卒園式の朝&追記☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{449582DD-9417-4FC1-95C2-1F5A121A033B:01}

今日は卒園式!!
そんな朝も変わらずモリッとスプラウとでホットサンド。

ていうか眠れなかった(ノ_-。)
娘は爆睡してますがね、幼稚園児やし。

私は昨日も変わらずイラついて(笑)怒ったり、着物練習したり・・・。
そう、着物!!着たくて「着る」て言ってしまっただけに
義母を巻き込んだだけに後戻りできず(苦笑)

もっと何回か練習するつもりが結局昨日でギリギリ3回。
でも上出来かも。途中でやめようかと思ったわ、一回目は
「そら着せてもらうみたいにきれいにはいかへんわなー。」とか思ったけど
ブランク10年ぐらいやし(笑)!仕方ない。

独身で派遣社員で働いてた頃、薄給すぎて内緒で
神戸で一番と言われてる料亭で着物着てバイトしてたのです(笑)
ダサくも楽しい思い出ですわー。なかなかの大物が常連でした。
一人で一部屋を受け持つ、畳での作法まで気にしないといけない
緊張感で長く続かず、残ったのは着物が着れるようになったこと☆

その久々の着物と、それを着ての一日を思うと・・・
ただでさえ寝つき悪いのに眠れず。そして晩御飯のサラダで冷えた?
美味しくって調子乗ってモリモリ食べたらお腹痛かった。
さて、一日頑張って乗り切ろう。そんで娘の成長をしっかり見届けようー。

結局主人が送ってくれないのもそわそわの理由の一つ。
「やっぱりタクシー呼んで。週末休みとれるかもわからへんのに。」と。

ほんま無関心やなってやっぱりかよーってイラッと来てたけど
今日、自分の母親が朝から息子を見に&私を手伝いに来ることを
昨日の夜まで知らなかったという、それほどに仕事に追われた頭。
なんとも言えずです・・・。うちはうち、3つのセレモニー、
義母の力を借りて一人で乗り切るぞ!!

{6FA72EBE-3D97-4025-9297-730AADE37BC8:01}

昨日の晩御飯、ぶり大根の残り(主人はばっちり大根も鰤も豪華に。)
釜揚げ桜えび、厚揚げ、小松菜のニンニク中華炒め
大根、キュウリ、白ネギの梅ドレ&納豆ドレ和え
白菜、白ネギ人参のお味噌汁。

ぶり大根の主役は大根って聞いてなるほど。
それを知らない娘が鰤の入っていない大根を食べて
「大根が美味しいー!!この魚の味がめっちゃ美味しい!」て(笑)
そしてこの納豆と温玉、薄揚げの入ったサラダが最近のツボな娘、
ほんまに渋いやっちゃ・・・。
中華炒めはタンパク質補助と桜えびの残りを使うために。
どれも庶民の味ですが美味しかったです。

***

何やかんや言って着物を久々に着ることも卒園式自体も
とっても楽しみ♡
朝ごはんももりっと食べたし(笑)楽しんできたいと思います!!

制服姿が最後だと思うとさみしいなー。
親ばかやけど、3年のうちに女子らしく、お姉ちゃんらしくステキに育った。
と思うー。私の力は2割?周りの助けと本人の性格、努力が大きい。
有難いことです☆彡
{8C96322D-5A9F-4E8A-8BF1-991930EAC1F6:01}

午前中、めちゃくちゃ寒かった( ̄▽ ̄)
無事卒園式を終えました♡
明日から、いや、今日の午後から既に春休みの恐怖が始まってます(T ^ T)