▶︎あなたが知ってるゴーヤー料理は? | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

 

 

ご訪問ありがとうございます。
色で目覚める「自分の活かし方」レッスン
プリズム 田中つるみ  
です。

 

 

******

 

 

世界を彩るあなたへ

 

 

 

GWは、

いかがお過ごしでしたか? 

 

 

 

連休明けには、体調を崩したり、

気持ちが落ち込んだりという

5月病を起こしやすくなる時期です。

 

 

 

免疫力を高めて体調管理を、

意識していきたいですね。

 

 

 

 

 

 

というコトで、

パパッと、カンタン!

にクッキングーーー!!!

 

 

 

 

5月8日は、

 

 

 

 

「ゴーヤー」の日~( *´艸`)

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたが知ってるゴーヤー料理は?

 

 

 

 

これは、

おすすめ〜爆  笑

 

 

 

しかも、

免疫力UP!食べて疲労回復!

体のだるさや倦怠感を解消して

仕事のパフォーマンスUPする。

 

 

 

 

そんな元気の素があったら、

いいですよね。

 

 

 

 

 

だから、

とっておきの沖縄ソウルフード

夏野菜の王様とも呼ばれる

「ゴーヤー」の出番です♡

 

 

 

 

今では、

東京でもフツーに手に入る

野菜になって嬉しいです♪

 

 

 

 

大事なことは、

美味しくモリモリ食べる!!(笑)

 

 

 

 

なぜなら、

ゴーヤーは、別名:にがうり、とも言い、

ビタミンCが豊富だから紫外線で

傷んだ肌の修復や、免疫力の向上など、

これから、暑さを迎える夏場に嬉しい

コトいっぱい♪

 

 

 

ちなみに、
「ゴーヤー」VS「ゴーヤ」 

「ヤー」と伸ばす沖縄側の

主張を聞いてほしい【WEB限定】

 


image

(↑)実は、私も

「ヤー」と語尾を伸ばさない

のを見たり耳にしたりすると

気になって仕方がありません!(笑)

 

 

 

 

ビタミンCは、

レモンの3倍と言われています。



 






ゴーヤーと言えば、

「ゴーヤーちゃんぷるぅ」

が定番ですよね~♡

 

 

 



今日は、

飽きない食べ方いろいろ

「超」簡単で美味しい~(≧▽≦)
レシピを紹介♪
 

 

image


<ゴーヤーのスパム詰め>

 

~材料~

*ゴーヤー

*スパム(ポーク缶)

*卵 1個

*小麦粉 適量

*ほんだし 少々

*マヨネーズ少々

 

 

~作り方~

①ゴーヤーはワタと種を取りやすくするため、
長さ半分に切り、取り除くいて輪切り。
小さく切ったスパムを輪のところに詰める。

②溶き卵に小麦粉少々、ほんだし、

マヨネーズ少々入れて味付けして、

①に絡めて、油少々のフライパンで
焼きあげて完成!

簡単・美味しい、つまみにも、

弁当のおかずにもGOOD~(#^^#)

 


ゴーヤーきんぴら2
 

<ゴーヤーきんぴら>


 ~材料~
*ゴーヤー1本 

*めんつゆ 

*醤油 

*砂糖   
*みりん 

*ごま油  

*ごま  

*鷹の爪

 

※分量は、
 お好みで適当で判断は、

 自分の感覚に任せて^^;

 

 

 ~作り方~
ゴーヤーを薄切りスライスにして、

材料入れて炒めるだけ。



超簡単で、ウマイ! 

白いご飯が何杯でもいける料理 



たぶん、

酒のつまみにも最高の品

 やみつきになるハズ!(笑)

 

 

 

 

腹の底から、

パワーが湧いてくるぅ~メラメラ

 

 

 

 

 

あなたが、

毎日を元気に過ごすために!

どうぞ、お試しあれ~♪

 

 

そして、今日は新月🌑

月のステージの新しい始まりです。
 

 

何かをスタートさせる
のに最適な日!

 

 

 

 

どうぞ、
降り注ぐお月パワーを浴びて
想いを重ねツキUP!(笑)

 

 


 

さて、

あなたは自分の未来のために

どんな一歩を踏み出しますか?

 

 

 

 

さぁ、
色を見つめて深呼吸!
 

 

image

 

 

色の贈り物が満載♡

ご一緒に可能性の扉開く〜(≧∇≦)

その先へ行きましょう!
 

 



 

 

 



あなたの行動が

誰かの勇気になる!






どうぞご活用ください。
共に発展していきましょう~♪
 

 

 

image



 

あなたが開く扉の向こう側は、

どんな景色が広がるのでしょう...。


 

 


 

 

 

 

あなたを通じて、

どんどん周りの人たちが幸せに

なっていくことを応援しています☆.。.:*・゚:

 

 

 

あなたの願いが叶いますように星流れ星

 

 

 

 

今日も明日へ!

つながる、ありがとう。



 

 

 

企画

 

 

 

人生が好転するシンプルな習慣!

 
 
 
 

無料メルマガ


 
 

LINE@はじめました!

 


1)友だち追加ボタン
以下のボタンを押して追加してね♪


友だち追加

 

2)QRコード

 

 

リンクがうまく行かない場合は、
@hfd1926z
で、ID検索をお願いします。
 

 

 

友だち追加をされたら、

エールを送っていただけると、

励みになります笑い泣き

 


簡単にスタンプやメッセージ

などを送ってくださいね。


 

あなたのパワーを!

いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたしますドキドキ




にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルカラーへ
にほんブログ村

 

色で目覚める 「自分の活かし方」レッスン♪ - にほんブログ村



人気ブログランキング

 

どれでもポチッと!

ありがとうございます💕

あなたの応援が励みです照れ