あら⁉︎Σ(゚д゚lll) | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{A6F94E98-C41F-4113-845C-470E876E852D:01}
あら!!気が付いたら明日から7月ですか!!

昨日の晩御飯はブロ友ちゃんから頂いた黒豆ご飯の素で美味しくいただきました♡
しゃぶしゃぶ用豚肉と木綿豆腐でヘルシーに柚胡椒煮込み。
豚肉には予め塩麹を揉み込んで下味付け、
鰹だし、酒、醤油、柚子胡椒で調味してます。

小松菜のお浸しにはシラス、きんぴらごぼう、もやしのお味噌汁、
主人以外はタンパク質を補うために納豆&卵2Pを3人で分けました。
そう、肉と豆腐は主人にほとんど献上ですー。

いつかの朝ごはんは週三日しかあかないパン屋さんのパンをシェア。
この日、憧れの美人でおしゃれで上品な
めちゃくちゃ眩しい(笑)ママとランチしての帰りに一緒に購入。
一時はやはり遠い存在に思えたけど、すごーく似てる部分が沢山で
お近づきになれそうな気配がプンプンなんです。嬉しい!!
近所の美味しいフレンチをご一緒してからうちでお茶しました。

今朝の朝ごはんはシラスとアマニ油乗せキャベツ、トーストはココナッツオイル
&ハニーにきなこ、黒ゴマ、アーモンドのミックスパウダーがけ。

今日のお昼は娘の希望でピザトースト、お弁当の残りも一緒に。
娘、咳風邪がひどくて病院&休みました。明日からは行ってもらう!!
プール開き以来治ってはぶり返すの繰り返しです(´;ω;`)

{5A095EE8-29A7-4EB1-BBD2-D242DE2F36D0:01}
元気にモリモリ食べてます。元気だけと毎日色々あり、小学校入って初、
これからを憂う色々があり、色々な思いが交錯。母は強し!
自分が図太くなっていくのがわかります(笑)

昆布鯖を焼いただけ。
やはり干物や焼き魚には大根おろしではなく突き大根が合いますね!
トマトと塩昆布のナムルは簡単で美味しすぎますよー♡
なめたけ入り出汁巻き卵。

工務店でのワークショップの日はそのまま作業場BARで女子会?おば会?
意中の(笑)ステキな50代の事務員さんが顔が広すぎて友達多すぎて笑える。
彼女としゃべりたくって飲み会に参加したのだけど、友達もステキすぎて!!
夏の終わりの流しそうめんで、浴衣での再会を誓いました♡
左官職人さんに超イケメンがいたり(笑)びっくりポンで楽しい一日でした。
子どもと主人はハルカス展望台等、それぞれに満喫。

そしてそして、意中のと言えば!!(笑)
ワークショップに顔出しがあり、すごーく気にしてた色々がクリアーになって
ただいまスッキリ、すごーく気分のいい毎日です。
心配事が減って嬉しい☆彡流しそうめんでも会えそうです。

鯖の南蛮漬けは一昨日です。お酢が美味しいねえ♡
間に一日晩御飯が抜けてますが、主人がいる時は撮影しませんの。
その日の残りのサラダとか、またまた人参マリネとブロッコリー入りのオムレツとか。
毎日残り物も入ってきますが美味しく食べて幸せです。

朝ご飯、ピーナツバタートーストやらローソンの新作黒糖オールドファンションやら
胡瓜一本入れた卵とクリチ入りサンドイッチやら・・・胃腸が丈夫でこれまた幸せ。
でもドーナツを食べた日はお昼が野菜だけ、晩御飯は雀の涙ほどと相成りました。
食べて動いて健康ですが、すっかり「甘い!!重い!!」が後を引く体に。
これは歳のせいか?それとも健康な食事が胃を支配しだしたか・・・。
異物扱いするようになってます。気をつけよう・・・。

さてさて、明日は実家で仕事です。稼がねば新たな工事が勃発しまして(;'∀')
ほんとに要り様だわ、このボロビル・・・。