▶︎三線の日♾️三線の心♾️沖縄三線の哲学まで | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
色で目覚める「自分の活かし方」レッスン
プリズム 田中つるみ  
です。

 

 
 

******

 

 

 

世界を彩るあなたへ

 

 

 

 

よく見て!

 

色いろ*ゆんたく♪-110212_155428.jpg

 

『三線』バッター!!

いかがでしょうか?

 

 

 

 

思いっきり空振り😆もOK!

天からの贈り物あるかも?

 

 

:::::::
なぜなら、
トイレの神様まで降臨!!
心に響く!三線に関連ネタをご紹介沖縄☆海の駅「あやはし駅」にてトイレの壁に貼られていた😆言葉より

 

 

三線(サンシン)
三本の線が奏でる沖縄の心
三つの言葉が育てる豊かな心
.


(1)「だからよぉ~」
=そうだね→共有する
.
(2)「なんでかねぇ~」
=どうした?→関心する
.
(3)「上等さぁ~」
=それで良い→認める
.

 

まとめると…
「共感・受容・承認」
となります😆なるほど!
.

 

:::::::

.

 

 

というわけで、

今日は、3/4 「さん(3)し(4)ん」

と読む語呂合わせから、

三線の日(さんしんの日)。

 

 

 

三線の音に合わせて沖縄・琉球

音楽を歌って、踊って楽しむ日。

 

 

 

くくるヒーロー作戦

↓サンシンレンジャーって😆

 

 

 

 

 

世界には、

音楽の人を幸せにする力を

導き出す方程式があるのだから。

 

 

 

 

確かに、

振り返ると、2023去年のこと。

9月初め久しぶりに繋がったら、

思いもよらない展開で🤣結成?!

お仕事と全く関係ないこと、

でも音色?🤣やります!決めた〜✨


 

あなたの夢は、

何を目指してゆくのか?




わからずとも💦
\ちむどんどん/で

チャレンジしていました。

 

 

 

アップ意味不明の投函から

 

 

 

アップマルっと良し!...としよう。

 

 

 

 

 

どうなる?

どうなった??

 

 

 

 

 

どーにも、こーにも、

勇気を出して公開しました( *´艸`)
インスタやFacebookにて

3分間の動画です。

フォローしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

アメブロは1分間の動画しか

投函できないため

 

 

 

その後も、

InstagramとFacebookに投函で

チャレンジしていました。

 

 

 

アメブロだと1分以内の動画

しか投函できないので💦

この記事では2回分で投函します!

 

 

 

 

 

唄*三線(サンシン)

=弾き語りができる

ようになりたい😍

夢見て✨いたら.....

 

 

 

あなたの夢は、

何を目指してゆくのか?

 

 

 

 

これを機に復活!

初心者でド素人のチャレンジです。

こうでもしないと、やらない・

続かないと思った私😅 動画にて

成長記録です。

 

 

 

 

しかも動画の撮影は、

まさかの「THE FIRST TAKE」

のように一発撮り🤣3分間に

へし折って編集しました!

笑っていただけたら幸いです😆

 

 

 

 

というわけで、

みなさまへ優しく見守られて爆  笑

「音色で原点をつくる。」
ここからスタートとしたのです。

 



 

あなたの夢は、

何を目指してゆくのか?

 

 

 

 

そしたら、

すごいこと起こって繋がった場所

 

 

 

 

 

 

そこは、

誰の心にも確かにあることを感じる

心の島「ハートランド」
 

 

当日もミラクルが起こりすぎて、

数々のドラマが生まれていて大感動!!

 

 

 

たくさん書きたいことが山ほどですが、

三線の日にちなみ、その1シーンを

「てぃんさぐぬ花」にてお届け!!

 

 

 

 

 

 

 

奇跡の沖縄三線の若手名手と

プロのジャスミュージシャンの
コラボセッションが繰り広げられ❤️




みんなが熱くなってる中で、
最後に誰かが冷ややかな
ダジャレ?言ってるよ🤣

 

 

 

 

実は、

若手の三線名手の兄は、

↓やばい10年前(2014年)↓
https://www.facebook.com/tsurumi.tanaka/posts/553379271439376

そして10年後(2024年)、
彼の弟が「大和(やまと)」です。 

沖縄の親友の子供です😆


 

 

 


\HAPPY SANDWICH
幸せのサンドイッチ/
特別上映会&音遊び@東京🗼へ


 

 

 


しかも、
ロシア出身の友:マックスも一緒に😆

まさに、映画にもあったキーワード

「グローバル」でした!!

 

 

 

 

 

何?

横切るような、白い、虹色のような光?

それは、これは、白龍かしら🤫

 

 

 

ちむぐくるナビゲーター

クローバー高江洲禮子さん
クローバーエバレットさん
クローバーアニー梅本さん

 

 

HAPPY SANDWICH 

プロデューサー:大朝ご夫妻

クローバー大朝将嗣さん
クローバー大朝まりあさん

 

 

映画のエンディング曲

「ハートランド」

クローバー作詞作曲:オクノ修先生
クローバー沖縄バージョン編曲:大工哲弘先生

 

 

 

ご来場いただきました皆さま、
温かく見守り共に場を創り上げて

いく素晴らしい時間を共有して下さり、

心から、心から、心の奥底から
感謝申し上げます。

 

 

企画へ携わらせていただき

多くのことを学びました。

ありがとうございました❤️

 

 

 

 

 

改めて、

また別枠で、ご紹介も含め、

アレコレ、ゆっくり綴っていきます。

 

::::::

 

 

 

 

さぁ、

望む未来への種まき!
色を見つめて深呼吸!

 

 

 

 

 

あなたは、

何色の種が必要ですか?

 

 

 

 

そうして、あなたが、

ますます面白い体験をしていく♪

 

 

 

 

どんな時も大切なあなたへ

色彩がエールを送っていますよ。

 

 

 

 

 

 


あなたを通じて、

どんどん周りの人たちが幸せに

なっていくことを応援しています☆.。.:*・゚:

 

 

 

 

 

今日も明日へ!

つながる、ありがとう。

 



 

 

 

 

 

 

カラー×方眼ノートで、

人生が好転するシンプルな習慣!

 
 

 

 

道を切り拓く「ノート」講座

 

「方眼ノート2daysベーシック講座」


SBM・2daysプレミアム講座
 

 
 
 
 

LINE@はじめました!

 


1)友だち追加ボタン
以下のボタンを押して追加してね♪


友だち追加

 

2)QRコード

 

 

リンクがうまく行かない場合は、
@hfd1926z
で、ID検索をお願いします。
 

 

 

友だち追加をされたら、

エールを送っていただけると、

励みになります笑い泣き

 


簡単にスタンプやメッセージ

などを送ってくださいね。


 

あなたのパワーを!

いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたしますドキドキ

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

色で目覚める 「自分の活かし方」レッスン♪ - にほんブログ村

 

どれでもポチッと!

ありがとうございます💕

あなたの応援が励みです照れ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

色で目覚める 「自分の活かし方」レッスン♪ - にほんブログ村

 

どれでもポチッと!

ありがとうございます💕

あなたの応援が励みです照れ