▶︎ 曇り空の下で!今日のラッキーカラーは? | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

 

 

訪問ありがとうございます。
色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪
カラーパフォーマンストレーナー 田中つるみ  
です。


 

:::::::

 

 

 

世界を彩るあなたへ
 

 

 

アメブロの企画が

面白そうなのでチャレンジ 💕

 

 

 

よかったら、

一緒に取り入れてみてね!

 

 

スイートグレイ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 


今日のラッキカラーは?

 

スイートグレイ


*色言葉*
誇り・良心


 

小さな気づきを大切に過ごすと◎

 

 

:::::

 

 

 

今週は、

雨でスタートし曇り空が続く

「灰色の空」の東京です。

 

 

梅雨の季節、

雨の空も増えてくる時期ですね傘

 

 

 

どんより天気が続くと、

憂鬱な気分にもなりがちになります。

 

 

 

もし、あなたが、

白黒ハッキリさせなきゃ!

 

 

 

と、

ストレスを抱えているのなら...

 

 

 

もしかしたら今は、

「答えを出せない、または出さない」

ことが、あなたの答えかもしれません。

 

 

 

 

なぜなら、

「曖昧さを受け入れる」という

精神が必要な時もあるから。

 

 

 

 

グレー(灰色)は、

白と黒を混ぜてできる色です。

 

 

 

 

だから、

白でもなく黒でもなく、灰色もある。

薄いグレー(灰色)から濃いグレーまで、

いろんな表情の違いが面白い色です。

そのグレーを大切にしてもよいのです。

 

 

 

確かに、

白でも無い黒でもない曖昧な状態を

グレーゾーンとも喩えられます。

 

 

 

 

そのため、「曖昧」というと、

優柔不断とか中途半端というマイナス

イメージを持ってしまいます。

 

 

 

 

しかし,

白黒をハッキリさせて正論を求めすぎる

と、何かとジャッチになったりして、

威圧的な雰囲気で自分も相手もストレス

を感じてしまうことがあります。

 

 

 

時には、

曖昧だからこそ柔軟にもなれ、

心にゆとりを持つこともできます。

 

 

 

心理学者のフロイトは、

「大人になるということは曖昧さを

受け入れる能力を持つことである。」

と述べています。

 

 

 

それを心理学用語では、

「曖昧さへの耐性」という概念で表し、

「曖昧なものを許容する力」という

耐性が高い人は心身ともに健康に

過ごせるそうです。不透明な時代に

必要な力だとも言われています。

 

 

 

 

私は曖昧さの中から得た、

小さな気づきを大切にします🤗💕

 

 



曇り空のような灰色は、

その先に晴れやかな気持ちを迎える日を

待っていることを伝える色です。
 

 

 

 

ファッションでは、

どんな色とも合わせやすくコーデに

取り入れやすいグレーカラーです!

 

 

 

合わせるカラーやテイストを選ばない

万能カラーとして、季節を問わず、

大活躍してくれる色なので取り入れ

やすいですよ🌈✨

 

 

 

曇り空の下でラッキーカラーを浴びて、

心地よい音楽を聴きながら心穏やかに

時間を過ごすのも良いですね。

 

 

 

 

ぜひ、

あなたが取り入れやすい方法で、

カラーヒーリングを試してみてくださいね💕

 

 

 

虹色パワーで元気をチャージ虹

暮らしの中でリアルに役立つ!

色彩の魅力キラキラお伝えできたら嬉しいですニコニコ

 

 

:::::

 

 

さぁ、
色を見つめて深呼吸♪
 

image

 

あなたが選ぶ色は何色?


 

 

日常にある小さな喜び💕
明日を支えるエネルギーに変えて🌈




思いやりに満ちた
優しい世界でありますように💖

 

 

 

 

 

私たちにとって、

大切なものが際立つ、
美しい日々になっていきますように。


 


 

 

あなたを通じて、

どんどん周りの人たちが幸せに

なっていくことを応援しています☆.。.:*・゚:

 

 

 

今日も明日へ!
つながる、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

アソシエーションカードマスター講座

 

アソシエーションカードファシリテーター講座


☆TCカラーシステム新講座☆

NEW才能発見Graceセッション / 人の才能発見講座
 

 

道を切り拓く「ノート」講座


 

 

 

 

公式LINE

 


1)友だち追加ボタン
以下のボタンを押して追加してね♪


友だち追加

 

2)QRコード

 

 

リンクがうまく行かない場合は、
@hfd1926z
で、ID検索をお願いします。
 

 

友だち追加をされたら、

エールを送っていただけると、

励みになります笑い泣き

 


簡単にスタンプやメッセージ

などを送ってくださいね。


 

あなたのパワーを!

いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたしますドキドキ

 

 

 

 

 

無料メルマガ


 


にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルカラーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

色で目覚める 「自分の活かし方」レッスン♪ - にほんブログ村



人気ブログランキング

 

どれでもポチッと!

ありがとうございます💕

あなたの応援が励みです照れ