なぜ「書く」ことを決めたのか? | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

 

 

ご訪問ありがとうございます。
色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪
カラーパフォーマンストレーナー 田中つるみ です。



::::::

 

 

 

おぉ~!!!

 

 

突然ですが、

ゾロ目ってテンション上がりませんか?

 

 

 

例えば、

◎時計みた時刻がゾロ目だった

◎車のナンバーがゾロ目を見た

◎買い物したらゾロ目の金額

...などなど

 

 

 

 

ちょうど、今日、私は買い物で、

「777円」だったンですヽ(*´∀`)ノ

 

 

{9484E36E-C278-43BD-9DF1-7BF4B5E60D87}

 

 

 

 

なんだか、大当たり~!!

と思ってしまう数字に思わず、

テンションUPしてしまいました。

 

 

もし、あなたが、

日々の中でゾロ目に出会ったなら...

 

 

いい流れの前兆かもしれません。

 

 

 

なぜなら、

エンジェルナンバーという

数字で送られる天使からの

メッセージがあるそうだから!

 


「7」のゾロ目の意味とは?
http://niconicohappy.com/seven5/

(↑)コチラでメッセージ確認!

 

 

「あなたの道は正しいので、

自信を持って進んでください」

 

 

 

 

なんとも、

ちょうど昨晩に決断をして実行
したことが1つあったので驚き!

 

 

 

 

ああ、間違っていない。

このまま積極的に行動し

続けていけば良いのだと。

 

 

 

 

思いがけない、

エールに勇気づけられました。

 

 

 

 

昨日のおみくじ「大吉」から、

今日はレシート「777」です!(笑)

 

 

 

 

ホント、

痛みと戦ってた去年とは違う、

晴れやかな年明けです。

 


 

 

今日は、

昨日の記事の、つづきです!

 

 

 

 

痛みから、

私は「書く」ことを決め、

方眼ノートにつながった理由。

 

 

 

 

 

なぜ「書く」ことを決めたのか?
 

 

 

告白します。

 

 

私が、

「書く」ことを決めたのは、

問題解決のためでした!!

 

 

 

それは、

(↑)2016年の出来事が大きかった...。

 

 

 

母の妹、私の叔母が、喉頭がん

で声を失い、そして他界しました。

いろいろ想うことあり巡るなかで...

 

 

仕事では、
2件の決断し「終わらせる」をし、

(※詳細は綴れませんが)

背負った責任、新たに信頼を
築いていく決意を固めました。

 

 

 

それを思い知らせるような、

激痛も味わいました(^^;)

 

 

 

 

 

そのために、

「私は力をつける!」ことが、

必要だと思って覚悟をしたのです。

 

 

 

 

どんな方法で?

それが、苦手意識いっぱいの、

「書く」という分野でございます。

 

 

 

もちろん、

その前からブログは書いています。

 

 

 

ただ書く、伝える、じゃなくて、

伝わるように、伝えたい人に、

届くように書きたい、そんな

風に書けるようになりたい!!

 

 

 

 

私の中で想いが強くなりました。

そんな意識で扉を開いたのです。

 

 

 

ライティングでお世話になったのが、

使うだけで知的生産能力が上がる

 

image


『頭がいい人はなぜ、

方眼ノートを使うのか?』
ベストセラー作家:高橋政史 先生です。

 

 

 

きっかけは、

夏休みに息子と参加した

「すごい!読書感想文教室」です。

 

 

 

 

 

小学生の子どもが、たった3時間で、

作文を書き上げて、目をキラキラ

達成感を味わう姿に出会ったら。。。

 

 

 

大人の私も、

そうなれるかも知れない?!

 

 

 

そんな期待と希望が、

私の背中を押したのです。

 

 

 

とても単純!(笑)

いやいや、童心に返る、

「やってみよう!やったみたい」

気持ちになれたのです。

 

 

 

そのために、

実践と行動が必要不可欠!

 

 

 

そのサポートツールに

使うことになります。

 

 

 

 

 

そうして、

あれよ、あれよと、あれれ?


