▶︎「日にち薬」人を愛して時を愛する | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。




ご訪問ありがとうございます。
色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪
プリズム 田中つるみ  です。


 

 
::::::::::
 
 
 
 
世界を彩るあなたへ

 

 

 

「人生の航海」

よく比喩にされますね。

 

 

 

穏やかな海の時も、

天候が一瞬にして変わり、

荒れる海の時も、人生という

船は常に動いています。

 

 

 

 

みんな人生と言う船に乗りながら、

この時代と言う海原を航海して

いることを伝えてくれる色です。

 

 

 

ターコイズ(トルコ石)コーラル(珊瑚)

昔からお守りとして使われていました。

 

 

 

 

 

そんな安心感で、

船を支えてくれる様々なご縁に

感謝せずにはいられません。

 

 

 

 

ターコイズのキーワードから、

「発展・拡大」の視点で学び

を深めていきます。


image


 

<Chapter7:コーラル&ターコイズ>
オンラインにて開催しました!

 

 

 

 

コーラルが伝えるのは、

「時が満ちる」こと。

 

 

ターコイズが伝えるのは、

「時が流れる」こと。

 

 

 

この2色が伝えるのは、

「時を越える」その先のこと。

 

 

 


 

まさに、

色で共同構築!

語り合える色がある。

人がいる。

 

 

 

さて、

ヒーリングカラーde

ヒーリングカラーの提案どうする?

 

 

 

::::


虹ターコイズ:ターコイズのペンタントに
ターコイズ色の服でおしゃれを楽しむ!

 

虹ターコイズ:近くにある川を散歩する!

 

虹コーラル:あたたかいハーブティーを

飲みながらホッこり自分を労う時間を過ごす!

 


::::

 

 

 

そうそう、その調子!(笑)

まさに、コレこそ色が楽しく

学べる秘訣ですよねー🤗💕

 

 

 

 

 

私が心に響いた、

作家で僧侶の瀬戸内寂聴さん

の言葉を紹介します。

 

 

image

 

::::

 

.

愛するわが子に先立たれた。

最愛の人を亡くした。

その悲しみを治す薬はありません。

.

けれども、

歳月が薬になる。

時間がこころの傷を癒やしてくれる。

それを「日にち薬」と言います。

.

瀬戸内寂聴

.

::::

 

 

 

 


 

チャーミングで優しい人柄と

ユーモアを交えて伝えてくれる

寂聴さんの愛ある言葉を使う

ところが大好きで憧れます。

 

 

 

 

僧侶として苦しむ人に寄り沿い

「愛すること」を追い求めたこと。

 

 

 

 

 

この部分を、

色に置き換えるなら、

まさに「コーラル」を感じます。

 

 

 

 

作家として書くことの創作意欲

「伝えること」で問い続けたこと。

 

 

 

 

この部分を、

色に置き換えるなら、

まさに「ターコイズ」を感じます。

 

 

 

 

あなたは、

寂聴さんのどんな部分へ

何色を重ねるでしょうか?

 

 

 

 

きっと、

色を通じて「人生いろいろ」な

それぞれの感じ方で味わい深さ

が伝わってくるはず。

 

 

 

 

それを、

良い悪い、正解 or 間違いとかで、

判断するものでなくて「多角的」 

「多面的」な視点で捉える大切さ

を実感できる!そんな醍醐味が

色彩にあります。

 




 

さぁ

何を生み出す?

何を創り出す?

 


 

 

それは、

愛ある世界の価値!!

 

 

 

 

 

まとめると、

〜あなたの愛と共に〜

 

 

 

 

だから、

ここを大切に扱っていく、

T Cカラーシステムです。

 

 

 

 

コーラル×ターコイズの

お互いを思いやる建設的な学び

💖ありがとうございました(^人^)

 

 

 

 

 


*****



さて、TC公式勉強会は、
引き続き、深めていきます!

 

 

アップ詳細ご確認いただけますアップ

 

 

 

 

オンラインの場合、テキスト郵送のため、

お早めに手続きをお願いしています。

 

 

 

その他、
日程お気軽にご相談ください。



テキスト持参の再受講も大歓迎です。

タイミングよろしかったら、
合流しましょう♪

 


*****
 

 

 

色の贈り物が満載♡

ご一緒に可能性の扉開く〜(≧∇≦)

その先へ行きましょう!
 

 

image

 



あなたの行動が

誰かの勇気になる!





ご一緒に素晴らしい未来への
仕込みをしていきましょう♪


 

 

 

 

 

今日も明日へ!
つながる、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

進化した自分になる!
 

 

 





誰でもカンタンに実践できる!

 

 

 

image

 

物事の質を高めるなら、

「能力のフタを開く」ノート!
https://peraichi.com/landing_pages/view/fhougannote-prism
(↑)開催日程はコチラ

 

 


 

 

物事のスピードUPなら、
「脳力のツボを押す」脳具!
https://peraichi.com/landing_pages/view/superbrain-prism
(↑)開催日程はコチラで確認ください。

 

 

 

 

親子で才能を育てるなら、

刺激し合える時間を!
https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12439013268.html
(↑)中学生以下の受講(親子de)は、

リクエストにて承ります。

 

 

※高校生は、大人受講対象となり
現在設定の日程へ、ご参加
いただけます。
 

 

image

 

日々を格上げするなら、

未来へ向かうツールを!

 

 

 

 

書くことで開く扉があります。

その鍵を握る「ノート」の秘密

を知りたくないですか?


 

関連記事

 

トランプハート私が体験した変化とは?
https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12444221739.html

(↑)詳しくはコチラ

 

トランプクローバー何かが生まれる日とは?
https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12444392627.html

(↑)詳しくはコチラ
 

トランプダイヤ実践者の声!
https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12444933519.html

(↑)詳しくはコチラ


トランプスペードよくある質問

https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12445342536.html

(↑)詳しくはコチラ

 

 

カラー×方眼ノートで、

人生が好転するシンプルな習慣!

 

 

 

 

道を切り拓く「ノート」講座


 

公式LINE

 

LINEを使っている方は、

ぜひ登録してみてくださいね!

 


1)友だち追加ボタン
以下のボタンを押して追加してね♪


友だち追加

 

2)QRコード

 

 

リンクがうまく行かない場合は、
@hfd1926z
で、ID検索をお願いします。

 

友だち追加をされたら、

エールを送っていただけると、

励みになります笑い泣き

 


簡単にスタンプやメッセージ

などを送ってくださいね。


 

あなたのパワーを!

いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたしますドキドキ

 

 



人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

色で目覚める 「自分の活かし方」レッスン♪ - にほんブログ村

 

どれでもポチッと!

ありがとうございます💕

あなたの応援が励みです照れ