肉じゃが、ぺペロンゴボウ、鶏BBQソースと甘酸っぱい思い出。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{994D2EBE-CA91-488B-BA83-EC85D9B24065:01}

昨日は主人がご飯要らんっちゅーに肉じゃが作ってしまった。
主人がいないと少量消費、今日も食べられるようにたんまり残ってるけど
実は今日も要らないかもしれないっていう。
まあ、今晩楽できたらそれでいいのだ!!

トマトとわかめはいつものポン酢ベース酢の物。
ゴボウはピーラーで細く削ってペペロンチーノ風、久しぶり。
これ簡単で美味しいですよー☆

青さ海苔のお味噌汁。
これに私、残ってた豆腐を食べました。食べ過ぎー。

{CDA3F670-063C-4E5F-AA6C-BFB18D643DAC:01}

一昨日の晩御飯は鶏モモソテー、BBQ]ソース味にしました。
玉ねぎとプチトマとも一緒に。

前夜の野菜の揚げびたしに更に玉ねぎを足して。
セビーチェが好き過ぎて食べ過ぎてる。
国産レモンが高いって思ってるくせに、ライムには惜しげもなく使う日々、
ライム、国産レモンの倍やんね・・・。昨日はツナじゃなく贅沢に(笑)タコ!!
一人でむしゃむしゃ翌日の朝も昼も・・で完食。

みんな好きだけど私ほど生野菜を食べません。
ただ、これだと生でも娘がセロリを食べます。かなり美味しいらしい☆

春キャベツのコンソメスープにはゴボウを入れてます。
我が家はベーコン&ゴボウ入りコンソメスープが大好き。
カレーにもたまに入れるけど、とにかくゴボウの土臭さがたまらん。

{E12A98DF-3C91-4EBF-A925-AEE4B2E2E30F:01}

昨日は息子が熱で幼稚園を休み、娘は自動的にスイミング休み。
病院帰りにDVD借りてきて一日引きこもり。
こまったよー。今日も明日も予定があったのに、多分まだ熱がある。
{681ACC90-0E39-4E02-965E-21CA483316CE:01}

今日の朝ごはん、最近できたパン屋さんの抹茶小豆パン。
小豆もたっぷりでもっちり美味しい!!

さっき近所の食パン有名店がグラフロにできた話を802で。
すごーく食パンアレンジメニューが多くてグラフロでも並んでたらしいけど・・・
あそこはプレーン以外の混ぜ物入った食パン(レーズンとか)
なめとんのか!!てぐらい、入れないでいいのにって量なんだけどなあ(苦笑)

***

ここ数日、ひょんなことからなんとなんと初恋と呼んでいい人と連絡を
取り合うことに(笑)いやー、甘酸っぱい思い出を懐古しましたよ。
楽しいね、こういうのんー。

いつかご飯行こうなーって。まあまずないわ、だって東京に居るんやもん。
小学校の時に東京から越してきて、訛りがあるから浮いてたのだけど
根暗な私と仲良くしてくれてね。当時は賢かった私の勉強仲間でした。

浮いてたしちびっこでカリカリ、
真面目で綺麗な顔のかわいい感じのテニス少年だったのだけど。
高校に入ったら180越えの背の高いおっとこ前の爽やか君になってしまって。
学校はあちらが地域で一番の高校、私は
2番目の学校で別だったけどたまに行き帰り一緒だったのです。

すらっと頭のいい男前がもっちゃりの私とね(爆笑)
彼は無事第一希望の学習院に行きました。
そして期待を裏切らない!(笑)
今は某大手アパレル系で働いていた!

憶えてるのは私の実家の外塀の向こう側で自転車に乗ったまま
塀を挟んでおしゃべりしてたのとか、一緒に予備校巡りや大学見学に行ったこと。
でも付き合ったりしてなかったな。一回だけ手をつないで歩いた記憶!!
あの頃は便利なスマホやLINEなんてないし!
携帯も持ってなかったし、私が懐かしのピッチ(@_@;)を持ってたのでは・・・?

いやー、あれは何だったのだろう。ほんと月とスッポンみたいな見た目の格差(笑)
もう17-8年会ってないから、お互いの経年劣化が怖いよね。
実家はそこそこ近いのに。