▶︎ かき混ぜて♾️音あしび♾️幸来る日 | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

 

ご訪問ありがとうございます。
色で目覚める「自分の活かし方」レッスン
プリズム 田中つるみ  
です。

 

 
 

******

 

 

 

世界を彩るあなたへ




 

昨日は、

三線の日(さんしんの日)


 


今日は、何の日?

気になる日!(笑)

 

 


海水浴に必ず持っていくものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


 

 

 

3/5「(サン・ゴ)の日」

サンゴ→産後→珊瑚→コーラル

→幸来る日。





何かが生まれる日。

 

 


 

 

コーラルのメッセージは?

「共に生きる知恵」

という色の意味があります。




 

 

あなたは、
どう活かしますか?



 


あなたの未来を建設する
土壌へ種を蒔こう!




 

ちなみに、

サローネファンタナのオーナー

高江洲禮子さんと、

 

 

 

私の生まれ育って地元、

沖縄県うるま市の「うるま」

沖縄の方言で「珊瑚(サンゴ)の島」

という意味なんです照れ

 

 


 

もともとは、

沖縄県の島自体を指す言葉。

沖縄の美称です。

 

 

 

あなたの夢は、

何を目指してゆくのか〜 🎶

 

 

 

そこは、

誰の心にも確かにあることを感じる

心の島 ハートランド!

 

image

 

 

そうそう、まさに!(笑)

色で言うと、コーラルの意味にある、

温かい愛に包まれる場所なのです♡

 

 

:::::

 

 

開催日は、

3/3で「み(3)み(3)の日」

楽しいひなまつり〜 でした。

 

 

 

 

 

世界には、

音楽の人を幸せにする力を

導き出す方程式があると、

心理学者が言っています。

 

 

 

 

まさに、HAPPY!

#高江洲禮子さん

#エバレットさん

#アニー梅本さん

ちむぐくるナビゲーターの出逢いに

 

 

 

 

 

 

引き寄せ加速する!

当日もミラクルが起こりすぎて、

数々のドラマが生まれていて大感動🥹

 

 

 

 

既に、

終了後の帰り道も素敵なことが

起こった✨引き寄せている

報告ありあり😆嬉しいです!

 

 

 

 

たくさん書きたいことが山ほどですが、

サンゴの日にちなみ、数々の感動が生まれた

様子や雰囲気を1分間動画にしました。

 

.

 

よく見かける「沖縄あるある」のシーンに

笑っちゃいました🤣音遊びは、参加者様方

が、いろいろ飛び入りでパフォーマス!

まるでファーストテイク的な流れでした🎶

 

 

 

::::::

 

 

 

\HAPPY SANDWICH
幸せのサンドイッチ/
特別上映会&音遊び@東京🗼へ

 

 

これは、

クライマックスとして踊られる

沖縄お馴染みの「カチャーシー」

(かき混ぜる)にもなっちゃう?

ンじゃない、面白くなる予感も的中🤣

 

 

「カチャーシー」は、「かき混ぜる」という

意味があり、三線の音色に合わせて独特な

スタイルで手をひねる、あの沖縄特有の

踊りのことです。

 

 

 

 

 

 

主に、

祭り事や祝い事の締めくくりに踊ります。

ほぼ参加者が飛び入りで踊ります!

 

 

もし、

あなたが「これでいいのかな?」と

思い悩むことがあるなら….

 

 

 

ぜひ、

一緒に手を天に向けて 

カチャーシー踊りましょう🙌

 

 

 

なぜなら、

「喜びや悲しみをすべてかき混ぜて

みんなで分かち合いましょう〜🎶

 

 

 

 

 

 

 

という、

人を大切に想うあたたかい気持ちが

込められているからです。

 

 

 

だから、

カチャーシーには人を笑顔にする

不思議な力があるンです。

 

 

 

 

 

好きなように踊って、

自分が楽しいなら、それでO K!

気軽に、踊りの輪に入ることが出来ます。

どうぞ動画で確認してくださいね🖐️😆🤚💕

 

 

きっと、

自分なりに、三線の音色に身を委ねて、

酔いしれれば、いつの間にか抱えていた

悩みも忘れて、本来の自分を取り戻して

いるハズですよ ❤️

 

 

 

何かが響き合うハーモニーを♪

どんな音が聴こえる?

 

 

大人も子どもも一緒に、

「心の島へアクセス」する

楽しい時間でした 。

 

 

 

映画・企画関係者の皆さま、

ご来場いただきました皆さま、

場を創り上げていく素晴らしい

時間ありがとうございました 💕

 

 

 

 

 

改めて、

また別枠で、ご紹介も含め、

アレコレ、ゆっくり綴っていきます。

 



::::::

 

 

 

 

さぁ、

望む未来への種まき!
色を見つめて深呼吸!

 

 

 

 

 

あなたは、

何色の種が必要ですか?

 

 

 

 

そうして、あなたが、

ますます面白い体験をしていく♪

 

 

 

 

どんな時も大切なあなたへ

色彩がエールを送っていますよ。

 

 

 

 

 

 


あなたを通じて、

どんどん周りの人たちが幸せに

なっていくことを応援しています☆.。.:*・゚:

 

 

 

 

 

今日も明日へ!

つながる、ありがとう。

 



 

 

 

 

 

 

カラー×方眼ノートで、

人生が好転するシンプルな習慣!

 
 

 

 

道を切り拓く「ノート」講座

 

「方眼ノート2daysベーシック講座」


SBM・2daysプレミアム講座
 

 
 
 
 

LINE@はじめました!

 


1)友だち追加ボタン
以下のボタンを押して追加してね♪


友だち追加

 

2)QRコード

 

 

リンクがうまく行かない場合は、
@hfd1926z
で、ID検索をお願いします。
 

 

 

友だち追加をされたら、

エールを送っていただけると、

励みになります笑い泣き

 


簡単にスタンプやメッセージ

などを送ってくださいね。


 

あなたのパワーを!

いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたしますドキドキ

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

色で目覚める 「自分の活かし方」レッスン♪ - にほんブログ村

 

どれでもポチッと!

ありがとうございます💕

あなたの応援が励みです照れ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

色で目覚める 「自分の活かし方」レッスン♪ - にほんブログ村

 

どれでもポチッと!

ありがとうございます💕

あなたの応援が励みです照れ