 

 

『方眼ノートトレーナー』

になっちゃって。。。



 

色彩とは違うステージで、

私は何処へ行く~(≧Д≦;)

正直、そんな風にも思いました。

 

 

が、

通るべきして通った道のり!

点と線が繋がって面をつくって

彩られていくように。。。

全てが必要なプロセスでした。

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

私の感覚と解釈では、
色彩と共通する点に、対極な点も

あって、色で例えると、補色(反対色)

の関係です。

 

 

 

 

求め合う、引き立て合う、

相乗効果の色同士のような関係。

本質が一緒なのです!!

 

 

 

そこが、

また面白くって深いのです。

 

 

 

今年は、

この点を言語化することが目標です。

 

 

 

色と線の2つのツール(道具)で、

言葉が持つチカラの凄さが際立って、
いろんな表現・切り口・視点などなど、

すべてが刺激的で、ありえない!

 

 

 

自分が苦手意識満載だった分野

「書くこと」で、私は世界を広げ、

素晴しい景色を見ることができました。

 

 

 

 

さらには、想いをカタチに!

「書くこと」でアイディアを実現したり。

 

 

{CAD2672F-AA74-40FD-BE80-DECC68996D3D}

 

何年も想いつづけていても行動できず、

実現できなかったことが、紙1枚に

まとめたら、即実行できて目標達成です。

 

 

 

 

そして今、

私の味わった痛みは、

「成長痛」だったと思うのです。

 

 

 

 

もし、あなたが、

解決したい痛みを抱えているのなら....


 

 

必要なのは、

扉を開く「鍵」なのかも知れません。

 

 

 

 

あなたは、全ての扉を空ける、

たったひとつのマスターキーが

あったら手に入れたくないですか?


 

 

 

それを、今の私は持っています!(笑)

だから、必要な人に手渡していくと

決めました。だって価値あるものだから♪

すべての流れに感謝いっぱいです(^人^)

 

 

 

 

ご一緒に、

新しい未来の扉・人生の扉を開けませんか?

 

 

 


 

 1月「方眼ノート1DAYベーシック講座」

 

 

書くことで開く扉があります。

あなたの物語が、はじまります!!

 

 

あなたが開ける、

その扉の向こう側には、

どんな景色が広がるのでしょう....。



「方眼ノート2daysベーシック講座」

https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12321066626.html

詳細はコチラでご確認ください

 

 

勉強から仕事、思考や感情の整理、

健康管理まで、あらゆることに活用が
できて、生産性UPする方法なのです。

 

 

 

【登録開始】メルマガ&ステップメール無料講座

 

可能性の扉を開く!
『世界を広げる色のはたらき』
無料 7ステップメール講座 

 

大感謝の大サービズで、

スペシャル3大無料特典付き!!
 

特典1)「ごきげんな私」の作り方シート
特典2)行動力UP☆7色の質問シート
特典3)暮らしで役立つ☆虹色活用レシピ

 

 

こちらのURLが、
https://48auto.biz/prism-iroiro/registp.php?pid=2

↑メルマガの登録フォームです↑

 

 

※簡単に解除できますので、安心してご登録ください。
※登録後、すぐに「無料講座」のメールをお届けします。
メールが届かない場合は「迷惑メールフォルダー」に
振り分けられている可能性がありますのでご確認ください。


※迷惑メール設定をしている方は、
『info@prism-iroiro.com』からのメールを
受信可能リストに追加してください。
 

 

※「@icloud.com」のアドレスで登録は、

「迷惑メールおまかせ規制」がONになっていますと

メールBOXにもメールが届かなくなりますので

事前に設定の確認をお願いします。

 

 

 

プリズム ~癒しと学びのサロン~
営業時間:10:00~17:30
     土日・祝 応相談
お問合せ:メールにてお願いいたします。
専用フォームはコチラから

【QRコード】

<アクセス> 目黒線:武蔵小山駅徒歩8分
         林試の森公園近く