▶︎2025年問題と「想う色」で人が人を想うとき。 | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
色で目覚める「自分の活かし方」レッスン
プリズム 田中つるみ  
です。


 

 
::::::::
 
 

 

世界を彩るあなたへ

 

 

 

 

「2025年問題」ご存知ですか?

もうあっという間に1年後ですよ💦

 

 

 

 

2025年問題とは、

団塊の世代が全員75歳以上の

後期高齢者になることにより、

超高齢社会が訪れる日本の

課題を指します。

 

 

 


この年には、

国民の4人に1人が後期高齢者となり、

労働人口の減少と社会保障の負担

増大が予想されています。

 

 

 

 

また、

ビジネスケアラーへの配慮も重要で、

介護と仕事の両立支援が求められます。

2025年問題は、日本社会全体に影響を

及ぼす重要なテーマになっています。
 



 

例えば、大人になるにつれ、

意識せざるを得ないのが....

「親の介護」というテーマ

がありますよね。


 

大切な人の変化に戸惑い、

受け入れ難い現実に悩み、

人生の岐路に立ったなら...

あなたは、どうしますか?

 


image

 

 

 

現代社会が抱える課題にも、

色彩はお役立てていただけます。






本当に必要な人に、必要な時に、
届けられる人になる!!

 


 


幸せな人が増える・増やす♡
届けられる環境が整っている

ため、その時間が実現できます。

 

 

 

 

 

そんなことを、

思わずにはいられない...。

 

 

 

 

 

<STEP1>
「TCカラーセラピスト講座」
リアル対面にて開催しました。

 

 

 

 

大きな転換点となるタイミングの時代、

受講生様から許可をいただきシェア!

 

 

 

 

「家族に安心して欲しくて
応募させて頂きました。
よろしくお願い致します。」

 

 

 
 
 

と、

メッセージ付きで申し込みくださった

「はじめまして」の参加者様は、

星フルタイムで働く会社員のさとしさん 

お仕事のお休みを上手く使って

の学び時間でした。

 

 

 

 

さとしさんの受講の動機は、

お母様のことを想った優しい気持ち。

 

 

 

 

目頭が熱くなりました。

私がカラーセラピーに出逢った

きっかけは、母の突然の死でした。

 

 

 

 

 

なので、

受講生さまを通じた間接的なカタチ

でありますが💦 心の中で母へ

「少し親孝行できたかな?」と

呟いてしまいました。

 

 

 

母とは?

 

 

アップ母を思い出す爆  笑大好きなCMですアップ


 

 

 

こうして20代の若い世代の方が、

大切な家族を想って学ぶ意欲に

感動しました。

 

 

 

 

 

 

しかも、

希少な男性カラーセラピストです。

 

 

 

本当に、

人との出会いは面白いですね音譜

 

 

 

なんと、

受講生さまたちはアニメで繋がる!

 

 

 

 

声優の学び経験があるさとしさん

アニメの制作業のゆきさん

 

 

 

 

参加者様、

星ゆきさんの受講の動機は、

表現の幅を広げ仕事に活かすこと。

 

 

 

 

それぞれに大切な想いと共に、

あたたかくて優しい時間が流れます。

 

 

 

 

 

私の中で、

ぴったりなテーマソングはコレ!

 

 

 

親を想う

愛する人を想う

仲間を想う

同期を想う

兄弟・姉妹を想う

夫婦を想う

 

 

 

 

キヨサク(MONGOL800)さんの
「想うた」

 

人が人を想うとき、

それはすべてうたになる。

 

 

 

 

 

***

 

 

まさに、

「色」も同じく!!

 

 

 

あなたの「想う色」は、

どんな想いで誰に届けますか?

 

 

 

 

TCカラーセラピーの「TとC」は、

『True Communication

(真の対話・交流)』 の略称です。

 



 

 

 

ご家族や職場などで気軽に

周囲の人を癒せることを目的に

考えられたコミュニケーションを

重視したシステムが特色です。

 

 

 

 

すべての人を幸せにする

「ノーマライゼーション」

コミュニケーション支援

 

 

 

 

参加者さまたちが講座の中で、

「昔は、自分が嫌いだった。少しずつ

自分を受け入れられるようになった。

そして、誰かを癒したり心に寄り添える

人になって貢献したい」と言っていた

姿が印象的でした。

 

 

 

 

 

人それぞれに、

どんな痛みを体験し、

その答えに辿り着いたのでしょう…。

 

 

 

その痛みが、

誰かへの優しさとなり強さに変わります。

 

 

 

 

お話を耳にしながら、

想像して胸が熱くなる時間が流れます。

 

 

 

 

 

色を通じて、

「聴こえる声」「受け取る言葉」があります。

 

 

 

 

自分と向き合う時間、

自分の心の声を聴く時間、

その大切を味わう時間でした飛び出すハート

 

 

 

 

<STEP1>
「TCカラーセラピスト講座」
http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-11458603786.html 
 

 

 

人は誰でもセラピスト!
心の薬箱のようにカラ―ボトルを
~あなたの愛とともに~

 

 

 

 


【14本色ボトルで
 自分と向き合うTCカラ―セラピー】

 

 

 

自分の中にある色と触れ合って♪

〈TC:True Communication〉 
TCカラーセラピスト誕生です〜(≧∇≦)

 
 
 
 

たくさんのギフトを受け取って、

未来に向かって共有できる

時間ありがとうございました(^人^)

 

 

 

 

*****

 

 

あなたにとって色は、

どんな風に使える?

 

 

 

可能性無限大!

ワクワク増し(๑>◡<๑)

 

 

 

あなたが、

ますます面白い体験をしていく♪

 

 

 

{254B37D7-A1FC-49A3-ACBF-DB5A907EB9E6}

 

 

14のカラーボトルで虹色の種まき。

輝く未来へ繋ぐ虹の架け橋となり、

たくさんの笑顔が花開きますように。

 

 

 


今日も明日へ!
つながる、ありがとう。

 
 

 

世界をひろげる「カラー」講座

道を切り拓く「ノート」講座

 


「方眼ノート2daysベーシック講座」


SBM・2daysプレミアム講座
 

 
 

公式LINE

 


1)友だち追加ボタン
以下のボタンを押して追加してね♪


友だち追加

 

2)QRコード

 

 

リンクがうまく行かない場合は、
@hfd1926z
で、ID検索をお願いします。
 

 

友だち追加をされたら、

エールを送っていただけると、

励みになります笑い泣き

 


簡単にスタンプやメッセージ

などを送ってくださいね。


 

あなたのパワーを!

いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたしますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ&ステップメール無料講座

 

 

 

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルカラーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

色で目覚める 「自分の活かし方」レッスン♪ - にほんブログ村

 

どれでもポチッと!

ありがとうございます💕

あなたの応援が励みです照れ