忙しや。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{AAACC2DF-5575-45EC-91B0-A12D13F43E34:01}

昨日の晩御飯は久々の厚揚げ南蛮漬け!!やっぱり美味しい!!
しかし長らく忘れていたなあ・・・厚揚げ南蛮。
酢の物の美味しい季節がやってきたし、これから出番多いかなー?
何より安い!!(笑)今日のお昼にも食べます、楽しみ♡

他、定番塩麹煮びたしとわかめと新玉とプチトマの酢の物、
大根、ニンジン、ゴボウ、しめじ、薄揚げのお味噌汁。
ゴボウが入ってると娘に好評。

一昨日はでっかい豚のステーキ&セビーチェ&ゴボウ入スープでした。
{04D1BC0E-E19C-4427-96A5-051C537D00D6:01}

近所のスーパーが大幅リニューアル!で、お肉安売りが続いてるのです♡
牛が良かったのに娘が豚って・・・安さに負けた次第。
暫く「牛食べたい」の思いが抜けなそうです。

{3BE61515-08D0-4C99-B8EB-2E2D1BC5316C:01}

朝ごはん、これまた久々のアボカド&ココナッツオイルオムレツ。
間に挟んでるベーコンがいい仕事してるけど、人参マリネを切らしてたのが不覚!
今日また作り足さねばです。

お腹パンチクリンー!!鏡で見るお腹が・・・ボテッとしてます(´;ω;`)

これから来月半ばまで超が付く忙しさです。
幼稚園の参観と模擬店があるのです。
てかもう去年まであったバザーがなくなって模擬店のみってのが大人向けやんな(;'∀')
顔合わせと謝恩会が夜のお食事とか出し物的なんとか・・・
うちの幼稚園って何でしょう???

週の半分は幼稚園、その間に小学校と仕事関係が入ってきて
一日がかりで三つをかけ持つ日も出てきた!

不満たらたらの娘だけど、これはもう放課後活動行ってもらうのと
息子も預かり保育とか確実。

娘の時は面倒とか、人付き合いがいまいちで参加率が低かった役員活動ですが
今回は人員足らずを感じたらすぐに手を挙げてます(笑)
委員長が親しい友達ってのもあるけど、先頭切って参加、楽しむつもりです☆
家族にも見せておかねば(笑)アクティブで居たい私を。
ま、年齢的疲労は否めないけどね。