▶︎立春「心の三原色」と新しい季節への流れ | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

 

 


ご訪問ありがとうございます。
色で目覚める「自分の活かし方」レッスン
プリズム 田中つるみ  
です。


 

:::::::

 

 

 

 

世界を彩るあなたへ

 

 

 

 

昨日は節分👹
「一年間健康に過ごせるように」

豆まきしましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\✨心の三原色✨/ 

心とは脳・体システムが作り出す

「状態・傾向・働き」のこと。

 

 

なので、

欲望(Desire)
感情(Emotion)
理性(Reason)  



または、

本能(Instinct)
感覚(Sense)
知能(Intelligence)
 

 

 

さて、
どんな会議がされてる?
『True Communication』

 目に映る色で🌈真の対話✨
カラーセラピーって最高💕

 

 

 


「福は内!鬼は外!」 

「福は外!鬼は内!」
という対極・真逆の 捉え方もあり!


なぜなら、
客観的に物事を考察する力、
「多面的」「多角的」に <考える力>
を身につける ことができて<生きる力>
につなげてくれるツール (道具)だから🤗



それは、
「鬼は内、福は外」が、 阿弥陀さまの

慈悲が私たちに 向けられていること。





私たちの心にある煩悩も含めて、
すべてを受け入れてくれる 阿弥陀さま
の優しい心を表す 捉え方も伝えてくる
世界だから🤗

 

 

 

 

ここが私は、

色彩の魅力で大好きなところです飛び出すハート

 

 

 

 

鬼とは邪気のことと言われますが
仏教では三毒の煩悩に代表されます。



1.欲
2.怒り
3.愚痴




そして、仏教では、
人生の苦しみは3つしかないとされてます。




それは、
1.持っていないものを欲しがる
2.欲しくないものを持っている
3.どうしたいのか判別できない




3つの傾向がどんな割合で自分の中にあるのか?
なにか悩んでいることがあるとき、
この考え方はヒントになるかもしれません。




そして、

「答えは自分の中にある」
自分の感覚が、あなたにとっての答えです。




 

色彩を学んでいる人は、
これを心の三原色それぞれ各色の持つ

性質や意味に置き換えることができる

のも面白いですよね!

 

 

 

 

色には全て意味があり、
性質や言葉を持っています。



私たちは、
無意識に自分に意味のある色
をつかんでいます。


それは、
偶然ではない必然!


だから、
色を選ぶことで自分の気持ちに
気づくことができるのです。



さらに、
色の意味を知ると、
自分のテーマが見えてくるンですよ💖



カラーセラピーでは、
色を道具にして対話を進めていく、
カラーセラピストは色の通訳者です。




しかし、
同じ色を選んでも、選んだ相手に
応じた異なる通訳が求められます。
カラーセラピスト業の面白さです。



そのため、
トレーニングを積んで、対話力を持った
通訳力を身につける必要があるンです。

 

 


その奥深さで、

色の虜になっちゃうンですよね爆  笑




::::::::
 

 

ついに、

2/4立春を迎えました!

 

 

 

暦上では、
新しい季節のスタート!

 

image

 

 

土用も明けましたね!

東京は冷え込む寒さです🥶

 

 

 

 

2024年は新しい流れと共に、

新しい春に向かって準備を

始めるのに最高のタイミング✨

 

 

 

 

 

さて、あなたは、

どんな変化を迎えますか?

 

 

 


 

しかも、

今現在、2024年1/20〜2/9まで
エンジェルズゲートが開く期間

だそうで飛び出すハート

 

 

 

(↑)詳しくは、参考までに。

 

 

 

 

エンジェルズゲートの
パワーが最大限になる日は、
立春と重なる2024.2/4(日)で、

今日はスペシャルな日ですキラキラ

 

 

 

 

あなたは、

どんな種を蒔きますか?

 



 

ぜひ、

ご一緒にワクワクの種を♪

あなたの蒔いた種から実る、

収穫の日が楽しみですね( *´艸`)

 

 

 


 

 

 


 

 

完璧でなくてもいい。




 

まるごと自分に許可を出して、

今できることを。


 

 


心を繋ぐ虹の架け橋を!



ご一緒に、
その先へ行きましょう♪

 

 


 

 

● TC公式勉強会:オンライン



 

 

 TCカラー公式勉強会


 


色いろ*ゆんたく♪

アップ詳細ご確認いただけますアップ
 


 

 TCトレーナー公式勉強会




アップ詳細ご確認いただけますアップ

 

 

 アソシエーションカード勉強会



アップ詳細ご確認いただけますアップ


 

 

● TC関連講座:オンライン

 



色がつなぐ笑顔の架け橋♪

望む未来へつなげませんか?

 




 

アソシエーションカード・マスター講座

 

 

「ファシリテーター講座」Step2

 

 

時代の波に乗って進化した
自分になる!そんな方に必見です♪
 


 

TCカラーセラピスト講座

 

 

ヴィジョン・スパイラル講座

ヴィジョンスパイラル講座

 



【再受講について】




 

::::::::

 

 

もし、あなたが、
これからどうしようか

迷っているのなら...

 

 

 


じっくり自分と向き合う!

時間を持ちませんか?

 

 

 

 

まずは、

色を選んでみましょう!   

 

 

{9CFD6C50-8144-47D6-A996-F4C8CE8D574D}

 

 

あなたなら、

何色を選ぶのでしょうか?

 

 

 

 


 

あなたが選ぶ

「色」を手がかりに....

 





この激動の時代に、
あなたが歩む「幸せな道」を、
一つひとつ決めていく大切な時間。


 



 

あなたの中にある大切な答えに気づく

ために「色」を活用くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、準備の時ですー(*≧∀≦*)

しかも暦では、「立春」

新たな年をお迎えました。

 

 

 

 

あなたが整え耕した土壌へ、

あなたが蒔いた種が、

喜びの花を咲かせていく!

 

 

 

 

虹色の種まき!

カラダもココロも大切に、

整えていきましょー♪


 

 




心を繋ぐ虹の架け橋を!

 

 

 

 

あなたを通じて、

どんどん周りの人たちが幸せに

なっていくことを応援しています☆.。.:*・゚:

 

 

 

 

今日も明日へ!

つながる、ありがとう。




 

 

公式LINE

 


1)友だち追加ボタン
以下のボタンを押して追加してね♪


友だち追加

 

2)QRコード

 

 

リンクがうまく行かない場合は、
@hfd1926z
で、ID検索をお願いします。
 

 

友だち追加をされたら、

エールを送っていただけると、

励みになります笑い泣き

 


簡単にスタンプやメッセージ

などを送ってくださいね。


 

あなたのパワーを!

いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたしますドキドキ

 

 

 

 

無料メルマガ

 



人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

色で目覚める 「自分の活かし方」レッスン♪ - にほんブログ村

 

どれでもポチッと!

ありがとうございます💕

あなたの応援が励みです照れ