最近の徒然と食日記。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{AE9D046E-BFAD-40D7-B4D6-98CD48D7AF6C}

今日は口の中がヒーハーなる、麻婆風激辛カレーを習ってきました!
小顔でセレブでめっちゃキュートでオシャレな先生に(๑˃̵ᴗ˂̵)

最近のうちの冷蔵庫は、スパイスが増え、順調になくなるー。
美味しいけど高くつくやつ。

再来週は新しくできたアトリエでパーチーメニューを習う✨

ベラベラ喋りながら、ベロベロ呑みながらやりましょね(笑)と、先生。
ちょっと歳下やけど、ホンマあやかりたい。

{911C001F-B694-4376-9386-CA713FACC66C}

一昨日は一目惚れした個性派パンツを試着、似合えば買う気満々で堀江に!
ウエストウッドベーカーズカフェできのことチーズのオムレツランチ。

帰宅してからのオヤツにリッカの金曜日限定、クロワッサンシューを買ってたので
ガッツリアボカドサンドは我慢しました。
ウエストウッドベーカーズのパンが美味しくて、ほんまサンドが食べたかったー。

とりあえず、ハインツのケチャップはドバっと出すぎる(-_-)
{6ACCB9CE-5D0C-4193-87DD-B80DE86560D2}

数日まえはむしゃくしゃが治らなくて、4駅?5駅?40分歩いてサタデーズに!
美味しいラテを飲みに行ったはずが、ヤケクソでたのんだ
かぼちゃとホワイトチョコのチーズケーキに口の中を支配された…。

この日は朝から晩まで甘い物中心に暴飲暴食。
胃もお肌も荒れました(T_T)

わかってても、そんな気分だったのです。
ない?そんなとき。

今年ゲットしたお気に入りストールで多少なりともテンションは上がったけどね!

{2D12A8C7-105A-4598-86FD-EE87D1F46966}

いつかのご飯達。
湯豆腐ときんぴらゴボウリメイクのかき揚げ。
日本酒が進むやつ。

{340633B8-D31F-4014-B533-5594A66031BC}

  久々にキャベツが安くてホットサンド。
キャベツの千切りに勇気がいるこの頃(笑)

{5D010BED-1B61-43EF-BC7A-3A8CFBC348A4}

レタス救済春雨スープ。豚バラ入り、生姜たっぷりで好評!
好評と言えばこのスパニッシュオムレツ✨

具材はレンチン塩ジャケ、オリーブオイルで炒めた玉ねぎ、
炒めジャガイモ、湯がいたほうれん草。
味は塩ジャケのみでかなーり美味!

{AEF34FBD-12CB-495A-8973-949EA0B70AAD}  
しゃぶしゃぶ餅入り白菜と豚バラのグラタン。
小麦粉やチーズのトロミは一切ない、お餅でトロトロ〜。

味はコク出しのパルメザンと塩、ブラックペッパーのみ。
白菜の甘味や豚バラの旨味で十分!

{D4539AB6-5DF7-4714-BB90-6CD3D9C9E214}

パンデュースのパンでランチ!
黒胡麻メロンパンとショコラクロワッサン。

{A6FA2441-F3B2-424E-8704-F2EAF7ADB961}

買ったパンツはお直し上がり待ち!
めちゃくちゃ定番か、流行りは要らん、気に入った個性派を長く着る人。

柔らかいフェイクスエードで腰をキュッと結ぶやつ。
折り返したり、とにかくかわいい!
定番ニットも雰囲気出ます✨

ガウチョやスカーチョ?は無理だけど、これバッチリ!
一緒に見てくれた友達からもオッケーが出たしー。

お義母さんからの誕生日お小遣いを早速使ってしまった私ー。

値段で買わないなら買った方が良かったり、
値段で買うなら買わない方がマシだったりする。
たまの予算オーバーがあれど^^;厳選した物が並ぶと嬉しいし、
やっぱり手入れして大事に長く着てる。
10年選手もたくさんあるし、10年選手予定を買い足したり。
節約じゃなく倹約。

今、めっちゃ言い訳したなと思った(笑)
節約がでけん!!後数年で40やのにー。
{8D7F99D3-8ED6-4511-B936-E5F6BE6F6F02}

昨日、サプライズでブロ友さんから届いた手作りイヤリング、今日付けて行きました!

クリスマスカラーのアンティークビーズにコットンパール✨
このタイミングだと、まるで誕生日プレゼントやん?
ホンマにありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)