▶︎たった「3色」でエネルギーの質を上げる! | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。



ご訪問ありがとうございます。
色で目覚める「自分の活かし方」レッスン
プリズム 田中つるみ  
です。


 

:::::: 



 

世界を彩るあなたへ

 

 

 

「土用期間中は、
季節の変り目で、気候が不安定になり、
体調が崩れやすく、土いじりはNG」


昔から言い伝えられています。


しかし、
あながちバカにはできません。


なぜなら、
「土用」にあたる時期には、風向きが
不安定となり、土中のバクテリア量や
雑菌が繁殖する、研究もあるからです。




そんな土用は、心身のエネルギーの、
 “浮き”と“沈み”が激しくなります。
 

 

 

 

 

それを察するかのように、

エールをいただきました。

 

 

 

 

 

いただいた✨

おせんべい🍘 ホッこり❤️

元気をチャージでした!


::::::
 

 

 

 

ということで、

意識のエネルギーを上げる!
『色の活用法』をご紹介🎶

 

 

 

「私なんか・・・😥」 

「なんか疲れた・・・😩」 

「いいことないかな・・・😫」 .

 

 

 

こんな言葉を使いだしたら、 

エネルギーが低くなっている💦 

サインかも知れません。 

 

 

 

 そうして、

 無意識に行われる行動が、 

自分を責める負のループ….。 

 

 

とは言え、 

無理やりポジティブ思考になろう!

 

 

 

 

とすると逆効果になって、

さらに ネガティブの渦にハマって

しまう 心理が働いちゃうンです。 

 

 

 

それが、 

「ポジティブシンキングの罠」

 と言われるものです。 

 

 

 

そんな時こそ、 

意識のエネルギーの質を上げる 

ためにも色を使いましょう! 

 

 

 

 

アップ懐かしい爆  笑ラムネ菓子アップ

 

 

 

 

しかも、
たった「3色」でOK!




もし、あなたが、
「手放そう」と意識するホド、
負の感情に囚われてしまうなら...




簡単にできる!
エネルギー調整をしましょう♪




なぜなら、
その状況は、感情を無理に押し殺して、
逆に反発が強く出ている状態だからです。






あなたは、
その方法を知りたくないですか?
 

 


エネルギーを強める「3色」とは?

『認知(黄)/受容(青)/選択(赤)』 
言葉と色のチカラを活用しちゃいましょう!

 

 

この3色から、 

いろんな色が作り出せるンですよ! 

 

 

 

 

 

 


<手順>

 ↓ ↓ ↓

:::::::



ステップ1.【認知】=肯定する

「やっぱり不安」というマイナス感情が 

湧いたら、「不安なんだね」とオウム返し 
をするように、ひとまず、自分の感情を 
肯定してあげます。

 

 

 

 

光の色である黄色をイメージして、
影に光を照らし明らかにするのです。
 


:::::::


ステップ2.【受容】=共感する
 
「そっかー、不安だよね。その気持ち
分かるよ」と自分に対して共感します。
 

 

海の色である青をイメージして、
全てを受け止め包み込むのです。
 

:::::::


ステップ3.【選択】=決め直す

共感すると不安感情は小さくなっていきます。
そこで「どうしたい?」と自分に対して、
再度聞き直します。そうして決意し直します!
 

 

 


炎の色である赤をイメージして、
全てをエネルギーに変えるのです。
  
 

:::::

 

 

 

「色」は、 

可視光線という名の電磁波です。 

人の脳を刺激し、心身に影響を

 与えるチカラを持っています。 

 

 

 だから、 

人を動かすエネルギーに使えるン です💕

 

 

「色」を意識して、

自分を 整える健康に役立てちゃいましょう♪ 

 

 

なぜなら、

 あなたが元気に健康でいることは、

 周りの人たちを幸せにするから✨ .





さぁ!
次の季節のスタートのため、
ココロも身体も整えていきませんか?


{0643F88D-8EC8-459C-B3A1-1837EDAE97F6}

かたよりなく、バランス調整に、
「色」も有効活用しちゃいましょう!

 



チェック(透過)自分を見失いそう
チェック(透過)苦痛から楽になりたい



ココロのストレッチを始めてみませんか?
http://prism-iroiro.com/mental-care



チェック(透過)自分のことを知りたい
チェック(透過)成長した自分になりたい

色のメッセージ受け取ってみませんか?
http://prism-iroiro.com/tc-color


チェック(透過)同じ失敗を繰り返している
チェック(透過)新しいスタートをしたい



人生の四季を味わってみませんか?
http://prism-iroiro.com/vision-spiral-tc



チェック(透過)楽しく目標を実現したい
チェック(透過)生活の質を豊かに向上させたい


色のチカラを活用してみませんか?
http://prism-iroiro.com/tc-cocoro


あなたが「ここぞ!」という時に、
自分のチカラを発揮できるように。




色を見つめて深呼吸!あせらず、
自分のリズムを整えて行きたいですね。


 

 

 

 

どんな時も大切なあなたへ

色彩がエールを送っていますよ。

 

 

image

 

 

あなたを通じて、

どんどん周りの人たちが幸せに

なっていくことを応援しています☆.。.:*・゚:

 

 

 

 

今日も明日へ!

つながる、ありがとう。

 

 

 

 


カラー×方眼ノートで、

人生が好転するシンプルな習慣!

 

 

道を切り拓く「ノート」講座


 



 

公式LINE

 

LINEを使っている方は、

ぜひ登録してみてくださいね!

 


1)友だち追加ボタン
以下のボタンを押して追加してね♪


友だち追加

 

2)QRコード

 

 

リンクがうまく行かない場合は、
@hfd1926z
で、ID検索をお願いします。
 

 

 

 

 

友だち追加をされたら、

エールを送っていただけると、

励みになります笑い泣き

 


簡単にスタンプやメッセージ

などを送ってくださいね。


 

あなたのパワーを!

いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたしますドキドキ

 

 



人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

色で目覚める 「自分の活かし方」レッスン♪ - にほんブログ村

 

どれでもポチッと!

ありがとうございます💕

あなたの応援が励みです照れ