遅く帰ってきてからの
お祝いで遅い時間にケーキ食べました!
 

 

image

 

 

 

彼の大好きな分野、虫・自然・農業と、

学校以外で、親以外のたくさんの素敵な

大人の方たちのあたたかい応援に触れて、

多くの体験で学ばせていただいています。
本当に心から感謝いたします(^人^)

 

 

 

 

 

楽天ファーム「農むすび」

いつも応援ありがとうございます。

 

image




今後とも、
どうぞよろしくお願いします。
 

 
 
 
***

 

 

 

やってみないと、

わからない事がある!

 

 

 

と、

実感させられる出来事に

驚かされています。

 

 

「農むすび」楽天ファームの

編集長Mottyさんからお声がかかり

 

※7/15にラグリは「楽天ファーム」

へ社名が変更になりました。

 

 

 

畑の生き物調査!農薬の有無で虫の数はどう違う?

 

 

畑の土づくり調査!良い土は微生物と虫に任せよう!

 

 

ミツバチの秘密!もし絶滅したら4年後には人類も滅びる?

 

 

はちみつ王子を取材!ミツバチはなぜ蜜を集めるの?

 

 

ホタルの謎!卵から光る小さな命を通じて「綺麗な水」を考える

 

 

「あの人に会いたい!」東京⇄沖縄めんそーれ農業リモート対談

 


「あの人に会いたい!」東京⇄北海道どさんこ農業リモート対談

 

 

てんとう虫の活躍!春に目覚める虫や家庭菜園の癒しと楽しみ方

 

 

 

 

 

 

 

アップシェア、いいね、大歓迎ですアップ

今後とも、応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

あたたかい応援

ありがとうございます(^人^)

 

 

 
******
 
 
 
 
もし、あなたが、
戸惑い、迷っているなら....
 
 
 
 
それは、
次なる、扉、世界、ステージ、
時代へのサインをキャッチして!
 
 
 
 

 

その先にある、

素晴らしさに会いに来ませんか?

 

 

image

 

 

なぜなら、

「あなたの、その気持ち!」

すごいパワーを秘めているから。

 

 
 
 
それは、ズバリ!
♾無限大!!
 
 
 
まだ見たことのない、
素晴らしい景色を見に行きませんか?

 

 

 

 

ご一緒に可能性の扉を、
開いていきましょう!

 

 

 

 

あなたの気持ち!

その想いが、どんどん伝わって、

周りの人たちが幸せになります☆.。.:*・゚:

 

 

 

 

ようこそ!

\ キラキラ才能で溢れた世界へキラキラ /

「自分の好き」こそがチカラ!

 

 

 

 


今日も明日へ!
つながる、ありがとう。

 

 

色で目覚める 「自分の活かし方」レッスン♪ - にほんブログ村

 

どれでもポチッと!

ありがとうございます💕

あなたの応援が励みです照れ