カッピング。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{F3D8F1CC-B15E-4497-B465-CF24C0A58374}

今日は初めてコーヒー豆のカッピングってやつに行ってきた!

テイスティング?利きコーヒーみたいな。


一応いつも豆を挽いてハンドドリップで飲んでるけど、

ざっくりいっちょ噛みだらけの私は奥の深さに驚きと感心。

色んな世界があるんやなー。追求するって、プロって凄いなとか。

温度や時間、僅かな差で大きく変わる味とか。

{313AB587-20D9-43E9-83B7-C2F0059F8219}

そして自分がいつも何気にエチオピア産の豆、華やかな味を好んで買ってたことに気付くー。


アポロチョコなコーヒーとかありましたよ!

ほんまに、まるでアポロチョコな、チョコとイチゴみたいな香り!

{A7541F5A-8CAE-4AC6-AD0E-C273A4C39A71}

味を言葉にして表現することの難しいこと(@_@)

まあ、書ききれない経験と楽しい時間でした✨


{F1AFCA7A-1502-4162-95F6-AE564234157F}