いいことあった♡ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{19569DAD-B3AA-42E6-B4E4-F187F1CF35BC:01}

今日は忙しい間の・・・暇な日です(笑)
忙しいのは娘の帰宅と重なって幼稚園の習い事ゆえ迎えが要る息子との
か無いっていうか、そこ集中してどうしよーって時間帯。
ご飯の予定も簡単すぎるけど食べたい物で決まっていて、気持ちは楽ー!!

ここ最近は忙しいとか、活動的にしていても凹むこととか
悶々もあったりなんです。

先日は休み前に頑張ったPCデータを経理士さんの一瞬のミスで
消されたし!!後、まあ色々・・・。

今日は蒸しててだるく、天気もイマイチでなんだかなー・・・
ですが、気持ちを立て直して!!気持ちを切りかけて買い出しへ。
暑くってお花の持ちが悪くって・・・かわいそうだけど最後の一輪が
枯れてしまった朝、お花屋さんにも行ってみた。

なにやら先客が長くって、間に居たおばあちゃんが帰ってしまったぐらいだけど
お店でかかってる802でノリノリ(笑)気長に待った甲斐があった♡

前回にも見ていたアジサイ、これ、水に色を付けて吸わせてるんだけど
以前見たカーネーションの奇抜な七色と違って優しい色で。
でも一輪が高かったんよねー。半額にしてくれました☆

そんで母の日に義母に買った変わりカーネーションを足して・・・
右のガーベラと・・・なに?(笑)こちら全部オマケでした♡
お花がいっぱいってテンション上がるー!!!

お花を持ってドラッグストアに行ったら、レジの店員さんに「綺麗ですね!!」
て声をかけられて、花屋さん情報やら色々お話して楽しかったです。

お花屋さんのオーナーはうちの息子を将来のフローリストかもって言う(笑)
いつも行きたがり、オマケを待っていて(苦笑)小さめで優しい色が好みの息子。
ぶっさいくな顔してますがお花を手に持つと満面の笑みです。

実母は「優しいんやわ。」て言う。確かに息子は優しいけど、それは私でなく
お姉ちゃんのせいだろう!と思う。

先日私がスーパーで怒って。
理由は入り口のパン屋の試食をしつこく食べたがり
「もういいから!!じゃあ一人で行ってこれば?」と私。
まさか行くと思わなかったのに一人で試食目指して行ってしまったし(*_*;

息子をほったらかしてガシガシ歩いて行くとお姉ちゃんが
「〇ちゃんのところに行ってあげていい?」と行ってしまったー。何故に?

聞いてみたら、小さい時に自分が同じようになった時に一人で
寂しくって怖かったからって(苦笑)そ、そうですか・・・。
その弟の気持ちを考えると居てもたっても居られなくなるところやら
弟の気持ちに添えるところが素晴らしいな。私・・・ないわ。

とりあえず、兄弟がいてよかったねと思いましたわ(;^ω^)
弟はお姉ちゃんのことかばうしね、助け合ってくださいな☆
そうそう、自分を思い出すと、監視し合って軌道修正し合うところもあるね、期待!!