▶︎世界にも平和の波が広がるように | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

 

 

ご訪問ありがとうございます。
色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪
カラーパフォーマンストレーナー 田中つるみ  です。


 

::::::
 
 
 
 

 

世界を彩るあなたへ
 
 

 

 

 


2023年おかげさまで、
高校生の息子が修学旅行で
母の命日10/4から沖縄へ行き、
10/6 、戻ってきました。





https://www.instagram.com/tsurumi_tanaka/?img_index=1

(↑)めんそーれ沖縄で
投函しています。

 

 

image

 

期間中に送れてきた画像は、
なんと、蝶サイン😆で、
蝶の画像でした。しかも、
マゼンタ色のお花と一緒♪

 

 

マゼンタ(赤紫)は、
ゲーテの色彩論では、
「見えざる色」とされています。

 

 

image

 

まさに、
母の命日に引いたカードと
リンクして嬉しい限りです。
↓↓↓


:::::

\I send you Loving
signs through nature./

自然を通じて、
愛のサインを送ります
 

::::::

 



蝶は、
不要なもの(不純物を)
体内から出して飛ぶそう。





不要なものを手放して羽ばたく。
なんとも、深いですね…。



ちなみに蝶は、
「変容」の象徴とされています。





例えば、
インディアンの言い伝えでは、
変化と喜びの象徴。
ギリシャでは、魂や不死の象徴。





日本では、不死・不滅を具現する
シンボルとして 武士に好まれたそう。




あの「鬼滅の刃」では、
胡蝶しのぶ様も蝶と戯れていますね!




スピリチュアル的には、
変容、成長、転生 または、
先祖などの魂を意味するようです。




蝶は美しい花々の蜜を吸い、
そして花粉を運びます。



その行動が、
あらたな場所で実を結び、
新しい芽生えをもたらします。




そうです、
蝶は架け橋となって、
豊かさをもたらすンです。




チョー、チョー、蝶
いい感じー🤣🤣🤣
Win Win Wiiin!!!


 
 
 
▶︎ぶっ飛んで行きましょう♪(笑)
 

 

 

自然界も移り変わり、
木々たちも季節ごとに衣替えし
彩り豊かに変化していく秋の紅葉🍁




収穫の秋、実りの秋、学びの秋!
豊かな秋の時間を満喫したいですね🤗💕

 

 

 

::::::

 

 

 


平和祈念公園や平和の礎も
訪ねたようで画像が送られ
てきました。



「平和の礎(いしじ)」は、

沖縄戦で亡くなられた戦没者の
氏名を刻んだ祈念碑です。

 

image

 

 

沖縄は昔、世界的にも大規模で

悲惨な戦争の地上戦が起きた場所

という悲しい過去もあります。

 

 

 

 

その悲しい過去は、

6/23 慰霊の日として知られ、

今も語り継がれています。

 

 

 

 

 

戦争の記憶が引き継がれることで

平和な世界につながってほしい...

その象徴が「平和の礎(いしじ)」です。 

 

 

 

image


 平和の礎の屏風型デザインは、
「平和の波永遠になれ」

-EVERLASTING WAVES OF PEACE-
<世界にも平和の波が広がるように>

という願いが込められています。

 

 


現在も追加刻銘や修正等が

行われています。

 

 

 

今年2023年は、

365人が追加されたそう。

 

(↑)詳しくはこちら

 

 

 

 


沖縄戦で兵隊に駆り出され
亡くなった曾祖父と、その子ども、

生まれてすぐに亡くなった赤ちゃんの
名が刻まれています。(母方の親族)
 

 

 

(↑)息子が修学旅行から

持ち帰ってきました。

 

 

以前、私が訪ねた時は、

こうゆう資料って無かったかも💧

 

 

生年月日に死亡年月日に死亡場所が

可視化された記録を目にして....、

何とも言えない心境で、鳥肌が立って

しまいました。本当にあった恐ろしい

歴史なのですよね。

 

 

命のつながりで、
息子も高校生になって彼なりに

感じた大切なことを話せる時間

のギフトをいただき感謝です。


 

image

 

 

今年、

沖縄「平和の礎」名前を読み上げる

集いの活動があることを知りました。

来年は、参加してみたいです。

 


*****

 

 

心と心をつなぐ

架け橋を築いていくために、

それぞれの心の中に平和を。

 

 

 

なぜなら、

それぞれの場所で考え、

伝えていくことができるから。

 

 

 

 

風化しつつあるからこそ、一層、

そう思わずには、いられません。

 

 

 

image

 


子どもたちが安心して空を見上げ、
元気な姿で歩んで行ける
平和な世界を願うばかりです。

 


 

 

 

「行ってきます」

 

 

 

 

 

当たり前の言葉が、

心に響きます。


 

 

image

 

 

 

 

そう言って、
出かけていけること。

 

 

 

「行ってらっしゃい」

 

 

 

と言って、
送り出せるここと。

 

 

 

 

「おかえりなさい。」

 

 

 

 

と、
迎え帰る場所がある
奇跡に感謝です。


 

 

 


私たちにとって、大切なものが際立つ、
美しい日々になっていきますように。


 

 

 

 

どんな時も大切なあなたへ

色彩がエールを送っていますよ。

 

 

 

 

 

 

今日も明日へ!

つながる、ありがとう。

 

 

 

 

 

アソシエーションカードマスター講座

アソシエーションカードファシリテーター講座
アソシエーションカード勉強会<Lesson1〜5>

☆TCカラーシステム新講座☆
NEW才能発見Graceセッション / 人の才能発見講座
 

 

カラー×方眼ノートで、

人生が好転するシンプルな習慣!

 

 

 

 

道を切り拓く「ノート」講座


 



 

公式LINE

 

LINEを使っている方は、

ぜひ登録してみてくださいね!

 


1)友だち追加ボタン
以下のボタンを押して追加してね♪


友だち追加

 

2)QRコード

 

 

リンクがうまく行かない場合は、
@hfd1926z
で、ID検索をお願いします。
 

 

 

友だち追加をされたら、

エールを送っていただけると、

励みになります笑い泣き

 


簡単にスタンプやメッセージ

などを送ってくださいね。


 

あなたのパワーを!

いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたしますドキドキ

 

 



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

色で目覚める 「自分の活かし方」レッスン♪ - にほんブログ村

 

どれでもポチッと!

ありがとうございます💕

あなたの応援が励みです照れ